Top
 
素敵な出会い。
昨日は、毎度おなじみkyon邸へ・・・素敵な出会いを求めて。。。^m^

c0135615_23153470.jpg








もうご存知の方も多いと思いますが、私の日記にイヤと言うほど何度も登場するkyonちゃん
彼女とは、同じマンションという近~い関係。イヤでも毎日のように顔をあわせます。(笑)
そのkyonちゃんとブログを通して、新しいお友達Kちゃんと知り合いました。
そして、いよいよ初対面。はじめまして・・・が苦手な私は、かなりドキドキ!!
インターホンがなる度にキャーどうしよう!!!とおろおろ。郵便屋さん、紛らわしい時に来ないでーとか叫んでました。(笑)

いざお会いすると、そんな緊張も吹っ飛び、とっても楽しい時間♪
冒頭の写真のものは、Kちゃんからのいただき物です。
おしゃれなKちゃんらしく、とっても素敵なセレクトでした。ありがとう☆
そして、1歳2ヶ月の娘ちゃんのあまりの可愛さに、心から癒されました。
kyonちゃんの娘ちゃんと、Kちゃんの娘ちゃん。女の子が並ぶと、それだけでラブリーだわ~。^^
c0135615_23232874.jpg

それをちょっと離れたところから眺める息子・・・今日は両手に花よ♪^m^
c0135615_23242536.jpg


3歳と2歳と1歳。この3人、なかなか面白い。ほぼ、バラバラで遊んでいるんですよね。^^
まだまだ自分の世界のお年頃。
でも、女の子同士は、ちょこっと交わって遊んだりもしていました。
c0135615_23255955.jpg

息子は、何してたんやろう・・・はて?お喋りに夢中の母には、記憶がございません。。。^^;

お昼ご飯は、撮影もあるし(←もはや、必須項目!?)、先に子ども達に食べさせよう!ということで。
c0135615_23413473.jpg

c0135615_23275763.jpg

子ども達がごちそうさまをした後、テーブルクロスを敷いてセッティング。
さて、ランチはこんな感じ~。どこのcafeよ!?と思わず興奮する3人。(笑)
c0135615_234304.jpg

c0135615_2345104.jpg

c0135615_23455125.jpg

kyonちゃんが用意してくれたさつまいものコロッケは、私のリクエストです♪
カレー味のスープは、息子がとっても気に入った様子。レシピを聞いたので、作ってみよう。^^
プリン型に入った可愛いのは、Kちゃんが持ってきてくれたミニラザニア。
このアイデア!kyonちゃんと私は、しきりに感心したのでした。^^;
プリン型って、こんな使い方も出来るのね~。こういう時にぴったりですね。
私は、パンを2種類焼いていきました。ベーコンエピと、抹茶と甘納豆のぐるぐるパン。
ひたすら食べた私達・・・ですが、3時に上の子ども達をお迎えに行って、そのままおやつ。
もう食べられないわ~なんて嘆いておきながら、まだ食べる。(笑)
c0135615_235673.jpg

私は、ちょっとコーヒーは遠慮して、ミルクを頂きました。
ミルクなんて可愛く書いてみたけど、牛乳です。大ビンごとどーんと渡されて、思わずそのまま飲もうかと思ったわ~。(笑)
おやつに持参した、いつものいちご大福。娘、キラッと目を輝かせる!!息子も大好きです。^^
c0135615_23581482.jpg

c0135615_23583255.jpg

私オススメの白餡のいちご大福も好評だったようで、良かった良かった。^^

可愛い子ども達を眺めながら(本当に見てたか??^^;)、楽しいお喋りにたくさんの美味しいもの!!
な~んてシアワセなひととき♪そして、そんな楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。
Kちゃん、これからも仲良くしてね!kyonちゃんは言うまでもなく、これからもヨロシク。^^


c0135615_024159.gif



さて、最近の私には、もうひとつ嬉しいことがありました。^^
リンクしていただいてるお友達、ころもの月日のiriさんからのプレゼント!!
c0135615_0122014.jpg

これ、何か分かりますか?津軽地方の「こぎん刺し」という民芸品です。
iriさんのブログに紹介されていたのを拝見して、それに飛びついた私。
あまりに勢いが凄かったのか・・・^^;なんと、iriさんがわざわざ送ってくださいました。
送ってくださるというお申し出に、遠慮のカケラもなく、お言葉に甘えた私って・・・(恥)
この何とも言えないお色。。。どれをとっても私の好みなんです。
私の色の好みまで知り尽くしているかのようなステキな贈り物に、感激しました。
iriさん、本当にありがとうございました!!大切に大切に、使わせていただきます。
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-03-20 00:42
<< ドキドキ 遅ればせながら・・・ >>