Top
 
サマーコンサート♪
c0135615_5484599.jpg


昨日は、七夕。



九州や山口は、もう梅雨明けしたそうですね。
ここ広島も、もうすぐなのかな?
すでに、暑い暑い毎日。
今日も、暑かった・・・









c0135615_9295821.jpg

昨日は、幼稚園でサマーコンサートがありました。
歌と合奏の発表があります。
年少さんの息子にとっては、初舞台!?
さてさて、どんな息子が見られるか・・・^^

コンサートが近づくと、家でもよく練習していた息子。
当日も、朝から一緒に歌って行きました。
いつになく張り切っていた息子。
うんうん、今日はいい笑顔!
頑張って歌ってくれるかな?
そんなウキウキした気持ちで始まるのを待ちました。

まずは年少さんから。
歌は、とんでったバナナ。
合奏は、ふしぎなポケット
順番に舞台の上に並びます。
さてさて、息子はどこかなぁ。



あ!!!!!

その顔は・・・
その態度は・・・
c0135615_1193450.jpg

見た瞬間、今日もあかんわぁ~~~と察知。--;
前回の父親参観日その前その前も・・・
なかなか笑顔が見られない息子。
今回も、やっぱりダメだったようで・・・
頑張ろう!って気持ちはあるのにね。
なかなかそれが表に出せない息子。
どうも、恥ずかしいという気持ちがこうなって出てくるようです。
いやぁ、ズボン脱ぐのかとちょっとドキドキしました。
半分脱ぎかけで止まってくれてよかった!!(笑)


歌が始まっても、みんなと一緒に歌うことは出来ませんでした。
c0135615_14123719.jpg

なぜか、お隣の女の子と見つめあう息子。^^;
この女の子、最初はしっかり歌っていたのですが、
息子につられたか!?
途中から、もぞもぞする息子が気になり出したのか、
一緒になってこんな感じ・・・
あー・・・ごめんなさい。><


c0135615_14154135.jpg

結局、最後までこんな様子でした。
ある意味、期待を裏切らない息子です。(笑)


終了後、「いやぁ、Kくんには楽しませてもらったよ!」
と何人のお母さんに言われたことか。^^;
実際、見ていた私も面白かったのですが・・・

でも、息子本人はどんな風に感じていたのかなぁ。

絶対大きな声で歌うから聴いててね!って話していた息子。
本当は、みんなと一緒に歌ったり合奏したりしたかったんじゃないかな。
いつかこういうことが平気になって、力が発揮できるようになるまで、
もうちょっと気長に待ってるね。^^


この後、子ども達にはご褒美のアイスがあったようです。
息子、「いっぱい頑張ったからアイスが食べれる~!!」
と、担任の先生に笑顔いっぱいでお話したそうな。^^;
先生も、そんな息子に大笑いしたそうです。
いやぁ、たいしたもんやわ。

家に帰ってから、娘も一緒にビデオ鑑賞。
お姉ちゃんの厳しいひとこと。
「え?何もやってないじゃん!」
それに対する息子の言葉。
「頑張ったんじゃけぇ、そんなん言わんとって!」
な~るほど。
うんうん、息子なりに頑張ったのね。(とことん甘い母。笑)

娘は、幼稚園の頃トライアングルがしたくて仕方なかったんです。
でも、3年間当たらなかった。><
それが、最初のサマーコンサートでいとも簡単にトライアングル担当になった弟。
あの憧れのトライアングルを手にしているのに、股に挟んでボーっとしている弟!
なんでーーー!!と言いたくなる娘の気持ちもごもっとも。

でも、最後はやっぱり優しいお姉ちゃん。
「Kは、こういうの恥ずかしいんよね。
泣かずに頑張って偉かったね。」
なぁんて、母顔負けの生意気おませさんっぷりを発揮。(笑)
息子は、そんな姉心を知ってか知らずか、
「うんうん、よく頑張った!」なんて言っておりましたけど。^^;



この日のおやつは、またまた冷たいおやつ。
例のごとく「今日もプリンね~!!」と言っていた息子。
冷たいおやつは、何でもプリンの息子。^m^
何にしようか悩んだ結果、久しぶりに牛乳かんを作りました。
c0135615_2048659.jpg


牛乳かんは、母が昔よく作ってくれたおやつのひとつです。
とても素朴で、でも大好きなおやつ。
娘もそこは私に似たのか、この牛乳かんが大好き!
いっくらでも食べそうな勢いで食べます。
c0135615_20593013.jpg



が・・・
息子は違うようで。。。
去年も、牛乳かんは絶対に食べなかった息子。
今年、ミルクプリンは美味しい!!と絶賛していたのに、
牛乳かんは「まずい!!」のひとこと。--;
ゼラチンと寒天で、そんなに違う??

ひとくち食べて、ちょっと考える・・・
手には、サマーコンサートを頑張った(笑)ご褒美が☆^^
c0135615_2101813.jpg


その後、もう興味の無くなった彼。
とっても素直な息子です。(笑)
c0135615_2121277.jpg


そんな息子の食べ残しを喜んで引き受けた娘。
息子が大好きなぶどうだけ、息子に返してあげていました。

で、こんな食べ方・・・--
母にガツンと怒られたのは、言うまでもありません。
良い子のみなさん、ちゃんと食べましょう~。
c0135615_2135331.jpg




そして、今朝。
「今日もおやつはプリンにしてね!」と元気に幼稚園へ行った息子。
「まずいプリンじゃないのにしてよ~」と捨て台詞を残して・・・(笑)


そんな息子の七夕さまのお願い事。
「おおきくなったら かめんらいだー でんおう になりたいなぁ」
と書かれてありました。^^;
c0135615_2392167.jpg

仮面ライダー電王ね。(笑)
今年の仮面ライダーには興味が無い様子。
電王が、去年の仮面ライダーだなんて、マイペースな息子には関係ナシ!
いかにも息子らしい短冊に、ぷぷっと笑ってしまいました。^^


その小さな胸が、大きな夢でいっぱいになるといいね。。。



c0135615_2381855.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-07-08 23:24
<< 最近のおやつとハッとした話。 お疲れさま~の金曜日。 >>