Top
 
くるくるくる~
c0135615_21445527.jpg

以心伝心!?
重なるときは、重なるものです。^^

ホワイトチョコクリームの抹茶ロールとアーモンドとチョコのクッキー。
いちごのロールケーキと紅茶のクッキー。












先週、お友達のMちゃんが寄ってくれました。
申し合わせたかのように重なったロールケーキとクッキー。
思いがけず豪華になったおやつに、子供たちも大喜び。^^

私としては、どうしてもリベンジしたかったロールケーキ。
桃の節句の時のロールケーキがクリーム大失敗でしたから!
リンクしていただいているnagさんから、アドバイスを頂いていたにもかかわらず・・・--;
なんて不出来な弟子(?)でしょう><
そして今回は、私なりにはまずまずの出来でした。
いつもプロ並みのお菓子を作られているnagさんを勝手に師匠と仰ぎ、
これからも精進していきたいと思います!!(笑)
nagさん、ありがとうございました☆

題して、spring roll
c0135615_12172467.jpg

ちょっと春らしく、ほんのりピンクのクリームに・・・
と思ったはずが、意外と自己主張するピンククリームになっちゃいました。(笑)
でもま、それもご愛嬌~ということで。^m^ 
そして、巻くときに一部亀裂が・・・><
しかも、キレイな所を先に食べてしまって、
写真を撮ろうと思ったらソコしかなかった・・・(涙)
次はガンバロウ!ということで・・・



頑張ったのがこちら↓
c0135615_1238236.jpg

私の中では、今までで一番キレイな生地が焼けたと思います。
これは、土曜日に主人の実家へ帰ったので、その時の手土産に。^^
シフォンケーキを焼こうと思っていたら、娘から「ロールケーキ!!」とのリクエスト。
生クリームがあったので、急遽ロールケーキに変更しました。
プレーンロールにしようかと思いつつ、何かしたくなる私。^^;
フルーツがなかったので、甘栗を入れてみました。
義母も美味しいと食べてくれて良かったです。^^

その土曜日、主人は友人の結婚式に出席していたので、
義母と私たち3人でお散歩がてらお出かけしました。

すっかり春らしくなって、お花にもたくさん出会えました。
桜も、ちらほら咲き始め・・・といった感じ。
桜の花を見ると、やっぱり嬉しくなるものです。
子供たちは、本当によく歩きました。
私、途中から足フラフラでしたから・・・^^;
日ごろの運動不足を痛感しました。
お義母さん、タフやわぁ。。。


c0135615_2256797.jpgc0135615_22565963.jpgc0135615_22593234.jpg

c0135615_2364733.jpgc0135615_2384332.jpgc0135615_23114035.jpg

c0135615_23125827.jpgc0135615_23143034.jpgc0135615_2315168.jpg

c0135615_23161181.jpgc0135615_23234182.jpgc0135615_23173872.jpg

c0135615_23182364.jpgc0135615_23192742.jpgc0135615_232014100.jpg



少し前まで、体調が良くなかった義母。
義父が倒れてから1年が経ちました。
精神的にも肉体的にも、疲れが出ているのだと思います。
それでも、私たちに心配をかけまいと頑張るお義母さん。
私に出来ることは・・・
子供たちを連れてなるべく顔を見せに行くことぐらい。
今回は、子供たちともたっぷり遊んでもらいました。

おかあさん、どうか無理をしないで。。。
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-03-31 23:57
<< 4月 ありがとう。 >>