人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
お疲れさま~の金曜日。
お疲れさま~の金曜日。_c0135615_23371489.jpg


最近、ずっと食べたかったベーグル。

ドライクランベリーを入れて焼きました。










なかなか、つやつやピカピカには焼けないベーグル。
今回は、ちょっと過発酵気味だった気も・・・--;

パン作り、やっぱり奥が深くてまだまだです。
でも、だからこそ面白い!!
そんな風に思う、今日この頃です。

せっかくなので、クリームチーズのディップと一緒に・・・
お疲れさま~の金曜日。_c0135615_23565281.jpg

先日megさんから頂いたベリーのコンフィを混ぜ混ぜしました。
これが、とーっても美味しかった!!
megさん、改めてありがとうございます。^^

お疲れさま~の金曜日。_c0135615_035021.jpg




ここの所続いている冷たいおやつ。
まだ続いています。^^;
クリームチーズを開けたので、今回はレアチーズにしました。
石橋かおりさんのレシピで、キャラメルのレアチーズケーキ。
クリームチーズの量が半端だったので、小さな型に入れて固めました。
お疲れさま~の金曜日。_c0135615_063968.jpg


私、きっとキャラメルクリームを作る時に焦がしすぎたのでしょうね・・・
結構苦~いものになってしまいました。><
娘は、ひとくち食べて「美味しい!!」と言った後、
「でも苦い・・・・・・」と固まる。
息子は、何事もなかったようにパクパク食べて、
食べ終わってから「ちょっと辛い・・・!?」と。(笑)
お疲れさま~の金曜日。_c0135615_091737.jpg

娘に「辛いじゃなくて苦いでしょ!」と訂正されていました。

大人が食べても、結構苦いなぁと感じたこのレアチーズ。
うーん、失敗です。。。
普通のレアチーズにすれば良かったかな?^^;

子ども達は、ふるふるしたおやつの方が好みだったようです。
次回は、またふるふる~に戻ろうかな。^^



金曜日は、娘が硬筆に行く日。
お天気が良い日は、教室の目の前の公園で遊んで待ちます。
しか~し!!
とっても暑かった金曜日・・・
ずっと遊んでるのはしんどいねぇ(親がね・・・^^;)と、
公園遊びの前にお花屋さんへ行ったり・・・とお散歩。
その後、公園で遊んで帰りました。

kyonちゃんの息子くんも一緒に行っている硬筆。
待ち時間、kyonちゃんと一緒なので退屈しません。(笑)
硬筆を終えた上の子達も一緒に、みんなで遊んで帰ります。
お疲れさま~の金曜日。_c0135615_0142555.jpg


ただ今、“うんてい”に夢中の娘。
手にたくさん“まめ”を作りながらも頑張ります。
お疲れさま~の金曜日。_c0135615_0145254.jpg
お疲れさま~の金曜日。_c0135615_015125.jpg
お疲れさま~の金曜日。_c0135615_0151023.jpg




幼稚園や学校でプールに入り、
お昼寝もせずの外遊び。
さぞ疲れたことだろうと思いきや・・・
あ~疲れた!!
って言ったのは私だけでした。^^;

子ども達の底知れぬパワーには、脱帽です。
お疲れさま~の金曜日。_c0135615_0564424.jpg



夏休みまであと2週間。
それまでは、予定もぎっしり。
暑さに負けずに頑張らなくっちゃ!!

皆さまも、どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。^^
by satomi_yk11 | 2008-07-06 01:04
<< サマーコンサート♪ 今後の方針!? >>