Top
 
ほっ。。。
おやつに、カラメルりんごのマフィンを焼きました。今日は、いつもより小さいサイズで。

c0135615_12373041.jpg








昨日、幼稚園が終わってから、娘と息子がkyonちゃんのおうちへ遊びに行かせてもらいました。
今週は、夕方バタバタ慌しく過ごしているので、ありがたかったです。
おやつに持たせたカラメルりんごのマフィン。
kyonちゃんが、たいそう気に入ってくれました。^^

息子は、「kyonちゃんちでおしっこに行けた!!」と自慢気。
3歳を過ぎた息子、お誕生日を境に急にトイレに上手く行けるようになったような・・・
つい最近まで、ベランダはパンツがいっぱい~の状態だったんですけどね。^^;
それはある日突然やってきた!そんな感じです。^^3歳って素晴らしい。(笑)

明日は、娘の幼稚園で作品展とバザーがあります。
役員をしていた去年は、本当に忙しかったこの時期。。。
先週、その役員仲間で早くも忘年会がありました。
その時もみんなで「今年はのんびり出来ていいね~」なんて笑っていたのですが・・・
私、のんびりしてる場合じゃなかった!!
今年の役員さんに頼まれて、手作りものを出品することになっていたのでした。--;
決して忘れていたわけではなく、ずっと頭にあったんですけどね。
そこは、ギリギリ星人の私。
あぁ・・・しなければ~しなければ~~と思いつつ、今週を迎えました。
月曜日に布の山から布探し。裁断だけして放置。火曜日の夜、やっと縫いました。
昨日、何とか無事に役員さんの手にお渡ししてきました。

c0135615_14215298.jpgc0135615_1422210.jpg

ばねポーチ4つ。以上!!(笑)去年は結構頑張ったんですけどね。^^;
それにしても、ミシンを動かしたの、いつ以来でしょう?
ここのところ、ずっとずっと離れていたミシン。
縫いだしたら、それはそれで楽しいんだけど・・・
今回、半ば強制的にミシンに向かった私ですが、またちょっとちくちく熱が上昇するかなぁ。^^
今まで離れすぎで、さて何から??ゆっくりリハビリを始めたいと思います。

そして、バザー前日の今日は、手作りお菓子を届ける約束の日。
今年、布ものを出すつもりのなかった私は、「お菓子くらいは協力するよ~」と申し出ていたのでした。
とはいえ、ちょっとだけですけどね。^^
kyonちゃんが「これがいい!」と言ってくれたので、またまたカラメルりんごのマフィンを。
こちらも今日、お渡ししてきました。
c0135615_14355234.jpg


はぁ~。やっと気持ちスッキリ!これで心おきなく明日が迎えられます。^^;
呪縛から解き放たれた気分。(←大袈裟!笑)
もっと時間に余裕を持って動けばいいのに・・・そう思い続けてどのくらい??
直りそうにはありません。(笑)
行事続きの11月。あとは、大きなひとつを残すのみかな。^^

明日は、ちょっと早めに行って、バザー会場を覗いてみるとしよう♪

そうそう!先日、kyonちゃんから紫芋を分けてもらったので、それでパンを焼いてみました。
正確には、ホームベーカリーに焼いてもらいました。(笑)
とっても綺麗な色に焼きあがりました。
c0135615_14403456.jpg

ちゃんと紫芋の味のするパンで、とても美味しかったです。
焼きたてはもちろん、翌日かる~くトーストしてもサクサクッとなかなかいける♪
娘は、この綺麗な色に感激でした。^^
c0135615_14473369.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2007-11-22 21:20
<< 作品展 今週のおべんとう >>