人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
とほほ・・・な週末。
今日は、朝からのんびり。お天気が良かったので、息子と一緒にお花にお水遣りをしたり・・・
気持ちもゆったりした一日でした。
この週末、ちょっと大変な思いをした我が家。
週明け、気持ちの良いお天気と共に、気分も晴れ晴れです!

とほほ・・・な週末。_c0135615_14323545.jpg





先日の日記で、息子の嘔吐について触れ、その後元気になったとご報告した私。
その中で、“嘔吐下痢症ではなかったようです”と書きましたが前言撤回!!
見事、ウイルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)だったようです。
息子は、先日ご報告した通り、そうは思えないほどすぐに元気になったのですが。
自分にうつって、初めて気付く・・・><

前回の日記を書いた約5時間後・・・早朝、胃の不快感で目が覚めました。
すぐにピン!ときた私。なんせ、嘔吐下痢症ベテランですから~。(って、何の自慢にもならないー!!)
去年、1年間で3回経験している私。。。とにかく、始まりが悪かった><
その前の大晦日から始まった嘔吐下痢でトイレに籠もっての年明け。しかも夫婦で。--;
元旦から、救急病院で点滴を受けるというお正月でしたから・・・


とほほ・・・な週末。_c0135615_1744968.gif


生憎、この日の主人は休日出勤。でも、早く帰ってこれるとのこと。ひとまず、夜までのガマン!!
娘は、まるで小さなお母さんでした。息子のお世話、どれだけ助かったことか。。。
細かいことは、全て娘がしてくれました。いつも私がしていること、よく見ているのですね。
朝とお昼は、息子の歯磨きの仕上げ磨きも彼女が。感謝です。(涙)
午後から熱も上がった私は、ゆっくり寝かせてもらいました。
途中、息子のジャンピング攻撃に本気で泣きそうになりながら・・・><
息子、小さなお母さんに、それはこっぴどく叱られておりました。^^;

土曜日、気分も浮かなかった私のもとに、とっても嬉しいものが届きました。
しかも、お二人の方から・・・
こんな内容の日記の中でご紹介させていただくのも・・・と思ったので、また日を改めて。
後日、ご紹介させて頂きたいと思います。

とほほ・・・な週末。_c0135615_1754792.gif


そんなこんなで、土曜日の昼間は動くことも出来ない状況でしたが、夜から少しずつ回復。
主人が帰宅した頃には、熱も随分下がり、吐き気も落ち着いていきました。
主人の存在、やっぱりありがたいと痛感しました。 (やっと分かったか!と言われそうですが・・・^^;)
実家が遠い我が家にとって、こういう時に頼りになるのは、やはり主人です。
夫婦での協力の大切さ、身に沁みました・・・
普段は偉そうな私ですが、やっぱり家族みんなに支えられていることを思い知った、そんな週末でもありました。

えーでも、神様・・・。
もう、それは十分過ぎるほど分かりましたので、もう嘔吐下痢は勘弁してくださいな。
もうちょっと、日頃の態度を改めるべきか?なんて、ちょこっと思った私でした。
でも、治ったら忘れちゃうんですけどね~。^^; (だからダメなのね。笑)

とほほ・・・な週末。_c0135615_17144526.gif


今日は、すっかりいつも通り!食欲も戻り、元気です。^^
ぺたんこだったお腹、あれは幻だったのかぁ・・・(笑)
気が付けば、12月も1/3が終わっちゃいましたね。
毎年のことですが、あぁ・・・年賀状>< あぁ・・・大掃除><と、頭の中は焦っております。
行動は、全く伴っておりません。--;何とかせねば、何とか・・・ね。

取り敢えず、クリスマスに向けて、気分を盛り上げて行きましょう!! (これって、現実逃避!?^^;)

とほほ・・・な週末。_c0135615_1720074.jpg


皆さまは、体調を崩されていませんか?
しっかり栄養をつけて、この気忙しい時期を乗り越えましょうね。^^
by satomi_yk11 | 2007-12-10 21:47
<< ありがとう×2!! 先週のおべんとう >>