Top
 
お花見。
c0135615_2350196.jpg


金曜日、お花見にいってきました。
とは言え・・・この時の桜は、2~3分咲きといったところ。
残念ながら、お花はちょっとだけ。
でも、とっても楽しい時間を過ごしてきました。










c0135615_23494084.jpg

一緒に行ったのは、毎度おなじみのkyonちゃん母子と、Kちゃん母子。
我が家の娘と息子も、もちろん一緒。^^;

外で食べるお弁当って、どうしてあんなに美味しいのかしら。^^
食べ終わったら、ここでこのまま寝たいね~なんて言っていた母達ですが・・・
そんなまったり気分でいさせてくれないのが、子供たち。
走り回って楽しそう♪
c0135615_095048.jpg
c0135615_010234.jpg

1歳2ヶ月のKちゃんの娘ちゃん。
靴を履いてのあんよは、まだちょっと苦手な様子・・・
ハイハイでどこでも移動。^^
このハイハイが、速いのなんのって!!
c0135615_012887.jpg

そして、それを見ていた息子・・・
急にハイハイを思い出したか!?
しかし、そこはさすが3歳児。
汚れるのが分かっているらしく、控えめにベンチの上で。(笑)
c0135615_0135632.jpg

その後、ちょっとたそがれてみたり?
食べ過ぎてお腹パンパン!!
ズボンがお腹からずり落ちています。(笑)
c0135615_0152371.jpg

女子3人、年齢はバラバラでも、女同士でおしゃべり!?
c0135615_0162015.jpg

娘は、小さなお友達がとっても可愛かったらしいです。^^
こうして、自分より小さな子と遊ぶっていいですね。
優しい心を育んでくれるといいな。
c0135615_017294.jpg


ずっと走り回っていた娘に対し、こちらはじーっと集中。
kyonちゃんに借りたおもちゃに夢中です。
c0135615_0183768.jpg

しばらく立ったままで・・・
c0135615_0184938.jpg

座ってもなお・・・
c0135615_019341.jpg

Kちゃんの娘ちゃんと奪い合い。
どちらも負けていません。
幼稚園へ行きだしたら、こういうことも多々出てくるのでしょうね。
譲ったり、譲ってもらったり・・・
そういうことも覚えるのでしょう。^^
c0135615_02239.jpg

大好きなワンワンとも戯れて、楽しかったね!
c0135615_0252485.jpg

走り続けの姉さん、お疲れです。
ゴロンとしばらく休憩。。。
c0135615_029111.jpg


桜には、ちょっと早かったお花見でしたが、子供たちはそれぞれに楽しみました。
花粉症の私は、最後は目がショボショボしてましたが。^^;
c0135615_0325317.jpg

c0135615_03225.jpg
c0135615_0321084.jpg

午後からお天気が良くなって、青空が!!
c0135615_0364490.jpg

みんな、よく遊びました。
娘に付き合ってくれたkyonちゃん、Kちゃん、お疲れさまでした!

桜、もう散ってしまった所も多いのかな。
我が家の周りでは、ちょうど見頃・・・といった感じになりました。
まるで、入学式・入園式まで待っていてくれたかのようです。
その入学式は今日。入園式は明日です。
今日は、あいにく雨の模様・・・
桜、大丈夫かな。
もう少し散らずに楽しませてね。
c0135615_0492375.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-04-07 00:55
<< それぞれのスタート 4月 >>