人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ゆかいな仲間たち!?
ゆかいな仲間たち!?_c0135615_21494611.jpg


これは・・・
カワイイと捉えていいのでしょうか?(爆)







おやつはクッキーが食べたいと言った娘。
抹茶の!と注文が入ったので、ではでは抹茶のスノーボールでも・・・
以前どこかでお顔のついたコロコロクッキーを見てカワイイ!と思った私。
ちょっとやってみました。

が・・・
微妙なお顔が焼きあがりました。^^;
焼く前は、お肌ぴっちぴち、ツルツルに輝いてたのにね~。


↑の写真の3人は、選りすぐりの美人ちゃん達。
さて、他の子達はというと。。。


ゆかいな仲間たち!?_c0135615_2151487.jpg



これは、新種のモンスターか!?





本来、周りに粉糖をまぶしてちょうどいいレシピ。
このまま食べると、少々ほろ苦さが主張しすぎかな?

そこで、思い切ってまぶしてみました!!


ゆかいな仲間たち!?_c0135615_17153758.jpg



爆笑!!! 

これは、もはやネタ提供のために焼かれたようなクッキー。(笑)
でも、なんだか憎めない。
愉快な仲間たちです。^m^



抹茶のクッキーと言う娘の横で、あからさまにイヤな顔をした主人。^^;
主人は、抹茶味っていうのがあまり好みではありません。
そんな主人の為に!(恩着せがましい!?笑)
こちら、プレーンな型抜きクッキー。

ゆかいな仲間たち!?_c0135615_21545181.jpg

思い出しました!
私、型抜きクッキーが大の苦手><
(忘れてたってのも変な話・・・笑)
あ、食べるのは大好きです。
作るのが・・・ね。
今回も、これまた微妙な焼き上がりでした。
でも、この型はとーってもお気に入り。^^
以前、そらいろすぷーんのrabii*さんから頂いたものです。
なかなかバターが手に入らなかったのですが、買えましたので♪
せっかくの可愛い型。もうちょっと修行しよう・・・^^;



ゆかいな仲間たち!?_c0135615_2202460.gif





さて、日曜日は主人の実家に行ってきました。
朝早く出たので、朝食は車の中で食べました。
前日の夜、焼いておいたパンを。


ゆかいな仲間たち!?_c0135615_2321822.jpg
かぼちゃパンの白あんパン。
この形、以前 nico smile のkikiちゃんが焼いていたパンを真似させてもらいました。^^
でも、やっぱりkikiちゃんのように美しくはならなかった・・・--;


ゆかいな仲間たち!?_c0135615_23211623.jpg
ベーコンとコーンのお惣菜パン。
みんな大好き!我が家の定番です。^^


今回は、義弟夫婦に義妹家族、みんなが集まりました。
こどもが5人集まると、それはそれはやかましい賑やか!!
6歳がふたり。そして4歳、3歳、2歳と年の近い子ども達。
一緒に遊ぶのも随分上手になって、とても楽しそうに遊んでくれました。
パワーが有り余る子ども達と、すぐ近所の公園へ。
ちっちゃな公園ですが、それぞれ汗をかくまで走り回っていました。

ゆかいな仲間たち!?_c0135615_23333428.jpg
ゆかいな仲間たち!?_c0135615_23334949.jpg
ゆかいな仲間たち!?_c0135615_2334482.jpg
ゆかいな仲間たち!?_c0135615_23341982.jpg

ゆかいな仲間たち!?_c0135615_23345619.jpg


我が家、くま軍団。(笑)
ゆかいな仲間たち!?_c0135615_23361151.jpg
ゆかいな仲間たち!?_c0135615_23362383.jpg

前回、主人の実家に帰った際に、思わず買ってしまったTシャツ。
主人と娘、色違いです。^m^
こんな風にペアルックを喜んでくれるのも、あと何年かなぁ・・・


母の日だった日曜日。
私からお義母さんに・・・何もなし。(汗)
いつもの通り、パンを焼いて手土産代わりに持っていったくらいで。^^;
不肖な嫁です。><

息子からは、母の日のプレゼントがありました。
ゆかいな仲間たち!?_c0135615_00539.jpg
ゆかいな仲間たち!?_c0135615_012325.jpg

んまぁ~~~♪かわいいーーー!!!
(↑重度の親バカ・・・)
見事、ハートを射抜かれた母でした。(笑)
by satomi_yk11 | 2008-05-12 17:56
<< 持ち寄りランチの会。 親子遠足 >>