人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
我が家の3連休・・・
土曜日、義弟夫婦が泊りがけで遊びに来てくれました。子ども達、それはそれは大喜び!!
この日出勤だった主人。朝7時半に出て行きましたが、帰ってきたのは翌日朝6時。
20時間勤務って・・・あり??

我が家の3連休・・・_c0135615_08333.jpg









今日中には帰れないかも・・・と出勤した主人。
「夜中になるかなぁ・・・」が「朝になりそう・・・」に変わり、もう笑うしかない!?
せっかく来てくれていた義弟夫婦は、半日子守に明け暮れていました。^^;
とは言え、子ども好きのふたり。夫婦ともに保育士さんですから、子どものお相手はお手のもの♪
全力で遊んでくれる人、子どもはよく分かっていますから。^^
「お母さん」と呼ばれたかしら?っていうくらい、私の存在は素通り・・・
お陰で、集中して食事の支度に取り掛かれました。
お風呂も入れてもらって、私は楽チンな夜を過ごさせてもらいました。
遊ぶだけではなく、きちんと躾もしてくれる頼もしい存在。
普段、私が口をすっぱくして言っても右から左~のことも、相手が変われば素直に聞けるようで・・・
子ども達のこと(特に娘のことですが)で気になること、心配なこと・・・
ちょくちょく相談に乗ってもらえる、頼もしい存在でもあります。

翌朝、主人が6時に帰宅したことに誰も気付かず・・・ゆっくり起きて、ゆっくりごはん。
夜が和食だったし、朝はパンにしようかと、張り切って焼きました。
朝起きる自信はなかったので、夜のうちに焼いておいた、パンとマフィン。
朝になって、足りないかも・・・と思い、急遽ホットケーキも追加。(笑)
我が家の3連休・・・_c0135615_23324142.jpg

我が家の3連休・・・_c0135615_23343782.jpg

焼き立てではないのが残念ですが、オーブントースターで軽く温め直していただきました。
みんなで食べたら美味しいね!とても楽しい朝食でした。主人は、多少ボーっとしていましたが。^^;

午後から、義弟夫婦を送っていくついでに、広島市内へ出ることに。
何も予定がないということで、結局みんなで市内をうろうろ・・・
私は、ひとりでヤマハへ行ってきました。2月から生徒さんが増えるので、教材の下調べに♪
街は、バーゲンシーズン&3連休の真ん中ということもあってか、凄い人・・・
普段、のんびりとした田舎暮らしの我が家にとって、あの人混みは疲れました。
ちょっとお茶を・・・と思っても、どこも満席。なかなか入れるお店もありません。
探して探して、やっと座れるお店を発見!娘は、義弟とふたりでデート気分。(笑)
我が家の3連休・・・_c0135615_2350363.jpg

娘が食べているものは、『パンナプリン』という、パンナコッタをプリンにしたものなのだそうですが・・・
私、「バナナプリンをひとつと・・・」と注文。(恥)
なぜお店の方が何回も聞き返すのか分からず、3回ぐらい堂々と「バナナプリン」といいました。(笑)
しかも、聞き取りやすいように、はっきりと大き目の声で。(爆)
バナナプリンと思って食べた娘。「バナナの味しないけど・・・」と義弟に話していたそうです。
そりゃそうよね。。。ごめんよ~、お母さんの読み間違いです。^^;

夜は、みんなで美味しい中華を食べて帰ってきました。
主人が仕事の休日。いつもならボーっと過ごして終わりになるところですが、
義弟夫婦のお陰で、とても楽しくすごすことが出来ました。^^
主人は・・・2時間ほどの仮眠で過ごした日曜日。感心するくらいタフな主人。
疲れてはいましたが、元気です。そして、連休最終日もお仕事でした。お疲れさまでした。^^

帰宅した私を待っていたのは、いつもお世話になっているのんき♪さんからのプレゼント!!
赤いチェックがとっても可愛い、なべ敷きとおやつマットが届いていました。
丁寧に刺されたクロスステッチも可愛くって、家族みんなのお気に入りです。
我が家の3連休・・・_c0135615_22234447.jpg

なべ敷きは、先日買ったル・クルーゼにぴったり♪本当に嬉しいです。^^
おやつマットは、翌朝からすでに大活躍!!食欲をそそる赤。気持ちも晴れやかになります。
我が家の3連休・・・_c0135615_22264874.jpg

昨日も今日も、おやつの時間になると「のんきさんのアレね!」と嬉しそうな娘。^^
のんきさん、本当にありがとう!!大切に使わせていただきます。
by satomi_yk11 | 2008-01-15 23:43
<< 娘と私。 初焼き >>