人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
やっとのことで。
久しぶりに焼いたパン。焼きたいのをガマンして過ごした10日間。やっとオーブン稼動です。
前回作って気に入ったベーコンエピと、甘納豆入りのよもぎパン。そして、白パン。

やっとのことで。_c0135615_1243616.jpg









娘の嘔吐下痢をもらった息子。一週間の下痢から、何とか回復の兆し。あ~長かった><
ガマンしきれずフライング気味に焼いたパン。息子には、お腹に負担の少なそうな白パンを♪
のつもりが、これを喜んで食べたのは娘!息子は拒否・・・--;よもぎパンをご所望でした。。。
ふふ。そんなこともあろうかと予測済みの母は、このよもぎパンもバターなしの生地にしたのだ~。^m^

それにしても、このよもぎパン。甘納豆をもっと入れたら良かった。このビミョ~な感じはなに!?(笑)
やっとのことで。_c0135615_12433557.jpg

久しぶりに食べるゆでたまご。我が家は、ゆでたまごを圧力鍋でつくります。
半熟好きの我が家(多分、みんなそう・・・^^;)にはちょうどいいゆでたまごがあっという間に出来ます。
圧力鍋でつくったゆでたまごは、殻がツルンとに剥けるところもかなりの魅力。^^
ベルギーに住むお友達から頂いたニワトリさんに入れて。これは、子ども達の大のお気に入り♪
やっとのことで。_c0135615_12434018.jpg


白パンには、メイプルシロップをたら~りつけて♪
このメイプルシロップが、何だかとーっても美味しい!今まで味わったのとは、ちょっと違う!?
主人の会社の方から、カナダの出張のお土産に頂いたものなのですが、
サラサラっとライトな感じで美味しいのです。Kさん、ありがとうございます!!
やっとのことで。_c0135615_12434819.jpg

やっとのことで。_c0135615_1301816.jpg


やっとのことで。_c0135615_1314756.gif


さて、更新の滞っていた先週、娘の幼稚園では木曜日に最後の参観日がありました。
園に連れて行くことの出来ない息子は、夜勤明けの主人に託して、お昼過ぎまで行ってきました。
最後の参観日・・・この響きだけで、ジーンとしてしまう私。(笑)
この日、娘はたまたまお当番さんでした。最後の最後でなかなか美味しい感じです。^m^
一日の最初に行う仏参。お当番さんは前に出て、みんなの代表です。
こうして、幼稚園で仏さまの前で手を合わせるのも、あと何回でしょうか。
やっとのことで。_c0135615_1341429.jpg

娘の肩についているのは、お当番さんのバッジ。^^あれ?ちょっとお行儀悪いんでないかい?
やっとのことで。_c0135615_137532.jpg

この日の保育内容は年長さんらしく、『おもいで』という冊子を作る作業でした。
中には、色々書き込むところがあって、順番に作業を進めます。みんな、真剣。
やっとのことで。_c0135615_137432.jpg

かと思いきや、こんな娘・・・そうでした。こういう子でした。。。^^;
やっとのことで。_c0135615_1385152.jpg

「すきなたべもの」を書く欄に、娘が書いたもの。
マンゴー、なんこつ、イクラ丼・・・先生、思わず笑う!まぁ無理もないわ。(笑)
そてにしても、私は娘の行儀の悪さが気になります。何だ?この足は!!
聞けば、いつもこんな感じだとか・・・来月から小学生なのに。大丈夫なのー?不安・・・
やっとのことで。_c0135615_13132655.jpg

最後、気付けばイスの上で正座していました。。。
やっとのことで。_c0135615_1313347.jpg


参観の後、体育館でお楽しみ会もあり、親子で一緒に楽しいひとときを過ごせました。
お世話になった先生方に、園児みんなからのメッセージ集のプレゼント♪お当番さん、ここでも活躍です。
みんなが一生懸命書いた気持ち、きっと先生方に届いたでしょうね。
やっとのことで。_c0135615_1316342.jpg


幼稚園行事も、あとは24日の卒園式を残すのみ。本当に、もうあとほんの少しで終わりです。
明日からは、卒園式の練習が始まるそうです。最後の最後、頑張ってね。
どうか誰もお休みすることなく、全員で卒園式を迎えられますように。

やっとのことで。_c0135615_1314756.gif


さて、翌日の金曜日。
夕方、息子にはまたまたお留守番をお願いして、娘と習字教室の体験に行ってきました。
鉛筆の正しい持ち方から教えていただいて、1時間弱の無料体験。
娘はとっても楽しかったようで、来週からお願いすることにしました。
昨日は、その教材を持ち出して、復習。^^これは、かなり真剣です。
やっとのことで。_c0135615_13325829.jpg

集中すると、とんがり唇に。^^子どもってみんなそうなのかしら?
やっとのことで。_c0135615_13361439.jpg

じっと集中して字を書くということ。娘にはとてもいいかなぁと思います。
どうも、集中力に欠ける娘。私似だわ。^^;多分、3歳年下の息子の方が集中力があります。
字が上手になって欲しいという思いもありますが、まずはじっくり集中する力をつけてくれたらいいな。
いずれ、私も習いたいなぁと思っていたりするのですが。。。

娘の横で、一緒にお絵描きを始めた息子。やっぱりお姉ちゃんが大好きです。^^
やっとのことで。_c0135615_13382827.jpg

こちらも、かなり真剣な模様です。唇に注目っ!!(笑)
やっとのことで。_c0135615_13384496.jpg

どうやら、いい出来だったようで、ご機嫌の様子でした。
やっとのことで。_c0135615_1340186.jpg


今週は、みんな元気に過ごせるかなぁ。。。
そうそう!我が家はおひなさまのお祝いがまだでした。
主人が一緒に夕食を食べられる日はあるのかしら?
みんなで一緒にお祝いできる日があればいいけど。
娘も息子も、イクラたっぷりのお寿司と、いちごのロールケーキを楽しみにしています。^^


やっとのことで。_c0135615_13443372.gif

by satomi_yk11 | 2008-03-09 13:56
<< 約束達成!! この2週間のおべんとう >>