Top
 
春らんまん
春になると、いちご大福と同じくらい、いやそれを上回るヘビロテの我が家の定番おやつ。
いちごのヨーグルトプリン。
やっぱり飾りにグリーンが欲しいなぁ。今年もミント育てようかな。^^

c0135615_2364288.jpg









去年も、何回作ったか分からないこのヨーグルトプリン。レシピはこちらをお借りしてます→
いちごの季節が終わったら、黄桃やマンゴーなどの缶詰の果物を使って何度も・・・
プリンというより、ムースの感じ。でも、とってもヘルシーで美味しいです。
あっという間に出来ちゃうのも大きな魅力。おすすめスイーツです♪
生クリームがなかったので、いちごのピューレを。。。
c0135615_2312541.jpg

グラスとココット、2種類の器に入れてみました。
c0135615_2314182.jpg

「どっちがいい?」と子ども達に聞くと、迷わずグラスを指差されました。「おっきい方!!」ですって。^m^
去年は食べてくれなかった息子。こういうおやつ全般食べてくれなかったような気が・・・
今回は、とても気に入ってくれたようです。やっぱり食べず嫌いだったのね!
c0135615_23162638.jpg
c0135615_23164495.jpg


先日、ひとつぽつんと転がっていたアボガドの使い道を考えました。
我が家、アボガドが大好き!毎日でも食べたい!!と主人と娘は言います。
あ、息子は別・・・彼は、あまり好きではありません。^^;
ちょっといつもと違う食べ方をしてみたいなぁと、ふと思った私は、パスタにしてみることに・・・
アボガドと言えば、相方はエビ!?でもエビはない。買い物に行く気はもない。
そこで食材をあさり、シーチキンと目が合う!!いけるかも~♪
というわけで、適当に混ぜ混ぜしてみました。お醤油とレモンで和風な感じに。^^
見た目は、あまりいいもんではない・・・--;でも、美味しかったです!
アボガドのパスタ、これを絶賛したのは娘。大好きなタラコスパを追い抜いて堂々第1位だそうです。^^
c0135615_2326091.jpg

かなり警戒し、最後の最後まで手をつけなかった息子も、ひと口食べると食べだした!
意外といけたらしいです。^^良かった、良かった!!
我が家にしては珍しく、夕食にパン。久しぶりにリッチな生地で、くるくる~。
c0135615_23275790.jpg

ここのところ、ずーっと粗食健康的な純和食だったので、久しぶりにドッカリと食べた感じ。
余るだろうと思っていたパンも余らず。みんなよく食べました。^^


c0135615_23311517.gif



先日、ぽかぽか陽気に誘われて・・・久しぶりに息子とのお散歩ロングバージョン。
花粉症の私にとっては、ちょっと辛いこの時期のお散歩ですが、カメラを提げて行って来ました。
久しぶりに立ち寄った近所のお花屋さん。お店のおばちゃん達とも、もう顔見知りのこのお店。
「あらぁ!久しぶりね~。男の子みたいに髪短くして~」って!!(爆)
おばちゃん、毎回息子のことを「わたし・・・」と呼んでいて、その度に訂正するも間違い続け・・・
やっぱりこの日も間違われたのでした。^m^
そんなことはお構いなしの息子は、早速お花と戯れる~♪お花が大好きなんです。
c0135615_23375574.jpg

ひとつひとつ、よしよしってしながら、お花とお話していました。
c0135615_2340256.jpg

c0135615_2341789.jpg

ワイヤープランツの葉っぱを見て「これは種?」と聞く息子。
c0135615_23441052.jpg
それを聞いた通りがかりのおばあちゃんが、「これはちっちゃな葉っぱだよ~」と教えてくださいました。
我が家が住むのは、お年寄りの多い田舎町。こういう交流がよくあります。
これは、とっても嬉しいことだなぁと思っています。

お花屋さんは、もうすっかり春の装い。
春の色鮮やかなお花に囲まれて、気持ちの良いひとときを過ごさせていただきました。
うさぎちゃんと出会った息子は、しばらく語り合ってからバイバイ。(笑)
c0135615_2355355.jpg

淡~いピンクがとても可愛かったチューリップ。
c0135615_23564926.jpg

そして、最後まで買って帰るか悩んだラナンキュラス。。。
結局、つれて帰りはせず・・・でも、とても可愛い気になるお花です。
c0135615_033065.jpg


お花屋さんからの帰り道も、終始ご機嫌だった息子。
最近のカレはちょっと難しくって、扱いにくいなぁと思うことも多々。
遅まきながら、魔の3歳児っていう状況がやってきたのかぁという感じです。
でも、やっぱりお外で遊ぶと楽しいのよね。^^笑顔でした。
c0135615_0144210.jpg
c0135615_0145851.jpg

「お顔の木がある!!」と言った息子の指さし方に目をやると・・・
おぉ~!あれは・・・目玉の飛び出たムンクか!?と言いたくなるような一本の木が。
最後まで楽しいお散歩でした。^^
c0135615_0183343.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-03-15 00:34
<< 遅ればせながら・・・ 約束達成!! >>