Top
 
お散歩日和。
c0135615_21425432.jpg


こちら、昨日のおやつ。一般的な名前は回転焼きでいいのかしら?





これは、私の大のお気に入り、御座候のものです。
このたっぷりのあんこ!甘さも控えめで、小豆の味がとても上品。
とても、ひとつ70円の代物とは思えない・・・と思っている私です。^^;
大阪にいた頃は、結構あちこちで見かけたような・・・(気のせい!?)
広島へ来てからは、街へ出ることが少なくなったので、出合ったらチャンス!とばかりに買って帰ります。
冷凍保存が出来るので、わりと大量に。^^;
電子レンジでチン♪して、オーブンとーストアーへ。
二度手間だけど、そのひと手間が美味しさの秘訣!!
あれ?私・・・熱く語りすぎてる!?この辺にしとこう・・・(笑)
わりと全国展開でお店もあるよう。是非、皆さま食べてみてください♪
何故か、営業までしてる私って・・・(爆)

今日は、ぽかぽかいいお天気でした。
日陰は寒いけれど、日なたは気持ちが良かったです。
絶好のお散歩日和♪
というわけで、娘を幼稚園へ送り届けた帰り道、ちょっと寄り道してきました。
息子とふたり、近所をぶらぶら~。
c0135615_21574338.jpg

もうすっかり秋爛漫。どこを見ても秋の景色で、嬉しくなるほどでした。
私は、秋が一番好きなんです。^^(聞いてないって!?^^;)

よいしょ、よいしょ・・・一生懸命階段を上る息子。
c0135615_21593312.jpg
c0135615_21594967.jpg

途中のんびり景色を楽しむ母に、「早くー!!」と叫んでいました。^^;
c0135615_220888.jpg


木漏れ日にキラキラ光る葉っぱ、青い秋の空・・・
とても気持ちの良い朝のお散歩でした。
c0135615_2281014.jpg
c0135615_2282067.jpg


たくさん歩いたら、お腹もぺこぺこ。
お昼は、昨日の夜の残り物・・・ゆうべは、さつまいもたっぷりのホワイトシチューでした。
さつまいもが入っているので、ほんのり甘くなりました。^^
c0135615_22152484.jpg

久しぶりに焼いた(正しくは、ホームベーカリーに焼いてもらった!)パンに、
自家製りんごジャムをたっぷり乗せて♪
c0135615_2217918.jpg

何だか幸せなお昼ご飯でした。普段、お昼をこんなに食べることないですから。^^;
c0135615_2218324.jpg


そうそう!先日のメレンゲお菓子、第2弾を焼きました。
今度は、紅茶ではなく、抹茶で挑戦♪

結論から言うと、失敗でした・・・><
メレンゲ、しっかり泡立てたつもりだったのですが、足らなかったかなぁ?
粉類を混ぜている時点で、あ・・・柔らかいと思いました。
搾り出してみたら、案の定。。。
緩すぎて、だら~んと生地が広がってしまいました。
焼き上がり、そばぼうろ??って感じでしょうか。^^;
c0135615_22275576.jpg

味は良かったのですけどね。
子ども達は「これ、最高~~!」なんて言いながら食べてくれました。
あっという間に全部なくなっちゃいました。
そのうち、リベンジだわ!!
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-11-08 22:37
<< ふっわふわ~ マイブーム >>