人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
週末の食べもの。。。
週末の食べもの。。。_c0135615_0291265.jpg


日曜日、久しぶりに気持ちの良い青空を見た気がします。







週末の我が家。
娘のダンス関係の外出以外は、わりとおうちでまったりと過ごしました。
私も、オーブン稼動でご機嫌な週末。^^

生クリームを使わなくっちゃ!とおやつにはロールケーキを焼きました。
スポンジが思うように膨らまず、ふんわり感がいまひとつ・・・
なかなか「よし!!」って思うのは出来ません。
が、家族で食べるのに問題はナシ!
みんなで食べたら美味しいよね~。
って、かなり強引な気もしますが・・・(笑)
週末の食べもの。。。_c0135615_037092.jpg

おぉ~っと!先客アリ!!
どう?美味しい??^^
週末の食べもの。。。_c0135615_4354794.jpg


土曜日のお昼はパンでランチ♪
何がいいか聞いたところ、「葉っぱのパン!」と娘。
???
分からなかった私。。。「エピじゃないん?」と主人。
!!!
な~るほど!ご名答~~~☆
今回、初めて全粒粉を混ぜて焼いてみました。
これが、とーっても美味しかったです。
週末の食べもの。。。_c0135615_042553.jpg
週末の食べもの。。。_c0135615_0423892.jpg
ベーコンエピと、もうひとつ。
チョコのパン。
リーンな生地なので、噛み応えがあって美味しかったです。^^
全粒粉入りのパン、これはハマりそうです。


***


そして、その夜。
前回のリベンジよ~!と、またうどん打ち。(笑)
今回は、ほとんど主人がひとりで打ってくれました。
子ども達も、色々とやってみたいお年頃。^^
週末の食べもの。。。_c0135615_4415799.jpg

週末の食べもの。。。_c0135615_4391317.jpg
週末の食べもの。。。_c0135615_4392932.jpg
あ、娘の格好が凄いですが。。。^^;
土曜日、夕方から熱を出していました。
このときも38度は超えていたけれど元気・・・
小さい頃から高熱慣れしている娘、39度ぐらいまではビクともしません。
昼間はしばらく寝ていたのですが、うどん打ちが始まると起きてきました。

週末の食べもの。。。_c0135615_4421933.jpg
週末の食べもの。。。_c0135615_4422832.jpg
週末の食べもの。。。_c0135615_4423819.jpg
切ったうどんをまっすぐにして・・・
あとは茹でるだけ!

待ちきれない子ども達は、一足先に「いただきます!!」
週末の食べもの。。。_c0135615_4445221.jpg
週末の食べもの。。。_c0135615_448293.jpg


今回は釜玉と、冷たく締めたうどんにおろしポン酢。
これまた、のど越し良くって美味しかったです!
週末の食べもの。。。_c0135615_4492544.jpg

ほんの数分で完食。
手打ちうどん、美味しい!
でもやっぱり、本場の味は違うのよねぇ。--;
香川への想いを紛らわせようと打ったうどんで、よりいっそう香川への想いが・・・(笑)
やっぱり本場のさぬきうどんが食べに行きたい!という結論で幕を閉じた夕食でした。


***


娘の熱は、一晩で下がりました。
咳をしていたので風邪だったのでしょうが、疲れも出たのかな。
日曜日のダンスのリハーサルには、行くことが出来ました。
GWは、毎年大きなステージが2つ。
去年も頑張った呉みなと祭と、フラワーフェスティバル
大きなお祭りで人出も凄いこの2日間。
家族全員、覚悟が必要!?^^;
気合を入れて頑張らなければ・・・

リハーサルの帰り、ちらっとデパートの北海道物産展に寄ってみました。
凄い人・・・
熱気ムンムンの会場は、息苦しいほどでした。
娘も疲れていたようだったので、一周して退散。
試食はしっかりと頂く子ども達。(笑)
お買い上げはこれだけ。。。
週末の食べもの。。。_c0135615_5174667.jpg

このバンビちゃんの可愛さに、ついつい。^^
ひとりでこっそりと食べたキャラメルは、とても懐かしい味がしました。
それにしても、要ハミガキ!!です。。。(笑)


週末の食べもの。。。_c0135615_5193947.jpg

by satomi_yk11 | 2008-04-22 05:24
<< ボクの大切なおともだち。 感激! >>