人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
4月
4月_c0135615_7143958.jpg


7年間、ありがとう。
8年目もよろしくね。








私達夫婦の結婚記念日でした。
結婚式は3ヶ月後でしたが、この日に入籍しました。

7年前の4月1日。
エイプリルフールだということをすっかり忘れていた私。
「結婚したよ~」と突然送りつけたメールを信じた友人はたったひとり。(笑)
突然のことだったしね!
そんな、どこか間の抜けたスタートが私らしいとも言えますが・・・^m^

結婚してからの7年間、毎年この日と私の誕生日にはお花をプレゼントしてくれる主人。
今年も忘れずにプレゼントしてくれました。
日曜日、主人と子供たちが映画を観に行った帰りに3人で買ってきてくれました。
3人からのメッセージが書かれたカードつきの可愛いお花。
こんな嬉しい贈り物はありません。
いつもありがとう。とっても嬉しかったです。

4月_c0135615_725272.jpg


ところで・・・
ちょっと気になったこと。
昨日の朝、主人から「6年間ありがとう」と言われましたが・・・!?(笑)

4月_c0135615_10192278.gif


さて、4月1日は、私の母の誕生日でもあります。
いつも母の年齢が分からず、私の年に24を足して計算しています。^^;
↑↑↑訂正。25の間違いでした・・・なぜ間違ったのか、自分でも???
最近、自分の年齢も怪しくなってきたので、ますます時間がかかるわ~。(笑)

ここのところ、ずっと体調が良かったり悪かったりを繰り返している母。
くれぐれも無理しないでね。
子供たちのためにも私のためにも、ずっと元気でいてください。

母に、お菓子をプレゼントしようとリクエストを聞くと、「メレンゲ!」と即答。^^;
前に遊びに来たときに食べたのを相当気に入ってくれていたようです。
あとは何でも・・・ということだったので、
キャラメルマドレーヌと黒ゴマクッキーを一緒に。。。
4月_c0135615_7365978.jpg
4月_c0135615_736537.jpg
4月_c0135615_7371398.jpg
喜んでくれて嬉しかったです!

母に半分、そしてもう半分を持ってお友達のおうちへお邪魔してきました。
歩いて行ける範囲に住んでいるわりには、なかなか会えない・・・
春休みということもあって、子供たちも一緒に楽しい一日を過ごしました。
彼女のおうちのお子ちゃまたちは、年子の姉妹。
ちょうど我が家の娘と息子の間にふたりが入ります。
学年がひとつずつ違う4人、大きなケンカもなく仲良く遊んでいました。
もう、母達はほとんど用なし。^^;
子供たちだけで遊べる年齢になったのねぇ。
と、みんなの成長に目を細めた母達でした。

お昼には、とっても美味しいランチを頂きました。
4月_c0135615_933418.jpg

ごはんにするね!と聞いていたので、私はごぼうとにんじんのきんぴらとほうれん草のごま和えを持参。
めっちゃ普通でスミマセン・・・
買い物にも行かず、家にあるもので済ませてしまいました。^^;

3月30日がお誕生日で4歳になった次女ちゃん。
お誕生日プレゼントのポポちゃんと、ごはんも一緒に。^m^
4月_c0135615_936499.jpg
我が家には、こういうお人形がないので、ちょっと新鮮でした。

さて、ここから先子供たちが遊んでいる写真も一枚もナシ!
母達、話に夢中になりすぎました。(笑)
彼女とは同業(同じピアノの先生です)ということもあり、色々とね。^^
何だか話したかったことを話さずに帰ってきた気もしますが、よく喋りました。

新学期が始まったら、私も本格的に自分のピアノの時間が持てるかな。
そうしたら、彼女とやりかけていた連弾なども復活したいです。
何はともあれ、新学期が始まらないと何もかもが落ち着かない我が家です。

今年の4月は新しいスタートがたくさんある我が家。
そして、そのスタートももうすぐです。
今、一番焦っているのは間違いなく私。。。
幼稚園バッグ、まだ出来てないと言ったら笑われるだろうなぁ・・・
そう!まだなんです。もうそろそろタイムリミットだわね。
さすがに裁断に入りましたー。

とまぁ、自分でも呆れるほどのギリギリ星人健在です。
綺麗なお花を眺めながら頑張ります!!


4月_c0135615_10103246.gif

by satomi_yk11 | 2008-04-02 13:12
<< お花見。 くるくるくる~ >>