人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ステキなおうちランチ♪
ステキなおうちランチ♪_c0135615_17485857.jpg



大好きな黒ごま食パン。
ごまたっぷりです。^^







朝からおうちパンを食べる幸せ♪
黒ごまパンをチーズトーストにして食べるのが、大好きです。^^

ステキなおうちランチ♪_c0135615_17503437.jpg



ステキなおうちランチ♪_c0135615_17564150.gif



今日は、kyonちゃんと一緒にKちゃんのお宅へお邪魔してきました。
Kちゃんの娘ちゃんと会うのは、お花見以来。
スタスタ歩いてる~~~!!とビックリ。@@

娘ちゃん同士、ちょっと早めにランチタイム♪
ふたりとも、上手に自分で食べていました。^^
ステキなおうちランチ♪_c0135615_17594912.jpg


初めてお邪魔したKちゃんのおうち。
さっすがセンス抜群なKちゃんのおうちだけある!
所々にカワイイ!!が散りばめられていました。
Kちゃんのおうちは古い官舎。
でも、ぜ~んぜんそんな感じがしませんでした。
私がココに引っ越してくる前に住んでいた社宅とよく似ていましたが、
印象はぜ~~~~んぜん違いました。^^;
いやぁ。。。the センス!!ですなぁ。(笑)

ステキなおうちランチ♪_c0135615_185720.jpg

↑でぶら下がっているのはゴミ箱。
1歳の娘ちゃんがいるおうちでは、こうなるよね~。
あー、懐かしいわ。^^


そして、お待ちかねの大人Lunch~~~。
見て驚くなかれ!!
と言っても、あの時の感動を伝えきれないこの拙い写真・・・
あー、もっと腕が欲しいと切実に思いました!!><
Kちゃん、こんな感じで許して~~~。^m^

ステキなおうちランチ♪_c0135615_1882639.jpg


*メニュー*
チキンのクリーム煮 ごはんのせ
タコとトマトのサラダ
カプレーゼ
サーモンのタルタル風
焼き豚
かぼちゃのポタージュ

焼き豚とスープは、kyonちゃんが作ってきてくれました。
私は・・・今回スイーツ担当ということで・・・
ランチはすっかりご馳走になっちゃいました。^m^

ステキなおうちランチ♪_c0135615_2204827.jpg

ステキなおうちランチ♪_c0135615_221314.jpg


どれもこれも、見た目にも可愛くって本当に美味しかったです。
竹串にレンゲに・・・
あれがこんなオシャレに使えるのね!!と目からウロコ状態。
こんな素敵なおうちランチ、なかなか頂けないよね!
と、kyonちゃんとふたりで大興奮でした。

もちろん、おふたりのレシピはばっちり頂いて帰ってきました。
さぁ、いつか真似しちゃおう~♪
どなたか、食べに来ない?(笑)


お腹いっぱいとか言いながら、やっぱり甘いものは別腹~。^m^
Kちゃんが淹れてくれた美味しいコーヒーと一緒に、おやつtimeです。

ステキなおうちランチ♪_c0135615_2210194.jpg

ショコラマドレーヌとパンナコッタ。
お花の型のお菓子を・・・とKちゃんからリクエストを頂いていました。
散々悩んで、このふたつに決めました。

ふたりとも、美味しいと食べてくれて・・・ほっ。^^
いつも思うことですが、自分が作ったものを「おいしい」と言ってくれる人がいる。
こんな幸せなことってないですね。

ステキなおうちランチ♪_c0135615_22104742.jpg


思いっきり喋って笑って食べて・・・
あっという間に過ぎた時間。
本当に楽しい時間でした。
次は我が家でね~。^^


ステキなおうちランチ♪_c0135615_22273464.gif



bonjuor!のふくちゃんから、バトンがまわってきました。
せっかくなので、受け取らせていただきます!
では、簡単ですが・・・


1.名前の由来
私の名前は、父が当時好きだったアナウンサーから取ったそうです。
それだけ?って感じですが、それだけ。

2.恋人
そりゃぁ、ムスコよん。^m^  

3.好きなタイプ
う~~ん。
特にこういうタイプ!ってないのですが・・・
お喋りできる人・・・かな?
寡黙な人は、ちょっと苦手です。^^;

4.よく読むマンガ
最近、とんとマンガは読んでいません。
むか~し、『王家の紋章』というマンガにはまったことがありました。
あれを読んでエジプト文明に目覚め(笑)、高2の時までは、
本気で考古学をやりたいと思っていたくらい・・・
あれ?質問からそれてますね。^^;

5.好きな音楽
音楽は、だいたい何でも好きです。
ボサノバやクラシックなど、落ち着ける音楽が好きかな。
自分がピアノで弾くのは、め~っちゃくちゃ暗いのが好き。(笑)
  
6.好きなブランド
特にコレ!というものはありません。

7.次に回す人&イメージカラー
バトンは、ここに置いておこうかなと思います。
皆さんのこと、色々聞いてみたい気持ちはいっぱいあるんですけどね・・・
もし、やりたい!という方がいらっしゃいましたら、
どうぞお気軽に繋げてくださいね!
by satomi_yk11 | 2008-05-19 23:15
<< 今度は我が家で・・・ 34 >>