Top
 
おふらんす~
金曜日は、新年初のお友達とのおでかけでした♪
毎度おなじみ、ご近所ママさん&カメラおたく先輩(笑)のkyonちゃんと。^^

c0135615_1716466.jpg









カメラおたくらしく、まずはカメラ屋さんへ。(笑)
ふふふ・・・私、前々からどうしても欲しいレンズがあったのです。
この日のために、コツコツと溜めていたレンズ代。やっとその日が!!
と、興奮気味でスミマセン。(笑)
しか~し!!このレンズの在庫がなく・・・あえなくお取り寄せとなりました。
あぁ。楽しみでなりません。。。
また、届きましたら、その時はこのお話にお付き合いくださいませ。(笑)

ちょっと早めでしたが、お昼ご飯を食べに、うどん屋さんへ。今日は、オシャレさのかけらもないわね~。^m^
私は、知る人ぞ知るうどん好き。(笑)我が家、うどんの為だけに、四国香川へ渡ったこと数回。
何軒回るのか??というくらい、うどん屋さんをハシゴします。
また近々行きたいなぁと、計画中。そろそろ、讃岐うどんが恋しくって仕方のない私達夫婦です。(笑)
って、どうでもいい余談を挟んでしまいました。^^;話を戻しまして・・・
お昼のおうどん、美味しかったです。うどんだけでなく、揚げたての天ぷらがまた・・・><
その後、またまたカメラおたくらしく、中古のカメラ屋さんを物色~。
ただ、中に入る勇気のないふたり。(笑)
カメラやレンズのいっぱい並んだショーウインドー(そんなオシャレな感じじゃないけど)に張り付く、かなり怪しい子連れ主婦。
ああだこうだと店の前で喋りまくり、引き上げました。

その後は、前から行きたかった雑貨屋さん、RUELLEさんへ行ってきました。
前にkyonちゃんと出かけたとき、なぜか見つけることの出来なかったお店。
なんで見つけられなかったのか・・・謎なくらい、すぐに辿り着くことが出来ました。^^↓あぁ・・・ゴミ袋が><
c0135615_17413989.jpg
 
ちょうど、フランス展の初日で、フランスからやってきたアンティークがたくさん。
アンティークがすっごく好き!というわけではありませんが、見るのはとても楽しい♪
オーナーさんはお留守だったのですが、お店の方が、ちょうどフランスへ買い付けに行っていらした方で・・・
フランスでのお話を色々と聞かせていただくことも出来ました。
かなり、長居させていただいてしまって・・・1時間半ほどお邪魔していたようです。^^;
写真撮影も、快くOKしてくださり、ここぞとばかり張り切って撮らせていただきました。
今日の冒頭の写真も、こちらで撮らせていただいたもの。紫陽花のドライがとてもステキで・・・^^
c0135615_2110170.jpg

c0135615_21102468.jpg

c0135615_21163369.jpg

シュライヒのフィギュアを買い足したかったので、色々ある中から悩みました。
息子の「キリンさんとペンギン!!」という叫びを無視して、ロバくんとシカさんを。
c0135615_2119239.jpg

c0135615_2126112.jpg

お店に入ってすぐに目に留まったエッフェル塔。欲しかったんです。^^
c0135615_21195690.jpg

お店から、フランスのお土産をおまけしていただいちゃいました。糸巻きとイニシャルテープ。嬉しい!!
c0135615_21201019.jpg

子ども達もおもちゃをお借りしたりして、おとなしく文句も言わずにお付き合いしてくれました。ありがとうね。^^

このRUELLEさんで、photoイベントが開催されます。『つながる』をテーマとしたポストカードを募集されています。
展示後、販売もされます。売り上げは、募金として寄付されるそうです。
私も、参加してみようかなぁと考え中。写真がお好きな方、ご一緒にいかがですか?^^
詳しくは、コチラ→をご覧になってください。


RUELLEさんで長居したので、なんだかお腹が空いたなぁ・・・と呟いた私に、そう?と言ったkyonちゃんでしたが、他に行く当てのなかった私達・・・考えた末、ミスドへ。(笑)
その移動の間に寝る息子。口には、食べかけのかっぱえびせんが!!(爆)
c0135615_21411229.jpg

寝ていた息子ですが、「ドーナツ」の言葉に目覚めてくれて助かりました。^^
kyonちゃん、娘ちゃんの「ママ、あ~ん」にパクッ!お腹空いてないって言ってたわりには、勢いよく食べてたわ。(笑)
c0135615_21383695.jpg

c0135615_2139794.jpg


あまり時間がなかったのですが、最後にウサギヤさんへ行きました。
c0135615_2148441.jpg
c0135615_21491721.jpg

このブログに引っ越してきてからと言うものの、縫い縫いのお話って出たっけ??
と言うくらい、とんとミシンからは遠のいている私。可愛い布やレースを見て、刺激を与えてきました!(笑)
そんでもって、少しお買い上げまでしちゃった。^m^いつ形になるのやら分かりませんが、まぁいいや。
こちら、フランスからやってきたレース。今回は、どうもフランスに縁があったようですね。^^
c0135615_21533849.jpg
c0135615_21535543.jpg


家に帰って雑貨を飾り、カレーを温めて・・・(笑)あっという間に一日が終わってしまいました。
とても楽しかった一日。娘ちゃんに息子、お付き合いお疲れさまでした。^^
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-01-20 00:26
<< えらいこっちゃ・・・ 今週のおべんとう >>