Top
 
春らしく!?
c0135615_216428.jpg


幸せの5つ葉のクローバー??

我が家のブラッククローバー達。
今年は順調にグングン成長しています。

このクローバー、4つ葉はよく目にするのですが、5つ葉は珍しい!?
本来、葉っぱは何枚が正しいのかしら・・・?







c0135615_13334233.jpg
朝早い時間だと、まだ開きかけのスノーポール←訂正!ノースポールの書き間違いです!!(汗)
おひさまの光を浴びて大きく花開きます。


c0135615_1334131.jpg
お気に入りの雲間草。
これは少し前に撮ったものです。
もう今は、短くカットしてお花はほとんどなくなってしまいました。
夏の暑さに弱いらしいのですが、さて夏を越せるかな?



c0135615_13341433.jpg
お友達が種から育てたビオラも、まだまだ健在。
朝の花がら摘みは、お花と向き合って無心になれひととき。
私にとっては、大切な時間です。



c0135615_13344525.jpg
先日、ダリアを買いました。
可愛らしいピンクのダリア。
育てやすい丈夫なタイプ・・・とありましたが、どうかな?
上手く育てられますように。^^

少し春らしくなった、小さな小さなマイガーデン。
これから、グリーンたちもどんどん元気が良くなる季節。
毎日のお水やりが欠かせなくなってきました。
毎年夏にはジャングル化(!?)する我が家のベランダ。
今年は、こざっぱりと整えたいと思います。(笑)



c0135615_13362872.gif



さて、この連休中に焼いたものたちを記録として・・・

初めてベーグルを焼いてみました。
憧れのベーグル☆
う~~~ん。なんとも微妙・・・・・(笑)
c0135615_21105417.jpg
まぁね、初めてということで、大目に見よう!
↑相変わらず、自分に甘い。^^;
ちょっと焼きすぎたのかな?
もうちょっとやわらかい方が食べやすかったのかも・・・
これが正解なのかどうか、その判断も出来ない初心者です。(汗)
こりゃあ、一度美味しいベーグルを食べてみなアカンわ!という結論に達する。(笑)

朝、レタスときゅうり、ハムにチーズ・・・と冷蔵庫にあるものをサンド。
c0135615_211434100.jpg

私としては、なかなか美味しかったのですが、確かにアゴは疲れたなぁ。。。
娘は、ぐらぐらする歯が痛くて、何とか頑張って半分食べました。
諦めのいい息子は、ひとかじりして「噛めん・・・」と不戦敗。(笑)

一緒に焼いた食パンの方が好評で、子ども達はいちごジャムをぬりぬり食べていました。
c0135615_2119361.jpg
c0135615_2119216.jpg

ベーグルも、要修行!!ですな。^^;

さて、次は・・・
くるみパンとスコーンを朝食に。。。
c0135615_21245923.jpg

“”スコーン・ドゥ・パラス”という名のこのスコーン。
ma bichette**のmi**さんに紹介していただいたものです。
生のりんごが入っていて、爽やかでとっても美味しい!!
レシピはこちらです→
仕上げに塗る卵黄を用意していたにも関わらず、塗り忘れて焼いてしまいました。
が・・・お味はさすが!レシピが素晴らしいだけあって美味しかったです。^^
また作ろう♪


そして、連休最終日のおやつとなったのが、いちごのシフォンケーキ。
わたしのまいにち*のharu*ちゃんが焼いていたいちごのシフォンケーキ
眺めて憧れて・・・haru*ちゃんのお菓子は、ほんっとにキレイ☆
で、同じレシピでもこうなるのか?--;
c0135615_220673.jpg

haru*ちゃんのは、ほんのりキレイなピンク色だったんです!!
私が焼いたの、プレーンシフォンと変わらない感じ。--;
なぜ~~~!?

でも、香はとっても良かったです。
爽やかないちごの香が口の中いっぱいに広がって、幸せ気分♪

今回、まぁまぁキレイに焼けたかな。^^
c0135615_2232714.jpg
c0135615_224778.jpg
c0135615_2244459.jpg


いつも型外しが上手く行かない私。
今回、haru*ちゃんのやり方を教えてもらいました。
手でパンパンって型の側面を叩いて出す方法。
目からウロコでした!!@@
いつもより、キレイに出せた気がします。
haru*ちゃん、どうもありがとう。^^

食べる時は、いちごソースを添えて・・・
c0135615_2284371.jpg

子ども達曰く、「付けん方が美味しい!!」のだそうですが。(笑)
うちの子供たち、シフォンケーキにはちょっとうるさいのです。^^;

c0135615_22111283.jpg

でも、そのままで美味しい!が一番の褒め言葉なのかも。^^

↑相変わらず、超前向き&自分に甘い私。^m^
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-05-07 22:21
<< Happy Tea Time♪ 端午の節句 >>