人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
naomi&goro
naomi&goro_c0135615_1112013.jpg



今日は、いつも以上に熱く熱く語ります!(←宣言!?)

覚悟してお付き合いください!!(笑)










金曜日の夜は、待ちに待った夜。
楽しみにしすぎて小躍りでもしてしまいそうな自分を必死に抑えて迎えたこの日。
↑あ、ちょっと大袈裟かも。^m^

先週、kyonちゃんから電話がありました。
同じマンションに住む私達、
同じ会社の光電話に加入しているので電話代はタダ。
でも、滅多に電話はしません。
幼稚園の送り迎えでも一緒だし。^m^
電話が掛かってくるのは珍しいのです。

とまぁ、それはどうでもいいお話ですね。^^;
話を戻して・・・

何の電話だったかというと。
「金曜日に東広島でnaomi&goroのライブがあるらしい。
問い合わせたら、まだチケット残ってるって!!」 
っていう衝撃的な内容!!!
ぬぁんですって~~~~~。

それは行きたい!
なんとしても行きたい!!
どうしても行きたい!!


あは^^しつこくってごめんなさい。^^;

それから、主人にメール。
そうそう、確か木曜日に休みを取るって言ってたわ!
それは、金曜日に出来ないのかしら?
と、私の勝手な都合丸出し。(笑)

主人の古い携帯では、デコメールは受信できないので、
精一杯絵文字をフル活用!!
ハートマーク♡何個つけたっけ?(笑)
そんないつになくハイテンションな私のメールに
「帰ったら話しよう」と冷静な主人からの返事。。。
あ・・・もしかして、いきなりの勝手な話に怒ってる!?
と、ちょっと冷や汗。
でもね、送っちゃったものは仕方がない。

とっても優しい主人(←わざとらしい!笑)は、「行っていいよ」と!!
お休みを金曜日に変更してくれました。
ひとこと、いやらしいメール送ってきて!と言われましたが。^^;
いや、正しくは「送ってきやがって!」と言ってたような。(←基本、口の悪い主人。笑)
そんなアナタが大好きよ~とか言ってみようかと思ったけど、
殴られそうなのでやめときました。(笑)

ってな訳で、無事金曜日の夜の自由時間をgetした私♪
夜出かけるのは、結婚して2度目だもの!
ごめん!大目に見てね。^m^


kyonちゃんと私、最近経費削減に目覚めました。(笑)
物価も上がって色々と大変だし・・・
ってな訳で、夜のごはんは車内でパン。(爆)
コンビニに寄らなくっていいようにと、スーパーで飲み物も買いました。^^
この時の為に、前夜パンを焼いて、朝ごはんをパンにした私。

naomi&goro_c0135615_154243100.jpgnaomi&goro_c0135615_15425913.jpgnaomi&goro_c0135615_15431178.jpg


バターシュガーパン・抹茶のぐるぐるパン(くるみ&チョコチップ入り)・ミートソースパン
この3種類が焼きあがりました。

抹茶のぐるぐるパン、二次発酵が終わってオーブンへ・・・
と持ち上げた瞬間、ツルン。。。
手が滑って床に!!><
幸い、ひっくり返りはしませんでしたが、明らかにしぼんだー。(涙)
どうなることかと思いましたが、言わなければ分からないぐらいの感じ(笑)に
焼きあがってくれたかなぁと思います。
少々小さめな気もしますが。--

それに比べ、今回のミートソースパン。
とてもとても生地が美味しかった!!
でも、何が良かったのかは不明。
こういうのがちゃんと後で分析出来るようになりたいなぁ。
そんな日は永遠に来ないかもしれませんが。--;

ぐるぐるパンとミートソースのパンを持って、いざ出発!!
kyonちゃんもチョコシートのパンを持ってきてくれていたので、
もう車内は『夏先取りパン祭~♪』状態。(←意味不明。笑)
喋って食べて、喋って飲んで、忙しい道中でした。
なんせ、もう興奮状態のふたりですから。^m^


会場は、レギュムというcafe。
気になりながらも、行ったのは初めてです。
なんか、すっごいモダンな建物!
naomi&goro_c0135615_15182734.jpg


ペットケアアパートメントと書いてありましたが、いったいどういう構造なのかしら?
お散歩から帰ったら、感染症予防の為にシャワー!?
可愛いワンちゃんも覗いていました。^^

naomi&goro_c0135615_15554258.jpgnaomi&goro_c0135615_1553566.jpgnaomi&goro_c0135615_1553227.jpg



会場内は撮影禁止だったので、中の写真はありませんが、
naomi&goroさんとお客さんの距離、ほぼナシ!!
本当に目の前で・・・
あのステキなステキな歌声を・・・

一番驚いたのは、naomiさんの歌声。
CDのまんま!!
いや、生で聴くのはもっとステキ!!
声も音程も何もかも、CDのまんまって難しいことだと思うんです。
だって、CDは収録後修正が効くもの・・・
本当に繊細なステキな歌声、益々ファンになったのは、言うまでもありません!!
すーっと惹き込まれるおふたりの世界に、何もかも忘れて酔いしれました。

そして、goroさんがまたステキな方で・・・
ギターももちろんですが、お話にお人柄が表れていました。
失礼ながら、「可愛い」と感じてしまうくらい!
シャイで口ベタで、優しい。
goroさんがお話されると、自然と会場内が笑いに包まれるって感じでした。^^




ボサノヴァは、学生の時からよく聴く音楽でした。
あのころは、小野リサさんぐらいしか知らなくって。。。
このnaomi&goroさんのボサノヴァを聴き出したのは、数年前から。
naomiさんの声と歌が、今までのボサノヴァとはちょっと違う印象でした。
とっても優しくて癒される。
あちこちのcafeでBGMとしてよく流れていますが、まさにそういう雰囲気です。


CDでは、ギターだけでなく他の楽器も使って演奏されていますが、
ライブはnaomiさんの声とgoroさんのギターのみ。
それでも、全然物足りなさなんて感じない!!
CDよりも、ギターの存在感たっぷりでした。
アコースティックギターの音って、とてもいいものですね。
心地よくって、聴いていたら自然と笑顔に。^^

ライブの中で、ゾクゾクっと身震いするくらいカッコイイ!!と思ったところがありました。
naomiさんの声とギターが同じ旋律を和音で動くのですが、
後でCDを聴いたら違ってた~~~。
あれは、ライブバージョンだったんだわ!
そう思うと、余計にゾクゾクしちゃいました。
あの響き、今も頭から離れません。

そうそう、naomiさんは歌う前にカウントを取られていましたが、
それがとってもステキでした。
ああいうのが聴けるのは、ライブならではですね。^^
多分、日本で言う「さんはい!」みたいなものだと思うのですが、
雰囲気があってとてもオシャレでした。
ポルトガル語なのかなぁ?
naomiさんの声だと、カウントさえも可愛くって天使のささやきのようでした。


ライブ終了後、今回新しく発売されたアルバムを買いました。
kyonちゃんとふたり、どのCDを買おうかと悩んでいた時、
すぐ隣にnaomiさんとgoroさんが座ってサインしていたことに気付く!!
い・・・いつの間に!?
全然気付かなかった私達って。。。
頭の中、ふわふわし過ぎです!(笑)

無事CDを購入後、サインの列に並びました。
naomi&goro_c0135615_21323567.jpg

サインしてもらっている人達、何だか結構お喋りもしてる!?
え?何話す??どうしよう!!!
と、列の最後尾にいた時から大騒ぎ。
前のお兄さん、ちょっと笑ってた・・・^^;

いざ自分達の番が来たら、特に何も喋れなかった。
握手してもらえるかなぁ?なんて言ってたのに、それも忘れてたし。
でもね、でもね!!!!
サイン、おふたりにバッチリしてもらっちゃいましたー♪
家宝です!!
naomi&goro_c0135615_21421362.jpg

naomiさんに「なんて仰るのですか?」と聞かれた私。
普通にsatomiですって言えばいいのに、
物凄くしっかり大きな口を開けて、sa-to-miです!!って。(爆)
しかも、声は囁き声!?
もう、何をやってるんでしょう。(笑)
そんな風に言わなくっても通じるって!と後で自分で突っ込みました。
緊張すると、何をするか分かりません。^^;

サインをしてお話してくれたおふたり、本当に自然体で・・・
まったく気取った風でもなく、本当にあの音楽そのものだと思いました。
でも、考えたら当たり前ですね。
音楽って、その人そのものを表現する手段だもの。^^



どこにも出かけなかった今日、久しぶりにピアノ室にこもりました。
確か、ボサノヴァ曲集があったはず~♪
と、楽譜を引っ張り出してきました。
よく見ると、今回のアルバムに入っている曲もちらほら。
おふたりの歌声とギターの音を思い出しながら、弾いてみました。^^




また、ライブがあれば絶対行きたいね!!
kyonちゃんと約束したライブの帰り道・・・
本当に、また聴きに行きたいです♪




今回、快く送り出してくれた主人。
そして、半分べそをかきながらも「いってらっしゃい!」
って言ってくれた娘と息子。
家族の協力あってこその時間。
みんな、本当にありがとう。。。



naomi&goro_c0135615_1122040.jpg







宣言通り(?)、恐ろしいほどの長文になってしまいました。
最後までお付き合いくださった皆さま、
どうもありがとうございました。
by satomi_yk11 | 2008-06-29 22:41
<< 7月 ありがとう vol.3 >>