Top
 
Happy Tea Time♪
c0135615_21451056.jpg


ムフフ。。。この美しいチーズケーキ♪
私が焼いたと言いたいところですが・・・
ウソはいけないわ!(笑)

素敵なお友達と、とても楽しい時間を過ごすことができました。^^


この記事の画像が見れないよ~と、お友達から連絡をいただきました。
私のパソコンからは普通に見えていたので、びっくり。
とりあえず、もう一度画像をUPし直してみました。
見れるようになったかな?
あれれ?と思われた皆さま、ごめんなさい。><









我が家に遊びに来てくれたのは、Happy Tea Time のsatoちゃん♪
実は、satoちゃんと私の住んでいる所、そんなに離れていないのです。
主人の会社は、satoちゃんのおうちの近くだったりするし。^^

あれは、春休みに入る前だったかな。。。
交換会の話が持ち上がり、satoちゃんの美味しいsweetsをgetした私。^^v
あの時、遊びに来て~って話になっていたのですが、なかなか日にちの折り合いがつかず・・・
やっと実現したsatoちゃんとのご対面だったのです。

c0135615_2153017.gif


satoちゃんと私は同い年。
satoちゃんの素敵なブログのファンだった私が、
あることをきっかけに勇気を出してコメントしたことからご縁がスタート。
ブログやメールだけでなく、直接お顔を見て話せることに、もう感激!!
だってね・・・
私の中でsatoちゃんといえば、お菓子作りのエキスパート☆
satoちゃんの書く言葉のひとことひとこともとっても好きで・・・
本当に憧れの存在でした。

そのsatoちゃんが我が家に遊びに来てくれる~~~。
考えたら興奮して変になりそうだったので、あまり考えずに迎えた当日。(笑)
でもね、約束の時間が近づくに連れて、心臓の音が聞こえてくるようで・・・
うちのマンションは、ちょっと分かりにくい所にあるので、
すぐ近くまでお出迎えに行きました。
satoちゃん、ひと目で分かりました!!
前にいただいたsweetsの箱に張ってくれていたシールのイラスト
本当にそのまんまsatoちゃんだったんです。^^
そう!satoちゃんはイラストもプロ級なのです。

c0135615_21541134.gif


satoちゃんは、お話し上手で聞き上手。
舞い上がり気味の私に比べ、とっても落ち着いて見えました。
私を気遣ってくれるちょっとしたひとことが、本当に嬉しかったなぁ。
ゆったり心地よく流れるsatoちゃんの持つ空気。
一緒にいるだけで癒されるような不思議な気持ちでした。

おもてなし上手のsatoちゃんに、どうおもてなしをしたらいいのか分からず。^^;
だけど、気持ちはだけは精一杯!
c0135615_21482989.jpg

+ランチメニュー+
雑穀ごはん
チキンのソテー
アボガドとエビのサラダ
なすの揚げ浸し
ほうれん草のごま和え
かぼちゃのポタージュ

c0135615_21485071.jpg

「好きなもの、最後に残しておくタイプ?」
satoちゃんの言葉に、お互いのお皿を見て笑いました。
お肉となす、そしてスープが少しずつ。
同じものが同じように残っていて・・・
好み、一緒みたいねって。^m^

ごはんを食べて、その後はお待ちかねのtea time♪
我が家のケメックスも、たまには使ってあげないとね!とコーヒーを淹れました。
c0135615_21553578.jpg
実は、私コーヒーを淹れるのが苦手><
私自身がコーヒー党ではないので、あまり淹れないのがいけないのよね・・・
そんな私の淹れたコーヒーを「飲みやすくて美味しい」と言ってくれたsatoちゃん。
ありがとう。。。(涙)
c0135615_21491592.jpg

チーズケーキだけでなく、パンナコッタまで作ってきてくれました。
これがね~、またとろけるように美味しい!!
贅沢にバニラビーンズもたっぷり。^^
甘ったるくないから、最後のひとくちまで重くならず、美味しく頂きました。
もう、ペロリと一瞬で!(笑)

c0135615_21493264.jpg



自分達のこと、子どものこと、家族のこと。
そして、お菓子のこと。
短い時間に色々お話しました。
とてもとても楽しい時間。
本当にあっという間に過ぎた時間でした。


satoちゃんのお母さままで、私のこんな拙いブログを見てくださっているとのこと・・・
それを聞いた時は、思わず恥ずかしさのあまり倒れそうでした。(笑)
でも、なんて嬉しいことなのー!!と感激。
ピアノを習っていらっしゃるお母さま。
いつか、一緒にピアノのお話をして、一緒にピアノが弾けたらいいな♪
ひとり勝手にそんな夢を膨らませたりもしています。^^


たくさんの偶然が重なってつながったsatoちゃんとのご縁。
ひとつひとつを考えたら、本当に凄いこと!
でも、きっと出会うべくして出会えたんだと思います。
とっても嬉しいこのご縁。
これからも、ずっとずっと大切にしていきたいな。
satoちゃん、末永く仲良くしてね。^^

c0135615_21505462.gif



とてもhappyな時間をありがとう。
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-05-10 23:16
<< 親子遠足 春らしく!? >>