人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ダンス×ダンス♪
ダンス×ダンス♪_c0135615_2251229.jpg


GW、毎年我が家を待っているふたつのお祭り。
今年も行ってきました。








主人も私も、決してお祭り好きな方ではありません。^^;
むしろ、人ごみは苦手・・・
それでも毎年行く呉みなと祭と、広島フラワーフェスティバル
娘が、ダンスでパレードとステージに参加しました。
毎年、親も子も体力勝負です。><

まずは、4月29日の呉みなと祭。
とてもお天気の良かったこの日。
半袖で良かった!と後悔するくらいの暑さでした。
ダンス×ダンス♪_c0135615_212071.jpg

この日は、ステージが先。
集合時間まで、公園で早目のお昼ごはん。
持って行ったおにぎりと、あとは適当にお祭で買ったものを・・・
さつまいもスティックをかじる娘。^m^
ただ今、上の前歯がぐらぐらしていて噛みにくいらしい。
ダンス×ダンス♪_c0135615_2132568.jpg

かくれんぼしてるつもりの息子。。。丸見え!(笑)
ダンス×ダンス♪_c0135615_2192186.jpg

キラキラ光る春の陽射しの中を走り回る子ども達は、とても楽しそうでした。^^
ダンス×ダンス♪_c0135615_2212267.jpg


このみなと祭のステージも、もう5回目になる娘。
幼児クラスの最年長です。一番の古株でもあります。^^;
去年は、まだ色々あったこのみなと祭ですが、今年は何事もなくスムーズに。
舞台袖から、安心して見ていることが出来ました。^^

外でのパレードは、陽射しも強くなかなか大変。
そんな中で頑張ったみんなは、とても素敵でした。
ダンス×ダンス♪_c0135615_2202567.jpg
ダンス×ダンス♪_c0135615_2204953.jpg

ダンス×ダンス♪_c0135615_2222472.jpg

真っ赤な顔で汗びっしょり。
頑張った後の娘の顔は、清々しくも見えました。
約束のご褒美♪
とても楽しみにしていたかき氷です。
ダンス×ダンス♪_c0135615_22543100.jpg

娘のメロンと息子のイチゴ。
お互いに食べ合いっこしながら両方お味見。^^
ダンス×ダンス♪_c0135615_2274270.jpg

ダンス×ダンス♪_c0135615_2283262.jpg

冷たいかき氷をゆっくり食べて、汗も引いたかな。
ダンスの後のかき氷はサイコー!だそうです。^m^
良かった、良かった♪

この夜、先日UPした牛乳パンを焼いた私・・・
意外と体力余ってた!?
いえいえ、本当はもうヘロヘロで、パンが焼きあがったと同時に記憶もなくなりました。(笑)


そして、もっと恐ろしかった3日の日。(笑)
広島フラワーフェスティバルのパレードとステージに参加するため、午前中から出発。
この日の暑さは半端じゃなかった!!
それに、ものっ凄い人、人、人~~~~~><
3日間行われるお祭ですが、初日の3日の人出は62万人だったそうで・・・
数字を聞いてもピンときませんが、まぁ凄い人だったのは確か。^^;
ダンス×ダンス♪_c0135615_22174672.jpg

お昼過ぎ、暑い時間のパレード。
アスファルトの照り返しは結構なもので、ちょっと立っているのもイヤ~な感じ。^^;
そんな中、約1時間続くパレード。
ほぼずっと踊りっぱなしです。
沿道も人だらけで、スタート地点からゴール地点まで、追いかける親も必死!!
ビデオなんて、まともに撮れたもんじゃありません。--;
我が家は、ビデオは主人担当なので、私はカメラを持って・・・
(同じような親バカ写真でスミマセン・・・^^;)
ダンス×ダンス♪_c0135615_2221771.jpg

ダンス×ダンス♪_c0135615_22212937.jpg

そんな状態の中、息子の目が閉じていくハプニング発生!!
え?ここで寝る???と言いたい私達夫婦の心の叫びは届かず・・・
本当に寝ちゃいました。><
寝てしまった息子を抱えての人ごみの中の移動。
もちろん、主人が抱えて行ってくれたのですが、本当に大変そうでした。
まるで罰ゲームのような状態・・・お疲れさまでした!

それにしても、先生・・・カッコ良すぎです!!!
主人の母と同い年の先生。
とてもそんな年齢には見えないんですけど・・・!?
ダンス×ダンス♪_c0135615_22305112.jpg



パレード終了後の娘、暑さと疲労でボーっとしていました。
そんな時にはかき氷ね!とまた・・・^m^
今回は、ブルーハワイで。
ダンス×ダンス♪_c0135615_22332523.jpg

息子は、まだこんな状態・・・(笑)
ダンス×ダンス♪_c0135615_2234677.jpg

この後、ステージで3曲踊り、今年のGW終了~~~♪(笑)
終わったらお腹も空いたらしく、ちょっとひと休み。。。
ダンス×ダンス♪_c0135615_22361632.jpg

娘、何を食べているか分かるかしら?
大好きないか焼きです。^^;
息子は、食べ損ねたかき氷を食べました。
ダンス×ダンス♪_c0135615_22373116.jpg

ダンス×ダンス♪_c0135615_2237488.jpg

お昼寝もした息子は、元気いっぱい!
ダンス×ダンス♪_c0135615_22394830.jpg

誰に一生懸命話しかけているのかと思えば・・・
ダンス×ダンス♪_c0135615_22402935.jpg

お相手はハトさんでしたか。。。^^


娘のダンス、これで幼児クラスを卒業です。
約4年半続けてきたダンス。
正直、ここまで続くとは思っていませんでした。
途中、紆余曲折・・・色んなことがあった娘のダンス。
色々悩んだ時、温かく励ましてくださった先生に、とても感謝しています。

次回のレッスンからは児童クラスへと移ります。
さて、どうなることやら・・・
幼児とは、ダンスの内容も厳しさも全然違ってくる児童。
いつまで続けられるか分からないけれど、娘が続ける意思のある限り、
静かに見守っていきたいと思っています。

さぁ、お姉ちゃん達のカッコいいダンスを目指してガンバレ!!


ダンス×ダンス♪_c0135615_22564425.jpg

by satomi_yk11 | 2008-05-05 23:42
<< 端午の節句 おとなの時間 >>