人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
雑貨屋さんへ
昨日のお昼ごはん。“カラメル仕立てのアップルブレッド”を焼いてみました。
久しぶりにレシピ本を買ったので。^^
最後にパンを焼いたのって、いつだったかしら・・・?もう、思い出せないわ。(笑)
お友達のブログでアップルリングを見てから、無性に食べたくなっていたりんごのパン。
ついに重~い腰が上がりました。 minamiさん、ありがとう!!^^

雑貨屋さんへ_c0135615_15374155.jpg







私、パンは超が何個もつくほどの初心者です。しかも、いつもホームベーカリーに助けられ・・・
今回も、一時発酵まではホームベーカリーにお任せしちゃいました。^^;
つまり、自力ではありませんが、まぁそんなことはいいの、いいの。!
美味しく食べられたら、それでいいのよー。 と、言い訳がましく書いてみた。(笑)

二次発酵の間。わくわくドキドキ~。美味しく焼けるといいなぁと念じながら。^^
雑貨屋さんへ_c0135615_1321178.jpg

無事焼けた時は、ひとり感動!!
子ども達も、うわぁ!美味しそう~~!!と感嘆の声。^m^
でも、どうも反応はイマイチでした。「りんごが無かったら美味しいのに~」ですって。。。^^;
我が家の子ども達、主人に似たのか、りんごはシャキッとしてなくっちゃ!という感じ。
「今度はお芋で作ってね~」ですって。はいはい、了解です。
でも、アーモンドクリームも一緒になったカラメルりんご、私は美味しかったです。
ふっわふわの生地にも感動しながら、ひとり満足のお昼ごはんでした。^^;
雑貨屋さんへ_c0135615_13615.jpg



雑貨屋さんへ_c0135615_13113144.gif



さてさて、何かと気忙しいこの時期、バタバタな毎日を送っております。日記は、金曜日まで遡り・・・
金曜日、kyonちゃんと一緒に雑貨屋さんへお買い物に行きました。
kyonちゃんと出かけるの、ちょっと久しぶりかな?途中、パラパラする小雨に責任の擦り付けあい。(笑)
2人で出掛けると、天気予報に関わらず雨が降ります。ほぼ毎回よね?
雨女の私ですが、他の人とのお出掛けの時は最近降らないのです。
きっとkyonちゃんとの相性の問題なんやわ~。2人の相性が悪いんやわ!!と結論が出ました。(笑)

まずは、zakka D’sさんへ。
小さな雑貨屋さんですが、かわいいものがたっくさん詰まった、宝箱のようなお店。
お店の方も、とっても気さくでいい方達なんです。^^
そして、ここはm*stitchのまーさんが作品を委託されているお店でもあります。
まーさんとも会える(というか、私がお願いしたいことがあって来ていただいた!?)ということで、楽しみに行ってきました。
まーさんとは何度かお会いしているので、息子も慣れたもの。遊んでもらって、すっかりご機嫌でした。^^
その間、私はゆっくりお買い物~。まーさん、D’sさん、ありがとうございました。
先日、まーさんのブログで見たリース。ワンコインって書いてたから・・・狙ってたのよね~。^^
しっかりお持ち帰りしてきました!気を遣ったわけでも、脅されたわけでもございません!(笑)
雑貨屋さんへ_c0135615_13302199.jpg
雑貨屋さんへ_c0135615_13303091.jpg
素敵でしょ~。^^ワンコインって、いいの??って感じです。(あ、100円じゃないですよー!!)
我が家の玄関に飾らせていただいています。

近くの雑貨屋さんに行くつもりでD’sさんを後にした私達ですが・・・
何と言っても子連れのお出掛け。子ども達のご機嫌を損ねては、続行不可能。
ちょっと怪しくなってきた子ども達のご機嫌挽回に、ランチへ。
雑貨屋さんは、またいつでも行けるものね。諦めました。
ランチは、私達の大好きなフリュティエへ行って来ました。
待ち時間、遊ぶ子ども達。結構あった待ち時間、よくガマンしました。^^
雑貨屋さんへ_c0135615_1338388.jpg
雑貨屋さんへ_c0135615_1338994.jpg


お味は・・・やっぱり美味しかった!!
雑貨屋さんへ_c0135615_13392450.jpg
雑貨屋さんへ_c0135615_13395276.jpg

キャラメルとナッツのシフォンケーキ。(だったかな?)大満足でした。^^
雑貨屋さんへ_c0135615_13395851.jpg


待っている間、何かお土産にお菓子でも買って帰ろうか~なんて話していた私達ですが・・・
いざ、自分が食べてお腹いっぱいになったら、すっかりそれも忘れて帰ってきました。^^;
ごめんねー><

最後に、zakka mittenさんへ。
ちょこちょこしたものをいくつか購入。最近は、ちょこちょこ買いばっかりです。
相変わらず、紙ものなどを。^^
ひとつ、お気に入りが増えました。モビールを衝動買い。
kyonちゃん宅で黒いのを見て、可愛い!って言ってた色違いです。
グレーのうさぎちゃん。早速吊るして喜んでいます。
雑貨屋さんへ_c0135615_13505658.jpg
雑貨屋さんへ_c0135615_1351492.jpg
雑貨屋さんへ_c0135615_13511294.jpg

こうしてパソコンに向かっていると、ちょうどその横でぶら下がっています。見上げてニンマリ。^^
by satomi_yk11 | 2007-12-16 15:34
<< キラキラ 先週のおべんとう >>