人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
初焼き
今年、我が家のオーブン初仕事はパンでした。
昨年の終わりから、急に熱くなりだしたパンの熱。まだ続行のようです。^^

珍しく、早起きした朝に焼いたので、娘のおべんとうもパンにしました。娘、めっちゃくちゃ喜んでました~。^^v
初焼き_c0135615_1181114.jpg








こちらは、ミートソースを巻き巻きしたパン。お正月に買ったル・クルーゼも張り切って使っています。^^
ちょっとチーズ乗せすぎたかなぁ。ブサイクですが、美味しかったから◎ということで。^^
初焼き_c0135615_11125177.jpg

いつも通りお昼用に焼いたので、残念ながら娘の口には入らず・・・また今度ね。^^;
以下、息子のおいしい顔!です。毎度毎度の親バカ劇場で失礼いたします。。。(笑)
初焼き_c0135615_11162968.jpg
初焼き_c0135615_11164264.jpg
初焼き_c0135615_1117585.jpg



初焼き_c0135615_11231574.gif



3学期が始まって、あっという間に一週間が過ぎました。
娘の幼稚園では、2月に発表会があります。3学期のメイン行事です。
去年まではお遊戯でしたが、年長さんの今年は劇をするそうです。
娘のクラスは、『ねずみの嫁入り』と『友達ほしいな、オオカミくん』だそうで・・・オオカミくんのお話、分からん・・・--;
娘は、そのオオカミくんのお話のブタさん役。^m^
役決めの前日、「どうしてもブタになりたいんよね~」って切望していた娘。(笑)
翌日、「ブタさんに決まったよー!!」と嬉しそうに帰ってきました。
人気薄ですんなり決まったブタさん役、本人はもっと競り合うと思っていたらしく、不思議がっていました。^m^
ちなみに、お隣のクラスの劇は『シンデレラ』だそうです。
シンデレラだったら何が良かった?と試しに娘に聞いてみたところ、答えはネズミでした。^^
1ヶ月の練習、これから頑張ってね。
本番、どうか風邪を引いたりすることなく、無事に迎えられますように・・・ブタさん、楽しみです!

今日から三連休という方も多いのでしょうね。楽しい連休をお過ごしください。^^
我が家は、残念ながら連休ならず・・・日曜日だけのお休みです。
明日のお天気はどうかなぁ。。。
by satomi_yk11 | 2008-01-12 15:51
<< 我が家の3連休・・・ 今週のおべんとう >>