人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
充実時間
なかなか3人の都合がつかず、12月に突入したオフ会第3弾。昨日、実現しました。^^
R's ANNIVERSARYの のんき♪さんとm*stitchのまーさんとの充実した楽しい時間。
楽しい時間って、なんであんなにあっという間なんでしょう。。。

息子もすっかりお2人に慣れて、よく喋り、よく遊んでいただきました。
楽しい時間をありがとう!

充実時間_c0135615_18114035.jpg








待ち合わせの広島駅へ向かう途中、「あ、バックわすれたよ。」という息子の言葉。
あー、リュック背負ってない!!オムツにおやつに水筒・・・全部忘れました。--;
でも、もう戻れないし・・・息子よ、トイレ頑張っておくれ~~と念じて電車に乗り込みました。
広島駅に着き、改札を出ると左を指差す息子。「あ~、お腹ぺっこぺこ!」とな・・・
これには、思わず大笑い!
実は、一番最初のオフ会の時、お腹が空いたという息子に、紅葉まんじゅうをひとつ買って食べさせたのです。
それ以来、あの改札を通ると紅葉まんじゅうが食べられると思っているらしい。(笑)
まだ少し時間もあったので、またまたいつもの紅葉まんじゅうを買いに・・・
70円の紅葉まんじゅうを「これ、ひとつだけください」と言うのにも慣れました。^^;

さて、まずはこの日からセールだったzakka D’sさんへ。。。
金曜日に行ったばかりの私ですが、買い忘れたものもあり、ちょうど良かった!
お買い物の間、またもやパズルをしたり、おやつを頂いたり・・・息子はすっかりお世話になりました。
まーさん、ママなおさん!毎度スミマセン^^;またまたありがとうございました!!
お買い物も済んだので、みんなでランチへ。
私は初めて行く巴里食堂へ連れて行って頂きました。
お店の方が笑顔だと、とても気持ちよくお食事できますね。サービスの行き届いた、素敵なお店でした。
お料理やデザートも、とっても美味しく頂きました。
かぼちゃのポタージュに夢中の息子。^^
充実時間_c0135615_19395024.jpg

まーさんはお肉を・・・のんき♪さんと私はパスタを。海老は、全部息子に奪われました。><
充実時間_c0135615_19395961.jpg
充実時間_c0135615_1940184.jpg

充実時間_c0135615_19424453.jpg

実は、19日がお誕生日ののんき♪さん。まーさんと一緒に、ほんの気持ちだけお花をプレゼント。
それをテーブルに置いていたのを見たお店の方から、サプライズのお祝いが!!
とてもビックリしましたが、嬉しかった♪(って、私が喜ぶのは筋違い!笑)
この花火に、息子の眠気も吹っ飛んだようでした。
充実時間_c0135615_19444926.jpg


美味しく楽しいランチの後は、前々から行きたかったパン屋さん“グラマー ペイン”へ行きました。
とっても人気のパン屋さん。でも、それも納得。
焼きたてパンの種類が豊富!そして、安い!!コーヒーのサービスも嬉しいですね。
息子は、キッズコーナーで遊んでいたので、その間グルグル回って悩む悩む・・・
充実時間_c0135615_21191178.jpg

充実時間_c0135615_21192813.jpg

朝ごはんにみんなで食べられるようにと、色々買って帰りました。
わりとシンプルなパンを選びましたが、どれも美味しかったです。
充実時間_c0135615_21225712.jpg

そうそう!忘れてはいけないのが、コチラ!!噂の人骨メレンゲ。
充実時間_c0135615_21264110.jpg

のんき♪さんから、その美味しさを聞くこと何回!?もう、気になって仕方がなかったんです。
口に入れると、ほわんと溶けてなくなるこの感じ。たまりません・・・
中にはアーモンドが入っていて、これまた美味しい!!もう、すでに虜になりました。^^;
我が家からは結構遠いお店なのですが、また是非行きたいお店です。

そして、最後に訪れたのは、雑貨屋“マミーズボンボン”さん。
お店が開いているのは、月・水のみという貴重な営業日。
とーっても可愛いお店でした。 (可愛い看板があったのに・・・撮り忘れ。--;)
充実時間_c0135615_21125372.jpg

小さなお店の中を目を皿のようにして物色する私達。可愛い小物を次々発見!!
充実時間_c0135615_23371114.jpg

ツリーはまだ買っていないのに、可愛いオーナメントを見つけては素通りできない私。
早く、ツリー半額にならないかなぁ・・・(笑)
気になって仕方のなかったフラッグ。作れるよねぇ・・・とか言いながら、やっぱり可愛くって購入。
自分で作る見本にね。(笑)クリスマスの時にでも使おうかな。^^

美味しくって楽しくって大満足の、一日。
しか~し!!それだけに留まりません!!!
私、おふたりから、素晴らしいものを頂いてしまいました><
のんき♪さんからは、鍋つかみとスコーンを・・・キャラメルチョコチップと胡桃の2種類。
夜中2時に焼きあがったって!とってもお忙しいのに、本当に恐縮です。ありがとうございます!!
スコーン、美味しかったです。^^メイプルシロップがなかったので、ハチミツをつけて頂きました。
娘が、凄い勢いで頬張っていました。「お店のみた~い!」って。^^
充実時間_c0135615_23425917.jpg
充実時間_c0135615_2343928.jpg


まーさんからは、色々詰め合わせ♪ステキがいっぱい!
充実時間_c0135615_23442869.jpg

さらに、何と我が家の子ども達にまでプレゼントを頂いてしまいました。
充実時間_c0135615_2346280.jpg

何故か、全体像の写真を撮っていなかったのですが(笑)、くつ下です!
ちゃ~んとお菓子も色々と入れてくださっていました。しかも、息子の大好きなぶどうのグミ入り!!
金曜日に息子と遊んでいただいた時に、息子の好きなお菓子をリサーチしてくださっていたそうで・・・
息子の心は鷲掴み~。帰り道も、片時もこのくつ下を手放すことはありませんでした。^^
もちろん、娘も大喜び!!「Y」のステッチも嬉しかったようです。
今日のおやつは、くつ下の中身。ふたりして、とっても楽しそうでした。
まーさん、お気遣い本当にありがとうございました。

で・・・私が持って行ったもの・・・聞かないで~~~><
本当に、穴があったら入りたいってこういうことなんやわ!!と身をもって実感。
いや、次回はこのお礼が出来るように頑張ります。(笑)
こんな妹分ですが、また遊んでくださいね。^^
冬休み直前、慌しい毎日の中に、ステキな時間を持てたこと・・・嬉しかったです。
おふたりに感謝!!ありがとうございました。
さぁ、また日常に戻って、色々と片付けなくては。。。
by satomi_yk11 | 2007-12-19 00:03
<< おいしい色々。 キラキラ >>