人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
今後の方針!?
今後の方針!?_c0135615_16175155.jpg


バターなしの牛乳パン。
シンプルなパンは、本当に味わい深いです。








昨日は、小学校が給食なしでした。
理由は不明・・・たまにこういう日があります。
久しぶりの娘とのふたりランチ。
リクエストを聞くと、サンドイッチ!とうことだったので、
それ用にパンを焼きました。

そういえば・・・
前回の娘とのふたりランチの時もサンドイッチでした。
お決まりパターンになりそうです。^^

牛乳パンは、高橋雅子さんのレシピから。
ドライイーストをパネトーネマザーに置き換えて、
全粒粉を2割ほど混ぜて焼きました。
今後の方針!?_c0135615_16254733.jpg
ちょっと色黒ちゃんになったかな?^^
でも、このパン美味しい!!

3つ焼けたので、ひとつはkyonちゃんにおすそ分け。
kyonちゃん、ホームベーカリーが大破したらしく、
寂しそうだったから。。。(ほんまか!?笑)
いや、ただの押し売りですね・・・^^;



スライスしてそのまま食べてもしっとり~。
お~、美味しいやん!と自画自賛。^^;
でもここは、約束通りサンドイッチにね!
今後の方針!?_c0135615_16285838.jpg

スライスしてもカワイイこの形、気に入りました。^^


サンドイッチといえば、たまごサンド!!
娘は、大のたまごサンド好きです。
大きな口でパクパク頬張る娘。
う~ん、気持ちがいいわ!
今後の方針!?_c0135615_16321979.jpg


ボロボロになったっていいのよ。^m^
でも、ほんまに汚いねぇ・・・^^;
今後の方針!?_c0135615_16323852.jpg


だって、最後はキレイに食べるもん!
今後の方針!?_c0135615_16325086.jpg
指3本も立ってます・・・(笑)


学校のことやお友達のこと、ゆっくりお喋りしながらのお昼ごはん。
ふたりだけの時間。
たまにしかない、貴重な時間です。
美味しいね!って笑い合えることが、とてもシアワセ・・・
今後の方針!?_c0135615_16502020.jpg




今後の方針!?_c0135615_16522240.gif




今週の主人、帰りが遅くなるため、朝遅めに出勤しています。
息子は、お父さんと幼稚園に行くのが毎日楽しみ♪
私が送っていった時は、別れ際めそめそするのに、
主人とだと元気にバイバイ出来るそうです。
あ~、きっとよっぽどお母さんが好きなのねぇ!
と、どこまでも自分に都合の良い解釈の私・・・(笑)

その主人、先日担任の先生からコッソリ聞かれたそうです。
「あのぉ・・・お父さん、お仕事は?」

爆!!!

そうでしょう、そうでしょう!
毎日毎日お父さんが送っていく園児、あまりいませんからね。^^;

実際、マンションの人や同じクラスのお母さんからも聞かれたことがあります。
「○○さん、ご主人仕事は・・・?よく昼間見かけるよね?」って。(笑)
「多分、ちゃんと会社には行ってるよ~」と返事した妻も妻ですが・・・
先生の質問に普通に答えた主人。
帰ってきてから悔やんでいました。
「ちょっと今からハローワークに・・・とか言う余裕がなかったわ。
オレもまだまだやなぁ」って。(笑)
あ~あ、そりゃぁせっかくのチャンスを棒に振ったねと、
根っからの関西人感覚で喋る夫婦。
主人は関西人じゃありませんけど・・・
いったいどこを目指して走っているのかしらね?^^;


今朝もお父さんと登園した息子。
出掛けに「今日のおやつは何がいい?」と聞くと、「プリン」♪
去年は、プリンを食べなかった息子ですが、
最近ぷるぷるおやつに目覚めたようです。

息子の言う「プリン」は、とても幅が広い。
冷たいおやつなら何でもアリの状態です。^m^

今日は、小嶋ルミさんのレシピで、はちみつのブランマンジェを作りました。
今後の方針!?_c0135615_18551430.jpg

先日のミルクプリンより、もっと柔らかかった!!
口に入った途端、溶けてなくなるような柔らかさ・・・
これは私、大好きです。^^
今後の方針!?_c0135615_185625.jpg

娘は、、先日よりも激しいおしりふりふりダンスを披露してくれました・・・


お姉ちゃんがテーブルにつくのを待つ弟。
まぁだかな~。
早くたべたいなぁ・・・
今後の方針!?_c0135615_1856416.jpg

いただきます!の後は、物も言わず、凄い勢いで食べていました。
ものっ凄い速さ!!
あっという間に完食でした。
今後の方針!?_c0135615_1857548.jpg

娘もペロリ!
こちら↓は、最近お気に入りの梅ジュース。
今後の方針!?_c0135615_190046.jpg

去年は勝手に発酵してお酒になっていた梅シロップ・・・(汗)
今年は、ちゃんと美味しく出来ました。^^
息子も気に入ってしまったくれたので、売れ行き好調~。
あー、すぐ無くなりそう・・・
と、ちょっと思惑が外れた母でありました。(笑)


ここのところ、ひんやりデザートばかりが気になる私。
夏本番を前にして、ちょいと早くないかい?とも思いますが。^^;
電気代もかからないし・・・と、
説得力のある理由(誰に対してかは不明・・・)も見つかったので、
しばらくは、ひんやりデザートでいこうかな~。
さて、明日は何がいいかな。^^

今後の方針!?_c0135615_2054967.jpg

by satomi_yk11 | 2008-07-03 21:03
<< お疲れさま~の金曜日。 7月 >>