Top
 
穏やかな週末。
c0135615_221844.jpg



久しぶりにロールケーキを焼きました。

自分のために。^^








土曜日は、私の33回目の誕生日でした。
ゾロ目です。(だからどうってことはないけど・・・)
毎年、誕生日と結婚記念日にはお花をプレゼントしてくれる主人。
ブログにこうして書くようになってからは、ほぼ脅迫ですね。(笑)


毎年、変わらずにお花を贈ってくれること、とても嬉しいです。^^

ありがとう。

主人と娘から、メッセージカードも一緒に。。。
c0135615_239576.jpg

娘は、お手紙も書いてくれました。
c0135615_2392749.jpg



家族の誕生日には張り切っても、自分の誕生日は何もしたくない。(笑)
出来れば、一日ゆ~っくり何もせずに過ごしたいくらい・・・

娘のダンスに行くぐらいで、特に何の予定もなし。
「出掛けるかもしれないから・・・」と朝からおめでとうコールをしてくれた母。
8時過ぎのその電話で目覚めたくらいです。^^;
「サンサンと輝く1年になるといいね。
くれぐれも、散々な1年にならないようにね。」
なんて話してくれた母でした。
おかあさん、ありがとう。


娘のダンスの帰りに図書館に寄りました。
土曜日のお決まりコースです。
息子は、図書館が大好き!!
「チョコはん行く~~~♪」と大張り切りでした。
なぜか、図書館がチョコはん。
何度聞いても。。。(笑)


夕食は、主人と子ども達で用意してくれるということで、たこ焼きをリクエスト。(爆)
誕生日にたこ焼きでいいんか?と確認されましたが、いいのいいの。^^
あたしゃたこ焼きが食べたいのよ~。
ってことで、みんなで用意してくれました。
「お母さんはゆっくり座っててね!!」
なぁ~んて可愛いことを言ってくれる娘。

娘も息子もお手伝い♪
c0135615_23105292.jpg


焼くのはたこ焼き暦7年の主人。
関西人の私と結婚してから焼き始めた主人ですが、
最近は、なかなか上手になりました!(上から目線?笑)
c0135615_2311695.jpg
c0135615_23111573.jpg


何もせず待ってるだけでいいって、なんて極楽~~~!!
誕生日ってスバラシイ。(笑)
c0135615_23112789.jpg
c0135615_23113510.jpg

アツアツの美味しいたこ焼き、お腹いっぱい頂きました。^^


主人は、ケーキ買う?なんて言ってましたが、
そんなの勿体ない!!
ということで、誰の意見も聞かず、
私が食べたかったロールケーキを焼きました。

先日、スーパーでいちごを買ったので巻き巻き。
もう売り場はすっかり夏の果物がいっぱいですね。
そんな中でいちごちゃん、肩身が狭そうでした。><
いちご、これで最後といいつつ、ちょこちょこ買ってます。(笑)
c0135615_23121036.jpg

ロールケーキを作るの、久しぶりでした。
やっぱりしばらくしないとコツ忘れますね・・・
でも、味は美味しく満足、満足♪


この日、たくさんの方からおめでとうのメッセージを頂きました。
とっても嬉しかったです!!
この場をお借りして、改めてありがとう。


c0135615_23131350.gif



日曜日は、お天気が良ければ公園へ行こうと思っていたのですが・・・
朝から今にも降り出しそうな曇り空。
でも、まだ降ってないし・・・
と悩みつつ、近場の公園へ遊びに行ってきました。

パラパラと小雨が降ったりもしていましたが、そんなのお構いなし!
子ども達は、やっぱり外遊びが好き。
c0135615_2313516.jpg
c0135615_2314930.jpg
c0135615_23142287.jpg



c0135615_23143456.jpg
c0135615_23144261.jpg

どっちが正しいのでしょう?(笑)


時間は短かったですが、ちょっとストレス発散になったかな。
今度お天気が良かったら、大きい公園まで行こうね!

c0135615_2315285.jpgc0135615_23151122.jpgc0135615_23152015.jpg
シュワーッチ!!


ゆっくり過ごせた週末。
子ども達の笑顔を見ながら過ごせた時間は、
とてもステキな時間でした。
c0135615_2323961.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-06-16 23:57
<< 感謝のキモチ ちくちく熱上昇中~ >>