Top
 
持ち寄りランチの会。
c0135615_2324125.jpg



今回の主役は、私ではありません。
が、カワイイお花を頂いちゃいました。^^










のんき♪さんまーさんが、私の家に遊びにきてくれました。
昭和の日がお誕生日だったまーさん。
我が家にて、持ち寄りランチのお祝い会となりました。^^

まーさんへのお花は、のんきさんが買って来てくれました。
白と淡いパープルの清々しい爽やかなブーケ。
とってもキレイでした。
なのに・・・私ったら、写真まともに撮ってないし。(涙)

こちらは、私がまーさんに頂いたお花。
私をイメージしてって言ってたけど。
私って、こんな可愛いイメージ~~~!?
まーさん、絶対間違ってるわ。(笑)
c0135615_23254436.jpg



持ち寄りって、ほんっとに楽しい♪
美味しいお料理が食べられて、更にレシピまでその場で入手できちゃう!
お店のランチだと、こうは行きません。
それに、なんと言っても、安上がり~~~☆

c0135615_23261096.jpg


これだけのもの、外で食べようと思ったら大変よね!
なぁんて言いながら、とっても楽しいランチtimeでした。^^

のんきさんは、鮭の炊き込みご飯と鶏手羽中のバルサミコ酢煮込みを。
バルサミコ酢なんてうちにないよー!!何に使うの?と質問攻め!
とても美味しかったです。

c0135615_23271499.jpg


まーさんは、コロッケとひじき&ミックスビーンズのサラダ。
ゆで卵と帆立の入ったコロッケ、初めて食べたお味でしたが、これまた美味~~~♪
私、帆立苦手なんですけどね。。。^^;
本当に美味しく頂きました!

そして私は、生春巻きもどきと、さつまいものポタージュ、じゃがしそ和え。
そしてベーコンエピを焼きました。
生春巻きの皮、袋を開けたらバリバリになっていて・・・
かなり焦りました。
何とか無理やりくっつけて強引に巻き巻き。
あー、キレイな生春巻きが作りたかった!!><

ごはんの後は、tea time♪
バニラシフォンケーキを焼きました。
c0135615_2335166.jpg

そしてもうひとつ、のんきさんご所望のいちご大福を。^^
去年から「satomiちゃんのいちご大福が食べたい~~~!!」
と言ってくれていたのんきさん。
今年こそは!という約束が果たせました。

そうそう!主役のまーさんには、コレを被ってもらわないとね!
c0135615_2328668.jpg

って、被ってるのはのんきさんですけど。(笑)
まーさんにもちゃ~んと被ってもらいました。
のんきさんと私から、Happy Birthdayの歌もプレゼント♪
ろうそく“フー”もしてもらいました。
c0135615_23282567.jpg

ろうそく5本立ってますが(しかもいちご大福に。^m^)、50歳ではありません!(爆)
まーさん、おめでとう☆


あ!忘れるところでした。^^;
のんきさんから、こんなお土産も頂いちゃった。
c0135615_23291867.jpg

ずっしり重い・・・ボンヌママンのビンに入っています。
ジャムじゃないよ~というのんきさんに、???のまーさんと私。
昨日メールで言ってたやつよ!と言われ、かなり焦った私・・・
え?分からん。
私ったら、のんき姉さんとの会話を覚えてない??
そんな失礼なことがあっていいのかー!!と冷や汗。
で、数秒後思い出す。
いやぁ、あまりにもギャップがありすぎてね。。。
(話、引っ張り過ぎ?笑)

ビンの中身は“なめたけ”です。
そう、あのご飯にかけて食べたりするヤツ!
のんきさんの手作りなんです。
これって、家で作るもんなのー?と驚くまーさん。
私も、お手製のは初めて頂きました。
とても美味しかった!!
市販のと全然違う~~~。
絶対和風パスタにして食べよう♪

そして、のんきさんの娘ちゃんたちが使っていたlegoブロックを頂きました。
娘も息子も、帰宅したとたん飛びついた!!(笑)
c0135615_23293457.jpg

このおうちは、のんき家のお姉ちゃんが息子の為にとわざわざ作ってくれたもの。
これには、ふたりとも大興奮!!
本当に喜びました。^^
c0135615_23295067.jpg

c0135615_23301013.jpg

手洗い・うがいも忘れてブロックに群がるふたり。
おーい!先にランドセルとリュックをおろしたらどうだい?^m^
のんき家のみなさま、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます!!


とーっても楽しかった持ち寄りランチの会。
のんきさんとまーさん、ホ~ホケキョ!と鳴くうぐいすの鳴き声も堪能してくれたようだし。^^
美味しい空気を吸いに、またこの山奥にも遊びに来てくださいね!
さて、次のランチ会はどこかな~?(笑)
ご招待、お待ちしてます!!^m^



c0135615_23305856.gif



全く違うお話になりますが・・・


先月のことですが、LOOPEさんという暮らしの情報ポータルサイトの方から、
コラムの投稿依頼を頂きました。
このブログを見てくださってのことということで、とても驚きました。

担当の方のお話によると、出来るときに対応可能な範囲で良いとのこと。
依頼があったときに、自分で判断してよいとのことでした。
私に出来るのかなぁ?という想いが8割ほど・・・
でしたが、あまり重く考えず(いいのか・・・?)、
やらせていただくことにしました。

コラムなんて書いたこともない私。。。
ちょっと勉強した方がよさそうです。^^;

私のページはコチラです。→
今は、取り敢えずブログと同じ内容のものをUPさせてもらっています。^^;
これから、色々な情報発信をしていければいいのですが・・・
ぼちぼち行きたいと思います。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、また覗いてみてくださいね。^^

c0135615_23311777.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-05-14 23:37
<< ここんとこのアレコレ。 ゆかいな仲間たち!? >>