人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
次にやってきたのは・・・
まるでハンドメイドブログかと思わせるブログ名のくせに、滅多に登場しないちくちくネタ!(爆)
いや、このブログタイトルには、私なりの理由と思い入れがあるのです・・・^^;
本当に久しぶりに触ったミシン。。。いつ以来なのか、もう記憶も定かではありません。(笑)

リハビリ感覚で、息子のパンツを作りました。息子の服を作るのは、初めてかも。いつもお姉ちゃんのでごめんね。^^;

次にやってきたのは・・・_c0135615_13295535.jpg






息子、とても喜んでくれました。^^本当に嬉しかったみたい!
こんなに喜んでくれるなら、もっと早く作ってあげたら良かったなぁ・・・
次にやってきたのは・・・_c0135615_13242796.jpg

相当嬉しかったらしく、連日履いています・・・さすがに、今日はお洗濯です。(笑)
ベランダで風に揺れる自分のズボンを見て、しきりに「もう乾いた?」と聞く息子。まぁ、待ちなさい。^m^  
次にやってきたのは・・・_c0135615_1329233.jpg

同じ布で、娘の服も作ろうと裁断中です。(と、ココに書いたからには仕上がるハズ!笑)
娘のリクエストはパンツではなく、スカート。それに反応した息子は、自分にもスカートを作れと・・・
やっぱり、まだオトコという自覚はないようです。。。(笑)

ミシンといえば・・・私には縫わなければいけないものがたんまりあるのでした。
入園入学を控えた我が家。まーったく準備されていませんが、どうしたものか。。。
私の腰の重さはお墨付きですが(いったい誰の??)、そろそろ取り掛かった方がいいんでないかい?と天の声が・・・
うん、そろそろ取り掛かろうかな。3月に入ったらね!(天の声は無視か!?)


次にやってきたのは・・・_c0135615_13471335.gif



週末からの嘔吐下痢で、月曜日・火曜日とお休みした娘。
残り少ない幼稚園生活、お休みするのはとても残念だったようです。
おうちではわりと元気で、息子とふたり、ケンカしながらもじゃれ合っていました。
次にやってきたのは・・・_c0135615_1350429.jpg

お昼に焼いた“みつあみパン”。どうなんでしょ?「どすこいっ!!」って聞こえそうなこの形。。。スマートさに欠けるわぁ。(笑)
次にやってきたのは・・・_c0135615_14182065.jpg
リーンな生地だけどふわふわのパン。病み上がりの娘にも美味しく食べてもらえました。

昨日は、すっかり元気になって登園した娘。もう大丈夫やね!って言ってた矢先・・・
今朝から発熱。朝方、娘の隣で寝ていた主人が気付いた時には、39度を超えていました。
違って欲しい・・・という思いも空しく、インフルエンザA型の陽性反応。
嘔吐下痢の次は、コチラさまですかぁ・・・ちょっと続きすぎでないかい??
でも、続く時って続くものなんですよね。
考え方によっては、よくぞ発表会が終わるまで待ってくれた!とも言える。
卒園式の前で良かった!!と考えれば、それもそう。。。
もし、嘔吐下痢症とのダブル攻撃だったら・・・そんなことを想像したら、恐ろしすぎる・・・そんなことってあるのかしら?
もうこうなったら、かなりのプラス思考でいくしかありません!^^;
何の行事もない時で、嘔吐と一緒じゃなかったことは、不幸中の幸いです。(と、思い込もう!笑)

この冬、風邪にはとてもとても気をつけていた娘。
外から帰っての手洗い・うがいは当然のこと、おうちでは洗面所の前を通る度にうがいをしていました。
幼稚園でも、トイレに行って手を洗う度にうがいも一緒にしていたようです。
その徹底ぶりには、親の私が感心するほど・・・いや、見習わなければならないところ。
それでもやってきたインフルエンザ。。。不運としか言いようがありません。
幼稚園でも流行っていないのに><3年連続のインフルエンザ!(涙)相当惚れ込まれているらしい・・・
でも、普段から高熱をよく出す娘は、熱に強い。今回も、39度でもご飯はちゃんと食べます。
おやつもしっかり食べました。お気に入りのメレンゲクッキー。娘の好きな抹茶味です。
次にやってきたのは・・・_c0135615_1881121.jpg

食べてくれるということは、とても心強いこと。しっかり食べてしっかり寝て、早くよくなってね。
そして、あとは家族のみんなに波及しないことを強く祈るのみ!!
インフルエンザの予防接種を打てない息子・・・どうか無事通り過ぎてくれますように。
私は予防接種を受けましたが、ドキドキものです。
主人は・・・インフルエンザにはなったことがないらしく、これからもならないという自信アリ。
その自信がどこから来るのかは、謎ですが。。。^m^主人を見習って、気合で頑張ります!!(笑)
どうか皆さまのもとには、インフルエンザも風邪もやってきませんように。。。
by satomi_yk11 | 2008-02-21 19:47
<< ここ2週間のおべんとう いや~ん>< >>