人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
大歓声のいちにち。
今日も焼いちゃった。^^お昼にパン。今日は、アーモンドクリームとクルミ&チョコのパン。
焼きあがったパンを手に、「ぶったさ~ん、ブーブーブヒー!」と喜んでいた息子。
なぜにブタさん!?母には分からなかった・・・(笑) 私、頭固い?ブタに見える??
大歓声のいちにち。_c0135615_20241583.jpg








クルミ、入れ過ぎたかな?分量も何も、適当に袋から出して乾煎りしたので、多かったかなぁと思いつつ・・・
残してもしょうがないかぁと、全部入れちゃいました。
大人は美味しかったけれど、子ども達にはちょっと多かったみたい。^^;
大歓声のいちにち。_c0135615_20314421.jpg
大歓声のいちにち。_c0135615_20315125.jpg


さてさて、日記は昨日のお話です。
ちょっとお友達に贈りたくて、クッキーを焼いていた一昨日。
たくさん焼きあがるから、お裾分けするね!とkyonちゃんに連絡したところ、じゃぁ遊びにくる?と。
ムフ^^遠慮なしに押しかけてきました。

昨日の私達、ちょっと目的もあって集まったのです。
随分前ですが、お友達から送っていただいた『おうち』を一緒に作ろうと・・・
私達ふたりに、同じものを送っていただいていたのです。
アイシング作りを手伝う娘。楽しそうにグルグルやってくれてました。^^
大歓声のいちにち。_c0135615_20552896.jpg

一方、静かだと思っていたら・・・こんな感じの息子。あらまぁ。^m^
大歓声のいちにち。_c0135615_20561426.jpg

さてさて、アイシングの準備も出来たし、いざやってみよう~♪
と、始めたのはいいのですが・・・これって、難しいのねーーー><
ふたりして、悪戦苦闘。あまりの出来の悪さに大爆笑の連続!!
挙句の果てには、ちょっと休憩~と、途中で投げ出す始末。。。^^;
いや、投げ出したんじゃないわ。乾かしてたのよ。(笑)
結局、組み立てたものの、屋根の装飾まで手が回らず、翌日以降に持ち越しとなりました~。

投げ出した乾かしている間に、おやつタイムです。
なにやら、お友達から届いた美味しいお菓子があるとか~~♪
箱を開けて思わず歓声!!年甲斐も無く、叫んだ私達。(笑)
なにこれー!めっちゃ美味しそう~~~!!ってね。^^;
大歓声のいちにち。_c0135615_2134981.jpg

見るからに美味しそうな、高級感の漂うタルトやパイ。クッキーもあるわ!
こういうのを見ると、アップで撮りたくなる!!
ふたりして、お菓子相手にカメラを構え、さて何カット撮りましたか?(笑)
完全に、カメラおたくの世界です。(爆)
大歓声のいちにち。_c0135615_2161533.jpg

お味も、もちろん美味しくって、何度唸ったことか・・・幸せでした。
「そのクッキーは?」と指差す子ども達に、「これは苦いから、大人の味!」と食べさせず。(爆)
「コレ食べときなさい!」と、私が持参したクッキーを食べさせる母達。どうなん?(笑)
大歓声のいちにち。_c0135615_2114348.jpg

「こんなに美味しいお菓子って分かってたら呼ばんかったのにー」ってkyonちゃん・・・
これ、きっと本音です。(爆)良かった、箱開ける前に押しかけて!
 あ・・・念のため。仲良しですよ~。(笑)

「もうこのままお風呂に入って寝たいわぁ」とか言いながら、時間も時間だったので撤収。
笑いを誘えるジンジャーブレッドハウス、そのままの状態で置かれています。
さぁ、可愛くしなくっちゃ!!って、なるのか~~~?(謎)
greenちゃん、可愛く仕上がるように張り切って臨むわ!!
出来上がり、UPできる日がくればいいけど・・・^^;

そして夕食。お腹いっぱいとか言いつつも、先にお風呂に入ったせいか、普通に食べちゃった。^^;
子ども達が食べ終わるのを待ちながら、まったりしていると・・・
「ピンポーン♪」とチャイムの音。今頃・・・ダレ?
インターホンで出てみると、「郵便です」って言うお兄ちゃんの声。
一瞬、緊張。こんな時間に??(って言っても、7時過ぎですけど。笑)
出てみたら、本当に郵便局の方でした。(ゴメンナサイ・・・)
そして、届いたものを見て、この日何回目の歓声でしょう!
大歓声のいちにち。_c0135615_2131023.jpg

いちごの木のまさみさんからの贈り物でした。
まさみさんが、私のポストカードを欲しいと仰ってくれて、送ったからだと思うのですが・・・
それにしても、こんな可愛いもの頂いちゃって><
私の写真を好きだと仰ってくれるだけで、とっても嬉しいことだと喜んでいるのに。
気を遣わせてしまってごめんなさい。
送料も掛かるのに・・・まさに、海老で鯛を釣っちゃった感じ。逆に申し訳なかったです。
でも、とっても嬉しい!!まさみさん、ありがとうございます。

ご飯を食べ終え、いつになく素早く歯磨きを追え、競うように遊ぶ子ども達^m^
大歓声のいちにち。_c0135615_21445382.jpg

これね~、ボーリングになるんです!!
大歓声のいちにち。_c0135615_21452217.jpg
大歓声のいちにち。_c0135615_21453044.jpg

何度やっても、ひとつも倒せない息子・・・最後には力ずくで。^^;
大歓声のいちにち。_c0135615_21471410.jpg

今朝も、朝からふたりして遊んでいました。
まさみさん、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました!!
by satomi_yk11 | 2007-12-22 23:22
<< クリスマスイブ 2学期最後のおべんとう >>