Top
 
おみやげ
主人の帰国にあわせて、アップルパイを焼きました。
と言っても、パイ生地は冷凍パイシートです。^m^
私は、カラメルりんごを作ってオーブンに入れただけ・・・
いいの、いいの!美味しければそれでね!!(←開き直り。^^;)

c0135615_15114967.jpg






アップルパイは主人の大好物!というわけではなく(笑)、ただ私が食べたかっただけなのですが・・・
やっぱり紅玉で作ると美味しいなぁと、ひとり満面の笑みで食べる私。
あ、主人もちゃんと美味しいと言ってくれましたよ!(笑)
c0135615_15295528.jpg



さてさて、主人がアメリカから帰ってきた火曜日。
朝から、そわそわ楽しみにしていた娘。
「幼稚園から帰ってきたら、お父さん居る?」何度同じことを聞かれたことか・・・^^;
残念ながら、広島へ着くのは夕方になるということ。
幼稚園のお帰りよりは遅いと分かり、がっくり肩を落として登園しました。
月曜日の晩から熱を出していた息子も、お父さんの帰りを楽しみにしていました。
お父さんをなのか、お土産をなのかは、深く追求しないことにしましょう。(笑)
主人の出張中、色んな人が面白がって「お父さんは?」と息子に質問。
その度、得意気に「アメーカにKのおみやげ買いに行ったの~」と答えていた彼。
そうか!そうだったのね!!と、みんなを笑わせてくれていた息子です。
彼の頭の中では、アメリカってどんな所なのでしょうね。見てみたいわ~。^^

家に着いた主人、子ども達にお土産を披露して、休む間もなく小児科へ・・・
息子の熱が一晩では下がらなかったので、この日の午後の診察に行こうと話していたのです。
帰国早々、お疲れ様です。
主人が居ない時は、バスで行く小児科。
病院はバス停の目の前なので、そう不便ではないのですが、やはり車は便利ですね。
賛否両論ある中、来年は車の免許を・・・と心に決める私。^^;
そもそも、この田舎で運転免許ナシの生活していることに驚かれる・・・
普段は風邪を引いても薬なしで治る息子。基本的に、強いのでしょうね。
今回は、ハードスケジュールが堪えたかな。ちょっとお疲れだったのだと思います。

子ども達は、小児科へ向かう時も、お土産を連れて・・・^^;
娘には、着せ替えの出来るベルと、大きなプリンセスの本。
c0135615_15523330.jpg


息子には、トリケラトプスと恐竜のランチョンマット(?)。
c0135615_15552118.jpg

このトリケラトプス、出国の際にちょっと波紋を呼んだそうな・・・
検査で、この恐竜の影がトカゲか何かのイキモノに見えたらしく、念入りに調べられたようです。
念入りにって・・・どう見ても作り物なんですけど。(笑)

娘も息子も、このお土産には大満足♪
お父さん、ふたりのツボをよ~く心得てますね。ナイスです!

主人、私のお土産も色々と考えてくれたようです。
アウトレットモールでは、洋服を・・・着てみたらピッタリ!スリムに見えていいわ~。うふ♡
c0135615_16205574.jpg


写真が大好きな私の為に、本屋さんで写真集を探してくれたそうです。
私の好きそうな写真集がなかなか見つからなかったとのことで、こちらはレシピの本。
店員さんに、「君が作るのか?」みたいなことを聞かれたそう。^^;
c0135615_16211224.jpg


中の写真、とても綺麗です。^^
作り方も、なんとな~く分かる。多分作らないけど。。。(笑)
c0135615_16212974.jpg
c0135615_16214271.jpg



我が家や親戚に、キッチン用品をいくつか。
アウトレットで、ル・クルーゼの専門店があったようです。オーブングローブなどなど。
c0135615_16301668.jpg


ご丁寧に、娘が実演してくれました。^^;こんな感じで使うようです。
c0135615_1631949.jpg


c0135615_0481936.jpg



あとは、ご近所や会社の方に、お菓子やナッツを・・・
お土産リストだけ渡して、内容は全部お任せだったのですが、ハナマルです。^^
色々考えてのお買い物、ご苦労様でした!!

初めての海外、英語を話せない主人が苦労しなかったはずはなく・・・
一緒に行った先輩に助けられながら、何とか無事に過ごせたようです。
向こうは、何もかもがbigサイズだったと・・・食べ物も、建物も、そして人も。^^;
日本では、中肉中背の主人ですが、子どもよりも華奢だった!!と言っております。(ほんまか!?)

わりと夜遅くまで仕事の日々だったようですが、少しはお休みもあったらしく、観光も出来たそうです。
たくさんの写真を撮ってきてくれました。
少しずつ、じっくり見ながらお土産話を楽しんでいます。
初めて日本を出てみて、日本の良さを再確認できた部分もあるようでした。
お店の接客など、日本人は素晴らしい!と熱く語っておりました。^^;

主人が居なかった日々、のんびりしながらも、どこか緊張していた私。
顔を見たら、やっぱり気持ちがホッと緩んだ気がします。
無事に帰ってきてくれて何よりです。^^
時差ボケも、特にないみたい。日頃の不規則な勤務の賜物かしら~!?(笑)
やっぱり、家族4人が揃っていられるって良いことですね。
家族揃っての何気ない日常。それこそが幸せなのだと、改めて確認することが出来ました。

主人は、帰ってきて息子がよく喋る!と驚いております。
毎日一緒に居ると分からないのですが、少し離れると、ちょっとした成長に気付くのでしょうね。
そして、息子の反抗期真っ只中の悪態には閉口しております。
これも、成長の証・・・なのよね。(苦笑)



息子の風邪、熱は下がったものの、なかなかスッキリとは行かないようです。
滅多に体調を崩さないだけに、しんどいみたい。早く完全復活しておくれ~。
そして、私も気が抜けたのか、風邪を引いてしまったようです。
主人が帰ってきた途端、咳が止まりません。
こ、これは・・・旦那アレルギーか!?(爆)
何とか気力で乗り切ろうと、格闘中です。^^

今日から11月。冷え込みも増してきました。
皆さまも、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。
本日も、長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。
c0135615_197688.gif
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-11-01 22:19
<< オーライ、オーライッ!! ぬくぬく >>