人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ボクの大切なおともだち。
ボクの大切なおともだち。_c0135615_14441611.jpg


息子の通う幼稚園では、3500本のチューリップが植えられています。
毎年毎年、楽しませてくれるチューリップたち。
色とりどりで、とても鮮やか!








鯉のぼりの姿も。
ボクの大切なおともだち。_c0135615_14454473.jpg
お天気の良い日には、チューリップが輝いて見えます。


先週は泣く日が多くて、どうかな?と思われた息子ですが、今週は元気いっぱい!
涙を流すことなく、とても楽しく通ってくれています。
実は、それには訳が・・・

息子に、とってもとってもステキなお友達ができたのです!!
息子は、そのお友達と過ごすのがとても楽しいらしい・・・
幼稚園に着くなり、「○○は?」と探しに。
とっても目立つので、すぐに見つかるんですけどね。^m^


さて、そのお友達とは?
こちらのお方・・・





ボクの大切なおともだち。_c0135615_14494876.jpg

園長先生です。
なんでしょう?このふたり。(笑)
まるで、ま~ったりしているおじいちゃんと孫みたいに見えるのは私だけ?
思わず、カメラを向けてしまいました。^^;

そして昨日も、園に着くなり園長先生は?と聞く息子。
どうやら、今日も遊ぶ気なのね・・・^m^
さっさと支度を済ませて出てきた息子は、園長先生を見つけて一目散!!(笑)
迎える園長先生も、何だかフレンドリー!

まずは、お花の水遣りを一緒に♪
ボクの大切なおともだち。_c0135615_201070.jpg


そして、お花のお世話も・・・
(園のお花は、水遣りから花がら摘みまで、園長先生がお世話をされています。)
ボクの大切なおともだち。_c0135615_2022787.jpg


こんなことまでして頂いて・・・
ボクの大切なおともだち。_c0135615_2023843.jpg


仕舞いには、こんな状態のふたり。(爆)
いやぁ、くつろいでますなぁ~。
ボクの大切なおともだち。_c0135615_202472.jpg


見ていると、可笑しくて可笑しくてたまりませんでした。
こんな子、見たことないわ。(笑)
担任の先生のお話では、園長先生にくっついて遊ぶようになってから、
とっても元気になったそうで・・・^^;
「なぜか、落ち着くみたいです。」って!
そういえば、娘の送り迎えについてきていた頃から、
息子は園長先生によく話し掛けていたような。。。
お花好きという共通点を持ったふたり。何か通じるものがあるのかしら。^^


ボクの大切なおともだち。_c0135615_20272770.jpg



ゆうべ、お風呂に入りながら息子に質問。
「幼稚園で一番仲良しなのは誰?」
答えはもちろん「園長先生!」
「じゃぁ、一番好きなのは?」
迷わず「園長先生!」
「園長先生も、先生なんやよね?」と聞くと・・・
「ちゃうよ~!!K(息子の名前)のおともらち(=お友達)なんよ!!」って。^m^
園長先生は幼稚園でお仕事してるけど、先生ではなくって・・・
ボクの一番のお友達!!だそうな。
試しに「ねぇ、幼稚園で一番偉い人って分かる?」と聞いてみたところ。
息子、即答でした。
「Kよ!」って。(爆)
いやぁ、息子の頭の中、かなり面白いことになっているようです。
そんな息子が面白くって仕方のない母であります。

今朝は、落ちていたキレイな花びらを拾って幼稚園へ。
もちろん、愛しのダーリン(え?)へのプレゼント♪
花がら摘みをして回る園長先生の邪魔をしながら手となり足となり、
甲斐甲斐しくお供をする息子にバイバイして帰ってきました。
園長先生、毎日スミマセン・・・^^;
でもね、どうやら心の友らしいので、このままそ~っとしておきます。(笑)


そんな息子、明日は初めての参観日。
いったいどんな息子が見られるのか、ちょっとドキドキしながらも楽しみです。^^
ボクの大切なおともだち。_c0135615_2030592.jpg



+++


今日は、1年生は午前中授業。
給食もなかったので、娘とふたりでお昼ごはん。
娘の大好きなたまごサンド♪
黒ごまパンを焼いて作りました。
前にパン屋さんで食べた黒ゴマパンのサンドイッチが忘れられなくって・・・

ボクの大切なおともだち。_c0135615_1443273.jpg

もうひとつは、ゆうべの残り物のごぼうサラダをサンドしました。
かなりヒットだったらしい娘。(笑)
彩りに、娘の大好物のエビをおまけしたからね~。^m^
ちょっとひとりご飯を寂しく感じていた私。
娘は、ちょうどいい相手でした。^^

ボクの大切なおともだち。_c0135615_14533632.jpg


ボクの大切なおともだち。_c0135615_14534315.jpg

by satomi_yk11 | 2008-04-23 15:47
<< 初めての参観日 週末の食べもの。。。 >>