人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
7月
7月_c0135615_21591351.jpg


気付けば、もう7月。
飛ぶように毎日が過ぎていく気がします・・・

今日は暑かったので、つめたいおやつを。^^










お手軽に作れるミルクプリン。

生クリームとバニラビーンズたっぷりのパンナコッタも大好きだけど・・・
あっさり牛乳だけのぷるぷるミルクプリンも大好き!!

ぎりぎり固まるかな?というゼラチンの量に挑戦。
ふるっふる~なプリンが出来上がりました。
冷蔵庫から出して、ぶるぶる動くこの物体を見て、
大興奮した娘&息子。
「おし~り ふっりふっり~~♪」と踊りだす。
こういうの、娘の大得意分野です。^^;
息子も、もちろん便乗。
息ピッタリのふたり。(笑)
「食べへんの?」と聞くまでお尻を振り続けていたふたりでした。


子ども達にはぶどうを乗せましたが、
大人用にはピンクグレープフルーツを。
7月_c0135615_2253580.jpg

このグレープフルーツ、結構苦味が強かった!
先日出したら、子ども達にはかなりの不評~。
息子は、「これはちょっと頑張れん・・・おかあさん><」と半ベソ。
あと一個だけ食べて~と食べさせてみたら、ブルブルっと身震いしていました。^^;
その震え方が可笑しくって、もうひとくち食べて欲しかったのですが(←意地悪です)、
頑として口を開かなかった息子。。。
相当苦かったらしい。--;


そうそう、この時です。↓
7月_c0135615_2241762.jpg

練習中のロールパン、まだ練習続行中です・・・
私の憧れのロールパンは、haru*ちゃんのロールパン。
そのharu*ちゃんと先日お話した時、図々しくもコツを伝授してもらった私。
そして、ロールパン修行仲間のゆっこちゃんもわざわざコツを教えてくれて・・・><
おふたりからアドバイス頂いたことを実行してみました。

で、どうなん??って感じ。--;
やっぱりharu*ちゃんのロールパンには程遠い~~~。
ゆっこちゃん、待って~~~。(笑)
でも、今までと比べたら、少しはまぁるくなったのかな?
私には、永遠にムリかもーと思いつつ、また次回に持ち越しの課題山積みです。
ガンバロー!!
7月_c0135615_2243812.jpg



7月_c0135615_226664.gif



昨日のお話。
ちょっと恥ずかしかった話。。。

整水器のカートリッジを頼もうと電気屋さんに電話した時のこと。
(多分取り寄せになるだろうと思い、初めから電話で頼んだんです。)
型を教えてくださいと言われ、「P-○○○○」と言いかけたところ、
ABCDのDですか?と聞かれたので、
OPQRのPですって言うのも変だし・・・
と考えた私の口からとっさに出た言葉

 『ピップエレキバンのPです!!』 

そして、「え?え~っと、PTAのPですか?」と言い直されました。^^;
そうです、その通りです・・・PTAのPです。
なんでピップエレキバンしか出てこなかったのか?
学生の頃は、愛用していましたが(笑)、最近使ってないのになぁ。

次回カートリッジを頼む時はPTAでいこう!と決めた私でした。(笑)
by satomi_yk11 | 2008-07-01 22:09
<< 今後の方針!? naomi&goro >>