人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ありがとう
ありがとう_c0135615_028973.jpg


とっても可愛いキャンディ♪見ているだけで、思わずにっこりしてしまいます。
見た目に可愛いのはもちろん、頂いても美味しい♪
我が家のおチビちゃん達の感激っぷりと言ったら・・・それはそれは凄かったです。
このキャンディ、いつも仲良くしていただいているbonjour!のふくちゃんから頂きました。
少し早目のクリスマスプレゼントに・・・って。
もう、本当に嬉しくって嬉しくって。ふくちゃん、どうもありがとう!!




私のハートを射抜いた贈り物は、キャンディに留まらず・・・ステキすぎ・・・・・><
ありがとう_c0135615_0363383.jpg
ありがとう_c0135615_0365340.jpg

我が家の冬の風物詩(?)、姫りんごとともに、飾らせていただいています。
ありがとう_c0135615_0371043.jpg


まるで、私の好みを知り尽くしているかのような、そんなセレクトのポストカードも。。。
ありがとう_c0135615_0433933.jpg


ふくちゃん、たくさんのお心遣い、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。^^




**********************




昨日、娘の幼稚園では、11月のお誕生日会と「豚汁昼食会」が行われました。
この「豚汁昼食会」には、未就園児も招待されていましたので、お昼に息子と一緒に行って来ました。
去年、年中さんの時には、風邪でお休みしたこの会。娘は、とても楽しみにしていたようです。
年長さんだけ、大根や人参を切るお手伝いもしたのだとか。^^
息子は、何だかよく分かってないのだけれど、幼稚園でお昼ご飯ということが、嬉しくて仕方なかったみたい。
いつものリュックに、小さなお弁当と水筒を入れて・・・張り切って出かけました。
なぜか、覗きたくなるらしいこの溝。「今日は、おらんねぇ」って、いつもはどなたがいらっしゃるのかしら?
ありがとう_c0135615_1333447.jpg


幼稚園に入るなり、さっさと2階のお姉ちゃんの教室へ。
頭の中は、お昼ご飯でいっぱいです。(笑)
2階へ上る階段に、年長さんのみんなが育てているビオラが並べられています。
それぞれがペイントした鉢。卒園式の日に持って帰るそうです。
息子、ちゃんとビオラに「おはなさ~ん、よしよし!」ってして上がっていきました。^^
ありがとう_c0135615_138844.jpg


幼稚園のお昼ご飯・・・席についてすぐに食べ始めるお家のご飯とは、ちょっと違う。
お当番さんが机を拭いてくれたり、トイレや手洗いは済ませましたかと確認があったり・・・
うーん、そんなことに慣れていないボクは待ちきれないのだー!!
でもそこは、さすがにおとなしい息子。着席したまま、暇つぶし!?
ありがとう_c0135615_140525.jpg

お弁当の歌も終わり、みんな手を合わせて食前のことば。
よく分からないままにも、なんとな~く真似してみる・・・
ありがとう_c0135615_1415263.jpg

やっとの思いで、ありつけたお昼ご飯。張り切ってお家を出てから、長かったねー。^^
幼稚園で作られた豚汁、とっても美味しかったようで、2回おかわりしました。
娘はご飯を少し残しましたが、息子は完食!!立派なお腹になっていました。
ありがとう_c0135615_1441346.jpg

食べ終わった息子、「あぁ、おなかいっぱい!!」ですって。そりゃそうでしょうね!
娘曰く「愛情たっぷりの豚汁」・・・私も少し頂きました。とても美味しかったです。
豚汁、た~っぷり食べたくなっちゃいました。^^
by satomi_yk11 | 2007-11-30 01:54
<< 今週のおべんとう お誕生日のお祝い >>