人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
おいしい色々。
ちょっと調子付いてます。(笑)また、パンを焼きました。やりだすとハマる・・・そんなタイプです。
今日は、ミートソースのパンとチョコレートパンの2種類。
前夜のミートソースが中途半端に残っていたので・・・

おいしい色々。_c0135615_22131048.jpg






ミートソースのパンは、先日のグラタンパンを応用して。
応用というか、つまり中身を替えただけなんですけどね。^^;
丸い生地の真ん中を窪ませてお皿を作って、そこにミートソースを詰め込みます。
おいしい色々。_c0135615_22373886.jpg

あとは、ちょこっときのことたっぷりチーズ♪
私は、ホワイトソースのグラタンパンよりこちらの方が好みでした。
おいしい色々。_c0135615_22382325.jpg

子ども達にも大好評!嬉しいなぁ~。^^
息子、食べるのに夢中・・・見ていると面白い顔してます。^m^
おいしい色々。_c0135615_22392824.jpg

おいしい色々。_c0135615_22394630.jpg

でも、やっぱり子ども達が好きなのは、チョコレートの方でした。
私の分までふたりに奪われ、大絶賛の嵐!「今度は、もっともっと大きいの作って!!」とリクエスト。^^
おいしい色々。_c0135615_22412823.jpg

パン作り、やり出すとなかなか楽しいです。捏ねるのはホームベーカリーにお任せだし。^^
無理なく、楽しみながら・・・そして美味しい!って、うんうん、とってもいいわ~♪
次はどんなパンにしようかな。考えるのも、また楽しいです。


もうひとつ、お料理のお話が続きます・・・
だいぶ前のことですが、クリームソースのパスタを作りました。
ササミとしめじ、水菜のフェトチーネです。
これがね~。^^いつものクリームソースとは、一味違うのだわ~。(笑)

最近お友達になったPola Food Lifeのsatomiちゃん。
はい、私と同じお名前のsatomiちゃんなんです。^^
このsatomiちゃん、フードコーディネーターさんでいらっしゃいます。
そんな方と名前が一緒だなんて♪とっても嬉しいことです。
satomiちゃん(ん?ややこしい!?笑)のブログでは、いつも美味しそうなレシピが紹介されています。
手軽に出来そうなものも色々!是非、参考になさってみてください。^^
そうそう、このクリームソースは、satomiちゃんのレシピを拝見したもの。
私、今までクリームソースの時は、にんにくを使わなかったんです。
satomiちゃん曰く、にんにくを使うことで、グンと本格的になると・・・
ちょっと目から鱗状態でした。早速、違いを試してみたくって作ってみたわけです。
結果、確かに違いました。
うん、何だか本格的になった気がするぞ~。
子どもも食べるので、ほんのり香りが移る程度でにんにくを取り出しましたが、いつもとはちょっと違う。。。
そんな気がしました。
おいしい色々。_c0135615_2229934.jpg

satomiちゃん、美味しいレシピをありがとう!!

普通では知り合えないはずの、皆さまとの素敵な出会い。
その中で、たくさんの刺激をいただいています。
ブログの力って凄いなぁなんて感じている、今日この頃です。



********************************************



さてさて、今日はもうひとつご紹介したいものがあります。
おやつに頂いた『葛汁粉』と『柚子最中』。
いつも仲良くしていただいている*空天さんぽ ハミング日和*のわっふるさんから頂きました。
外から帰って冷えた体に、温かい葛湯が染み入るようでした。
柚餡の最中、柚子の香りが爽やかで、とても美味しかったです。
娘は、こういうの大好きなんです。^^美味しい♪と喜んでいました。
ありがとうございました。^^
おいしい色々。_c0135615_23143232.jpg
おいしい色々。_c0135615_23144455.jpg

「和」のおやつが大好きな私。熱いお茶を飲みながら、ほっこりココロもあったまりました。
と言いながら、娘の要望により、先ほど我が家のオーブンではクッキーが焼き上がりました。
明日は、クッキーだわぁ。。。
いよいよ冬休みに突入です。
by satomi_yk11 | 2007-12-21 00:28
<< 2学期最後のおべんとう 充実時間 >>