Top
 
おいしい×たのしい
c0135615_222329.jpg


間に合った!!
いちごがなくなる前に・・・と思っていた“いちごのチーズケーキ”


何とか今年食べることが出来ました。^^







金曜日は、久しぶりにkyonちゃんとデート♪

近くのガーデンセンターへ行ってきました。


紫陽花フェアは終わっていましたが、まだまだキレイな紫陽花がたくさん!
しばらく見入って撮影、撮影。^m^
西安(シーアン)という秋色紫陽花がとても素敵で、欲しかった~~~。
でも、あまりに高値で悩むこともなく却下。(笑)

c0135615_2224369.jpgc0135615_2225385.jpgc0135615_223190.jpg



バラは、やっぱり美しいですね。
その美しさを写真で伝えきれない自分の腕を嘆きながらも、取り敢えず撮影・・・^^;

c0135615_2234097.jpgc0135615_223503.jpgc0135615_2235996.jpg



ブルーベリーの実、グリーンがとても可愛い!
真ん中のは、かすみ草だったかな。(←曖昧・・・^^;)
カワイイ小花には、つい心惹かれます。
kyonちゃんの娘ちゃんは、カートに乗っておにぎりムシャムシャ。^^
って、置き去り!?(爆)

c0135615_2243815.jpgc0135615_224475.jpgc0135615_2245739.jpg



子ども達が小学校・幼稚園から帰ってきてからは、kyonちゃん宅へ。
c0135615_228610.jpg



子ども達4人で遊ぶのも、本当に久しぶりでした。
もう、ほとんど親の出番はナシ。
子ども同士でワイワイ楽しそうでした。^^


そして、待ってましたのおやつタイム♪
kyonちゃんは、クッキーを焼いてくれました。
カワイイでしょ、これ。^^
c0135615_2295980.jpg



私は、宣言通り(?)いちごのチーズケーキを焼いていきました。
石橋かおりさんのレシピで。
ちょっと甘さは控えめにしてみました。
底の抜ける型がこれしかなくって、ハート型に・・・
c0135615_22185423.jpg

カワイイのですが、切り分けるのに悩みました。
↓は撮影用に、一番カッコいいのを。(笑)
c0135615_23152560.jpg



みんなで食べるおやつは、とっても楽しくって美味しかった!
c0135615_22564698.jpg

c0135615_23154175.jpg



おやつの後、気付いたらルーフで遊んでいた子ども達。
みんな、とーっても楽しそうでした。

c0135615_23262872.jpgc0135615_23264296.jpgc0135615_23265462.jpg

c0135615_23271936.jpgc0135615_23273464.jpgc0135615_23274790.jpg

子ども達の弾けるような笑顔は、見ているこちらまで明るい気分にしてくれます。
ちょっと沈みがちだった私の気持ちも、お陰でリフレッシュ出来ました。
kyonちゃんと子ども達に感謝です。^^
ありがとう。。。


ここのところ、写真もあまり撮っていなかったのですが、
この日は大量に撮影しました。
ここには出せませんが、子ども達の飛びっきりの笑顔もたくさん。
写真の整理をしながら、その笑顔にまた癒されました。
大きなパワーを秘めたこの笑顔たち。
大切な大切な宝物です。

美味しく楽しい、何よりの時間。
あっという間に過ぎた時間でした。



c0135615_23162463.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-06-01 23:42
<< 最後のいちごと陶器のお話 幸せいっぱいおすそ分け。。。 >>