Top
 
すっかり元気になりました。
息子の体調をご心配してくださった皆さま、ありがとうございます。
お陰さまで、今日はすっかり元気!食欲も、戻ったようです。
温かいお言葉を掛けてくださった皆さまに、この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

私も、ゆうべは9時前に就寝。なのに、目覚めたら7時半でした!!
時計が壊れているのだということにしておこう・・・と思いましたよ。(笑)
今週は、主人が夜勤で夜居ないのをいいことに、好き放題夜更かししていた私・・・^^;
朝、主人のお弁当作りが無いとなると、起きる時間もゆっくり。
そう思うとついつい・・・
そんなこんなでメンテナンスが必要だったようです。
無事メンテ終了で、今日は化粧乗りが良かった!(笑)
やっぱり、睡眠は大切です!!(私が言うな?)

さて、我が家のベランダ、ちょっと小ざっぱりしました。
何度目の挑戦??ブラッククローバー。どうも、相性が悪いようですが・・・
それでも、しつこくも買ってしまいました。大好きなんです。片想い中。(笑)
今度こそ、仲良くしたいと願っています!!
c0135615_16544138.jpg





火曜日にグリーンセンターへ行ったのですが、なんと!!その日のうちに植え替え&整理完了~!!
いつもなら、買ってきて安心。ポットに入ったままの苗を放置すること何日?何週間?あれ?枯れた・・・!?
ってな感じなわけですが、今回の私は違った!!(何も、偉そうに言うことではない・・・)
その日のうちに片付けちゃう!な~んて気持ちが良いのでしょう!!
今後も、こういう行動を期待しましょう♪(笑)

アリッサム大好きの私、今年も購入です。
『アリッサム ミックス』というのが可愛くて。優しい色がミックスされています。(そのまんま・・・^^;)
c0135615_1657249.jpg
c0135615_16573280.jpg



今年、真夏に咲いたシクラメン。本格的な冬を迎える前に、ダメにしてしまいました。
悩んだ末、また今年も・・・寒い冬、やっぱりお花があるのは嬉しいものです。
今年は、真っ赤に惹かれて・・・シクラメン、私はこの蕾の姿が大好きです。
何だか、品がある気がしませんか?自分に無い上品さをベランダに求める。(笑)
c0135615_17212790.jpg


今年のベランダ、多肉植物祭り状態です。気付いたら、多肉ちゃんがいっぱい。^^
無事に寒い冬を乗り越えられるといいけれど・・・
c0135615_17255251.jpg


お気に入りで、可愛がっていたピレア。最近、ちょっと元気がありませんでした。愛情不足か・・・
思い切って刈り込んで、元気になってくれるのを期待!
c0135615_18351444.jpg


すこ~しばかり、クリスマスも意識して・・・kyonちゃんからの頂き物ですが。^^;
c0135615_1836562.jpg

お家の中も、やっとクリスマス仕様になりました。暇をみては、写真撮影。^^
ただ、まともなツリーのない我が家。購入を計画中です。
今年には間に合わなくても、来年用に安くなるのを待っています。(笑)
「ツリー全品2割引!」と見て目を輝かせた私に、「いや、まだまだ!」と言った主人。
本当に、まだ安くなるのかしら~??もうちょっと、期待して待ってみようかな。


c0135615_18465764.gifc0135615_1847795.gif


先日、いつもお世話になっているご家族に、お菓子を作ってお届けしました。
まずは、私の大好きなグレープフルーツのケーキ。
c0135615_18491828.jpg


そして、チョコレートクッキーと紅茶のクッキー。
c0135615_1850890.jpg
c0135615_18501520.jpg


こちら、かなりお気に入りのスノーボール。このほろほろ感がたまりません!
前回作った時、ちょっと大きいかなと思ったので、今回は小さめにコロコロしました。
c0135615_18505078.jpg


お菓子作りの上手な奥様のお口にも合ったようです。^^良かった♪
誰かに食べてもらうために作るのって、とても楽しいです。
c0135615_2015497.jpg



***********************************


今日、実家の母から電話がありました。
聞けば、妹が嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)でダウンしているとのこと。
まだ5ヶ月の赤ちゃんを抱えて、なんて可愛そうな・・・><
また、私のお友達もインフルエンザでダウンしてしまったそうです。
色々と流行っているようですね。皆さま、くれぐれも体調にお気をつけくださいね。
楽しい週末になりますように。
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-07 23:23
<< 先週のおべんとう こんばんは。 >>