人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
くるくるくる
前からですが・・・くるくるくるってするパンが好きです。私が焼くの、そればっかりだなぁ・・・これしか出来ない!?(笑)

くるくるくる_c0135615_1756851.jpg









先日、ボンヌママンのマロンクリームと甘栗を巻いて焼いた、栗のくるくるパン。
マロンクリームの優しい甘さがちょうど良くて、美味しく頂きました。^^
子ども達がとても気に入って、たくさん食べてくれました。嬉しいことです。いくらなんでも、アップにしすぎ!?(笑)
くるくるくる_c0135615_1442755.jpg

くるくるくる_c0135615_14484187.jpg


この時一緒に焼いた、ベーコンとコーンのパン。チーズも乗せて、大好きな味!!
くるくるくる_c0135615_1450212.jpg


最近、毎日のようにオーブン稼動しています。こちらは、チョコとクルミで。私としては、栗の方が美味しかったなぁ。。。
くるくるくる_c0135615_1827898.jpg


そして、先週焼いたものですが、バニラシフォン。これは、くるくるとは関係ないけど・・・(笑)
初めて、小嶋ルミさんのレシピをお借りしました。このシフォンケーキ、本当に美味しかった!!
くるくるくる_c0135615_18361983.jpg

くるくるくる_c0135615_18363854.jpg

実は、前回3回目に焼いたシフォンケーキ、見事失敗していた私・・・
焼きが足らなかったのか、逆さまにして冷ましている途中、ドサッと滑り落ちてしまいました。
遠くでそれらしき音が聞こえた時は、思わず固まった。見るのが怖くて、なかなかキッチンに踏み込めず。(笑)
それまでの2回、上手くいっていたのはまぐれだったかぁ・・・と大ショック><
仕方なく、急遽カスタードクリームも作って、簡単パフェにしちゃいました。
くるくるくる_c0135615_2192091.jpg

これはこれで、子ども達には大好評でした。美味しかったから、まぁよし!です。(自分に甘い私・・・^^;) 
主人には、「3度目の正直か・・・」と呟かれましたが、まさにその通りよ!!
“2度あることは3度ある”じゃぁなかったわ。。。いつも、的確な感想をありがと~。(涙) 
でも、やっぱり大好きなシフォンケーキ。恐る恐るですが、今回作ってみて良かったです。^^
これからは、このレシピで色んなバージョンに挑戦したいな♪


くるくるくる_c0135615_21115362.gif



先日、ちょこっとお話したポストカードについて。。。
「欲しい」と仰ってくださった方々のお声に感激し、とっても嬉しく思っています。
今、どのような形にしようか考え中・・・もう少し先になるとは思いますが、またお知らせさせてください。
こんな拙い私の写真に温かいお言葉を頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ここでつながっている皆さまに、改めてお礼を言いたいです。いつも、本当にありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。     
          
くるくるくる_c0135615_22384071.jpg

by satomi_yk11 | 2008-02-06 18:44
<< おべんとう 今週と先週と・・・ オニハソト!! >>