Top
 
感謝のキモチ
c0135615_14524385.jpg


紅茶クッキー。
さくさくでお気に入り♪








c0135615_145393.jpg

いつもお世話になっている のんき♪さんへ、日頃の感謝を込めて。^^
のんき♪さんには、前回お会いした時にレゴのブロックをたくさん譲っていただいて・・・
なのに、そのお礼も何もせず。。。(汗)
返さなくてはいけないものもあったので、まとめて送り付けました。(笑)


一緒に焼いた、紅茶とホワイトチョコのシフォンケーキ。
これは、ブログのお友達のところで見て、ずっと気になっていたシフォン。
初めて焼くくせに、いきなり送ってしまうこの図太さ。(笑)
ちゃんと焼けてよかったぁ~。^^;
c0135615_14533590.jpg


丸ごとは難しいので、カットして詰め合わせました。
c0135615_1454986.jpg

コーヒー豆の模様のてぬぐいを一緒に。^^
この手ぬぐい、前にkyonちゃんのおうちで見てカワイイな~と思ったもの。
私もこちらでお買い物♪
自分用にも買っちゃいました。^^
c0135615_153230.jpg
パンのと紫陽花のを。


のんき♪さんからいただいたレゴ。
もう大学生と高校生の娘ちゃんたちが昔使っていたものです。
でも、ちゃんと揃っているし、とてもキレイ!!
うちのおチビさんたち、ものっすごくよく遊びます。

朝起きて一番、まだパジャマ姿で遊びだす息子・・・
せめて、トイレぐらい先に行ってきて~~~><
c0135615_1141588.jpg

一生懸命作ったトラック。
息子いわく『おやもりトラック』。
通訳が必要ですね~。(笑)
おやもり=山盛りです。^^

壊れたのを直そうと、真剣です!!
c0135615_1171865.jpg



ある日、このレゴブロックを巡って事件が発生しました。
急に大声を上げて泣き出した娘。
理由を聞くと、レゴのおうちが壊れたのだと・・・
のんきさんから頂いたとき、娘ちゃんが子ども達にと、
可愛いおうちを作ってくれたのです。
それをとても大切に飾っていた娘。
が、息子が触ってみたくて取ろうとしたところ、
間違って落としてしまったのだとか。。。
それでおうちがバラバラになってしまったようです。

予想外の事態に、ちょっとビックリしている息子。
しか~し、そこはさすが二人目!?
どうにか知らん顔で乗り切ろうと、す~っと別の部屋へ移動。
そっと息を潜めて嵐が通り過ぎるのを待っていました。
そんな技、どこで身に付けたんだか・・・^^;

結局、お父さんの力を借りて作り直したおうち。
無事に完成しました。
一件落着・・・
c0135615_1271050.jpg


おうちの手前に、娘の作った携帯スタンド付き。
c0135615_132268.jpg

このパーツ、本当に携帯電話みたいに開くんです!
c0135615_1325287.jpg

このミニミニ携帯を耳にあて、見えない誰かと長話をしながら家中練り歩く娘。
途中、私まで電話に出ることを強要され、
「あ!お世話になります~」とか言わされています・・・^^;
いったい相手は誰なのか??
せめて、相手の設定ぐらい教えてよね~。
そしたら、もっと迫真に迫る演技を見せてあげるわよ!(笑)


こんな感じで、日々大活躍のレゴブロック。
のんきさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますので!



c0135615_149257.gif




先日の日記に、たくさんの皆さんからお祝いのお言葉をいただき、
本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。

最高に素晴らしいスタート☆
ステキな1年になりそうです。^^

皆さまに感謝。。。

satomi
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-06-20 01:20
<< 命中!! 穏やかな週末。 >>