Top
 
年の瀬、いろいろ・・・
クリスマス用に焼いて失敗したスポンジ。。。
昨日のおやつで、即席パフェ(にしては寂しいけど・・・)に化けました。
子ども達、ケーキより喜んでたかも・・・なぜなら、いちごに加えてバナナも入っていたから。 むふふ^^単純。
c0135615_143884.jpg








今日のお昼はパン♪
冷蔵庫の大掃除中でごったがえしている台所で、訳が分からんようになりながらの作業でした。(笑)
夜勤の主人は寝ているので、食べるのは私と子ども達。
同じものをたくさん作っても飽きてしまうので、だいたいいつも2種類作ります。
今日は、クリームパンとアスパラとハムのパン。
生地は、いつものみかさんのリッチ生地。我が家の定番となりました。
毎度、1次発酵まではホームベーカリーにお任せです。
その間に、ちょびちょび進める大掃除。いや、小掃除ぐらいな感じで・・・^^;

さぁさぁ焼き上がり~。^^
わーい♪パンパン~~!!とテーブルに集まるおチビ達。
c0135615_14121362.jpg
c0135615_14122082.jpg

娘は、意外とクリームパンよりアスパラとハムのパンの方が気に入ったようです。
息子は、クリームパンしか食べず・・・--;アスパラを敬遠したもよう・・・
クリームパンのクリーム、焼く前は多いかなぁと思ったほどでしたが、焼いたらこんなもんでした。
c0135615_14141958.jpg
見た目、ちょっと少ないかと思いましたが、食べてみたらほどよい感じ。重たすぎず、良かったかな。^^
4つずつ出来た2種類のパン。ひとつずつ余りました。いや、食べようと思えば食べれたけど・・・^m^
主人の夜のお弁当に回しちゃいました。
このパンとUFO・・・そう、あのUFOです。イメージ、焼きそばパンってことで。。。(爆)ごめんよ・・・><


c0135615_14191111.gif




皆さま、お正月を迎える準備は進んでいらっしゃいますか?
私は、進んでるのかいないのか・・・よく分かりません。^^;
年賀状は何とか出し終えましたが、大掃除がねぇ・・・
気が進まない(いや、そういう問題ではない気もするけど。笑)ので、なかなか動きも遅く、はかどりません。
まぁ、例年通りといえば例年通り。特別なことじゃないのですが。^^;
冷蔵庫は綺麗にしたので、あとは何をしようかなぁ。
選択肢はいっぱいあるので、よりどりみどりです。(笑)

年末年始、全国的に寒くなるとか・・・雪のところも多いようですね。
帰省などされる皆さま、どうぞ道中お気をつけて・・・
我が家も、もうすぐ実家生活の予定です。今回のお正月は、楽しみが色々待っています。^^
ブログの更新は、年内もう1回できるかな。。。
[PR]
by satomi_yk11 | 2007-12-28 22:30
<< ありがとうございました。 クリスマスの夜。 >>