Top
 
今週のいろいろ。
c0135615_22454767.jpg


いちご、安かったんです。
6パックも買っちゃいました。^^;
かなりの大人買いだー!!と興奮。(笑)
まずは、ジャムね♪







先日スーパーに行ったとき、パンコーナーにあったワッフルを見た娘。
「美味しそう!買って!!」と・・・
「買いませ~ん」と素通りする私の背中に、
「じゃぁ作って!!」との声が・・・
約束しちゃいましたので。^^;
c0135615_22455964.jpg

ちょっと気分的に、バターたっぷりの重たいのは避けたかった私。
サラダ油を少しだけ使って作ってみました。
適当にやってみたわりには、なかなかの出来。^^v

初心者のくせに大胆な上、自画自賛とキタ!!(笑)
給食を食べてすぐに帰ってくる娘と一緒に作りました。
ワッフルシュガーっていうのかしら?
あれを入れたので、ジャリッという食感がたまらなかった~!!
あるとないでは大違い!と思いました。^^
生地そのものの甘さは極々控えめ。。。
なので、そのワッフルシュガーとクリーム、そしていちごジャムがちょうどいい感じでした。
子ども達、いちごジャムにアラザン・・・
トッピングを楽しむ!!
ストップをかけないと、いったいどうなっていたことやら・・・^^;ギンギラギン!?
ふたりともとーっても美味しいと食べてくれました!
食べている姿を写真に・・・
と思ったのですが、時すでに遅し。
気づいたら、「ごちそうさま~」とお皿を下げられていました。(笑)はやっ!


c0135615_0352233.gif



新しい生活にも少しずつ慣れてきた我が家。
子ども達に、変化が現れました。
息子、とーっても元気に楽しく通っていた幼稚園♪


のハズが・・・
なんと!母が恋しいと!!!
今週はじめから、涙を流したそうで・・・
それを聞いて、内心ちょっと喜んでいた私。(悪い母です。^^;)
それでも、朝はご機嫌にバイバイ!ってしてくれていました。
園庭で楽しそうに遊ぶ息子を見て、安心してひとり時間を迎えていたのです。

c0135615_0441937.jpg


ところが・・・木曜日は違いました。
別れ際、号泣されました><
ちょっと泣いてくれるのは嬉しくても、号泣は胸が痛いという、
何とも自分勝手な母心・・・
息子の涙、雨のせいでもあるんです!(多分。)
お外で遊べないと、時間が長~く感じられるらしいのです。
間が持たなくなると、お母さんを思い出しちゃうんでしょうね。
そして、それを思い出しての涙の連鎖。。。

c0135615_2292339.jpg


2日続いた雨、昨日は上がりました!
朝、雨がやんでいるのを見てほっ。
もしかしたら、今日は大丈夫かなぁ~と。^^
別れ際、ギリギリのところで頑張った息子。
すこ~し涙が出たようですが、ちゃんとバイバイしてくれました。
良かった、良かった!

それでも、幼稚園はとっても楽しんでいるようで、
家に帰ってたくさんお話をしてくれます。
歌ったり踊ったり・・・
息子の話が、なんだかとっても面白い!!
娘と爆笑の日々です。
チューリップとちょうちょのマーブルソング(そんなのないって!!)が最高です。
ふたつの歌がぐるぐる混ざって、最後は作詞作曲♪
いやぁ、かなり面白い。^m^
と、みんなで楽しく息子の新生活を垣間見させてもらっています。


c0135615_6554749.gif



娘の方は、最初色々言っていたわりには、順調に馴染んでいるようです。^^
今週からは、給食も始まりました。

その給食・・・
みなさんが想像される「給食」とはちょっと違う、
「弁当給食」という形がとられています。
冷たいお弁当が運ばれてくるのです。給食当番もありません。
そして、家庭のお弁当でもどちらでもいいという、謎のシステム。^^;
選べるだけに、保護者は迷いに迷います。
入学前、それぞれ「どうする?」と事前調査。

我が家も色々考えた末、給食を選びました。
家庭の味以外の味も知って欲しい。
みんなと同じものをた食べることも大切。
そういう想いから・・・

でも、正直心配でした。量も味も大丈夫なのか?と・・・
でも、娘なりに頑張って食べているようです。
昨日のカレーは残してしまったようですが、
(娘はカレーが苦手。^^;しかも、冷たいカレーって。。)
それまでは、残さずに食べられたそう!
何とか給食で大丈夫かな。^^
ちょっと安心しました。

c0135615_13443.jpg

体操服袋(大)と給食セット入れ(小)。
これも、ギリギリにバタバタと・・・(汗)
給食セットには、コップとお箸、そしてナフキンを入れていきます。
毎日持って行き、持って帰るハズのこの袋。
最初の2日間、学校に忘れて帰ってきました。--;
3日目、たまったお箸を3膳持って帰ってきた娘。
しっかりして~~~。(笑)


ふたりの家庭訪問も終わり、ホッとしたのも束の間。。。
来週は、幼稚園・小学校ともに参観日があります。
それぞれが初めての参観日。
私が緊張しそうです。。。


今日は土曜日。
土日はゆっくり・・・と言いたいところですが、何かと忙しい我が家。
娘のダンス、大きなステージを控えているので、リハーサルなど・・・
ここのところの冷え込みと疲れからか、風邪気味の娘。
どうか、悪化しないで~と、祈る気持ちです。

みなさまも、体調にお気をつけて、楽しい週末をお迎えくださいね!

c0135615_2311054.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-04-19 07:08
<< 感激! ぐるぐる~な週末と、ずるずる~... >>