人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
元気になりました!
娘、すっかり熱も下がり元気になりました。恐るべし、タミフル効果・・・
ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございました。
まだ外出は出来ませんが、おうちではいつも通りちょっと控えめに遊んでいます。^^

お昼は、お母さんの作ったパンが食べた~い!と娘。そう言われたら、焼かないわけにはねぇ。(笑)
ベーコンエピ。私の大好きなパンです。初挑戦♪
パン屋さんに行ったら必ずと言っていいほど買っちゃうパンです。
「エピ」=「麦の穂」だそうですね。それなりに見えるかしら・・・!?
元気になりました!_c0135615_1755143.jpg










ふふふ~。待ちきれない人が、ココにひとり。^^
元気になりました!_c0135615_21274531.jpg
元気になりました!_c0135615_1841220.jpg

元気になりました!_c0135615_1852251.jpg

見て見て~!牙!!と楽しそうな娘。いつもの笑顔が戻りました。^^
元気になりました!_c0135615_1752573.jpg

こちら、タケノコだそうで・・・(笑)ところで、そのタケノコくんは、さっきの牙かい!?
元気になりました!_c0135615_183911.jpg

お姉さま!!!ベーコンだけほじくって食べるとは・・・!!パンも一緒に食べなさーーーい。
元気になりました!_c0135615_1865080.jpg

この物体も、一応パン?
元気になりました!_c0135615_2131442.jpg
以前、なが~いスティック状にして焼いたことのあるカリカリパン
長く伸ばすのが面倒で、小さくカットして焼いちゃいました。^^;
今回は、たっぷりのパルメザンチーズとハーブを入れて、ちょっとおつまみ風に。。。
子ども達は、これが気に入ったようで、ずーっと食べていました。(笑)

娘のインフルエンザ、思ったより早く終息してホッとしました。
今のところ、被害拡大は見られず、みんな元気にしています。
大丈夫なのーー!?とメールをくださった皆さま、本当にありがとう。
みなさまの温かいお言葉、とてもとても嬉しかったです。
今の様子だと、週末はもう少しおうちでゆっくり過ごして、月曜日に治癒証明をもらいに行けそうです。
今週は、一日しか行けなかった幼稚園。娘が一番がっかりしています。
来週からは、お休みせず元気に登園できたらいいね。もう、これ以上何もないよね!?

さて、今日のおやつは・・・娘のリクエストで抹茶のシフォンケーキ。
プリンにしようか、シフォンケーキにしようかと悩んでいた娘ですが、シフォンケーキを選びました。
その横で、「プリン♪プリン~~~♪」と訴え続けていた息子。
ごめんね。病人優先です。^^;このシフォンケーキがなくなったら、次はプリンにしようね!
元気になりました!_c0135615_21593242.jpg

今回も、今まで同様小嶋ルミさんのレシピで。型外しは、今までで一番上手くいったかなぁ。
ただ、ホワイトチョコも入っているのですが、チョコの周りが空洞だらけ~><
これは、どうしてこうなるのかしら?
前回焼いたバナナ&チョコのときは、そんなに気にならなかったのですが・・・
元気になりました!_c0135615_221226.jpg
やっぱりまだまだま課題は尽きません・・・
でも、さすがは小嶋ルミさんのレシピ!お味はバツグンでした。^^
明日のおやつも、シフォンケーキを頂きながらまったり過ごそうかな。。。
by satomi_yk11 | 2008-02-22 22:13
<< オトコノコ ここ2週間のおべんとう >>