Top
 
もう5月。。。
c0135615_23283875.jpg


気付けば、もう5月ですね。
4月は、飛ぶように終わってしまいました。。。







先週の土曜日、小学校の授業参観でした。
初めて見る学校での娘の様子。
ちょっとドキドキしながら教室を覗いてみると、その背中に気合を感じました。^^
みんなピカピカの1年生。
頑張っている様子が伝わってきました。
幼稚園のときとは違って、緊張感のある教室の風景。
とても新鮮で気持ちが良かったです。

娘のクラスは30人弱。
私達が小学生だった頃に比べて、とても教室が広く感じました。
これから色んなことが待っているであろう小学校生活。
私にとっては、正直不安の方が大きい・・・
母がこれではいけませんね。^^;
でもきっと、娘の成長をたくさん感じながら、見守ることになるのでしょう。
娘よ、ガンバレ!!

c0135615_0132291.gif



その土曜日の代休で、月曜日は学校がお休みでした。
ちょっと所用があり、息子は幼稚園をお休みさせて主人の実家の方へ行ってきました。

せっかく行くのだから・・・と、行きたかった所へ連れて行ってもらいました。
お昼は、日日というcafeでランチ♪
c0135615_0412259.jpg

古い日本家屋を改装しているようで、落ち着いた和の雰囲気たっぷりのお店でした。
洋風のオシャレなcafeも素敵ですが、こういう和風のお店も大好きです。
c0135615_0471551.jpg

c0135615_0481632.jpg

心静かにゆっくりしたい・・・そう思える空間でした。
ま、子ども連れで行くと、そんな雰囲気も半減ですが・・・^^;
c0135615_0474865.jpg

ランチもボリュームたっぷり。
c0135615_0505820.jpg

食事を終えて、お庭の池の鯉を眺めて喜ぶ子ども達。
まるで我が家のようにくつろいでいました。^^
c0135615_0473275.jpg


その後、旧日下医院へ。
こちらでも、古い建物ならではの素敵な雰囲気を堪能しました。
c0135615_1131566.jpg

ちょうど1年前に、病院だった建物の中を改装して複合施設となったそうです。
中には、お花屋さんや洋服屋さん、珈琲店などが入っています。
どこをとっても絵になる、本当にステキな所でした。
c0135615_1145252.jpg

c0135615_1151089.jpg

あれれ?写真、いっぱい撮ろうと思っていたのに・・・
帰って見たら、ちょっとしか撮っていませんでした。^^;
ここの雰囲気に浸って、いい気分になりすぎたのかな。(笑)
また、主人の実家へ行った時は、寄ってみたいなと思います。

他にも行ってみたいお店が色々とありましたが、お休みだったり時間もなかったり・・・
またの機会に是非行ってみたいです。

私の趣味に付き合ってくれた主人に感謝しなくちゃね。
意外にも楽しんでくれた子ども達にも、ありがとう。^^

c0135615_1411681.gif





連休中、何かとバタバタしています。
ゆっくりパソコンの前に座る時間がなかなか取れません。
でも、書き残しておきたいことはたくさん・・・
普段の生活ペースに戻るまでの少しの間、コメント欄はお休みしたいと思います。
何かありましたら、メールでも↓↓のコメント欄にでも、
お気軽にお話してくださいね♪

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-05-02 01:45
<< おとなの時間 ちょっとオデカケ♪ >>