Top
 
端午の節句
c0135615_17511344.jpg


今年は、フル装備でございます!!(笑)








↑の意味が分かる方は、古くからのお付き合い&素晴らしい記憶力の持ち主です!^^
去年の我が家の兜、実は一番重要なんじゃないん?という角(?)の部分を出し忘れていました。
いやね、出したのは主人なんですよ。(と、主人ひとりに責任を被せようとする悪い妻。^m^)
お友達のブログで色んな兜を見せてもらって、うちのは変わってるなぁとかブログにも書いた私。(笑)
片付ける時、箱の中に角が残っていることに気付いた主人・・・
大笑いしたことは、言うまでもありません!!
何だか間抜けだった去年の兜に比べて、今年のはとても立派に見えるわ!
って、これが本来の姿なんですけどね。^^;

息子の健やかな成長を祈りながら、兜を眺めて思い出し笑い。。。


強風に悩まされる我が家には、鯉のぼりがありません。
去年までは、娘が幼稚園で作ってくる鯉のぼりを飾っていました。
今年は、息子が自分で作って持って帰ってきた鯉のぼりです。
c0135615_21224962.jpg

4月の参観日の時に色ぬりをしていた鯉のぼり。
立派に完成しました。^^


端午の節句だった5日・・・
特にこれといってお祝いはせず。(桃の節句との差が歴然・・・^^;)
家族ぐるみでお付き合いしていただいている方のお宅へ遊びに行かせて頂きました。
本当は、バーベキューをする予定だったのですが、連休中唯一の悪天候!!
さすが、年季の入った雨女。(あ、私です・・・--;)
仕方がないので、お家の中でたこ焼きパーティ♪
めっちゃいっぱい食べました。

おやつに、チーズケーキを焼いて持参。
c0135615_21364654.jpg

主人が大好きな、我が家定番のチーズケーキです。
とっても久しぶりに焼きました。
ボーっとしていたら、メレンゲ泡立てすぎた!
最近、シフォンケーキを焼くことが多くて、その癖か、
思いっきり角が立つまでしっかり泡立ててしまいました・・・
お陰で焼き上がりは、真ん中がカパーっと割れていました。
冷めたら落ち着きましたが、亀裂の痕は隠せない><
ちゃんと気合入れて作らないとダメですね。
でも、味はいつもの通り、美味しかったです。^^
子ども達もみんな美味しいと食べてくれて、良かった~☆


夜はカレー。息子の大好物です。(娘は嫌い・・・><)
カレー嫌いの娘ですが、自分で作ったらちょっとは美味しく感じるかしら?と、娘に応援要請。
カレーの下準備とサラダはほとんど娘がしてくれました。
「お姉ちゃんの作ったカレー、美味しいね~~~~!!」と盛り上げてみるも、
盛り上がるのは息子ばかり。^^;
やっぱり娘はカレーが苦手なようです・・・
c0135615_215046100.jpg

いつも我が家はチキンカレーなのですが、珍しくミンチで。
特に理由はなく、冷凍庫にミンチしかなかったってだけのことですが。^^;

長~いこと、何を切っているのかと思えば、サラダのハム!!
こんなに細かくしなくてもいいんじゃぁ・・・?(笑)
でも、とっても美味しかったよ。^^
c0135615_21534485.jpg




さて、GWも終了しました。
今日からは、学校も幼稚園もいつも通り。
普段のペースに戻れるのか、私が一番心配です。--;

皆さまは、連休いかがお過ごしでしたか?
どうかお疲れが出ませんように・・・
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-05-07 05:59
<< 春らしく!? ダンス×ダンス♪ >>