人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ぱかぽこ
アップルパイを焼きました。
今日は、久しぶりに主人の実家へ・・・
義弟夫婦も帰るということで、みんなで食べられるものをと思って。^^
よ~く見たら、パイの下に台が・・・外すの忘れてます。(笑)この後ちゃんと外しました!
ぱかぽこ_c0135615_10504688.jpg








編み編み、あれだけ注意したはずなのに、やっぱりおかしい所が!
上!下!上!・・・って指差し確認までしたんですけど。--; ま、私ってそんなもんよね。
でもまぁ、冷凍パイシートでパイに失敗はないはず。(笑)
カラメルりんごたっぷりで作ってみました。
お味はどうかしら?実家へ帰ってからのお楽しみです。^^

こちらは先日のおやつ。
中途半端に残っていた生クリーム・・・これを消費するために作ったパンナコッタです。
さらっとしたカラメルソースと一緒に。
子ども達も、ペロリと食べてしまいました。
とても簡単なのに、美味しいおやつ♪最高です。^^
ぱかぽこ_c0135615_215327.jpg


こちらは、お世話になった方々にと焼いたクッキー。
たかこさんのレシピのバターサブレです。
ほろほろっと崩れるように柔らかく優しいクッキー。大好きです。^^
ぱかぽこ_c0135615_251961.jpg




****************



先日、ちょっと懐かしいものを買いました。
“ぱかぽこ”ご存知でしょうか?
私は、子どもの頃好きだったので、よく覚えています。
私が持っていたのは、プラスチック製のものでしたが、竹製のものを見つけました。
子ども達に・・・買ってみました。

夕方、ベランダで遊ぶ娘と息子。夕方は、もう風も冷たくなるので、ちょっとだけね。^^

ぱかぽこ_c0135615_2133561.jpg

すぐにコツをつかんだ娘。息子は、少し時間が掛かりました。
でも、ボクも出来るようになったよ!!息子は、とっても嬉しそうでした。
ぱかぽこ_c0135615_2252614.jpg

狭いベランダを行ったり来たり・・・ただこれに乗って歩くだけなのに、なぜか楽しいんですよね~。
ぱかぽこ_c0135615_229270.jpg
ぱかぽこ_c0135615_22924100.jpg

何度も転んだ息子。上手くいかないことにイライラし、んもぅ~~~ぉ!!と怒っていた息子。
それでも、自分で起き上がってまたチャレンジ!うん、それも大切なこと!!
ぱかぽこ_c0135615_2321466.jpg

母は、一度もカメラから手を離すことなく、終了したのでした。^^;




****************



先日、お友達のgreenちゃんから、とても素敵なものを頂きました。
私はな~んにもしてないのに、頂いちゃっていいのーーー?って言いながらも、ニンマリ。^m^
ありがたく頂きました!!
ぱかぽこ_c0135615_10533450.jpg

私が欲しいなぁと買うの悩んでいたのを知ってたの?という、ジンジャーブレッドハウス。
子ども達、これ何?これ何~??と、箱に群がっておりました。(笑)
北欧好きなgreenちゃん、羊さんも可愛いよー。^^
ポストカードのありさん、見えるかなぁ?これがまた可愛い!!
greenちゃん、どうもありがとう♪♪




それでは皆さま、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。
寒くなりました。くれぐれもご自愛なさってくださいね!!
by satomi_yk11 | 2007-11-17 10:56
<< 山口へ。 今週のおべんとう >>