Top
 
プール参観
c0135615_2102752.jpg


息子のプール参観。

無事終わりました。^^









期待してくださった皆さま、今回は残念な結果に・・・(笑)
息子、プールを楽しんでいました!
1学期最後の参観で、やっと見られた息子の笑顔。
やれやれ、ホッとしました。^^

でも、全てよし!とはいかないのが息子。
準備体操始まるよ~~~!!
c0135615_2123915.jpg


ついに、お友達が呼びに来てくれました。
が、動かず。
c0135615_212504.jpg


次は、職業体験で幼稚園に来ている中学生のお姉ちゃんが・・・
ちょっと抵抗してみたけれど、ひょいと抱えて連行されました。(笑)
c0135615_213294.jpg


まだ体操中ですけど?
c0135615_2131158.jpg


シャワーへ移動する時も、結局抱えられて連行~。。。
歩きましょうね!!
c0135615_2132142.jpg


冷たいシャワーから逃れようとする宇宙人。
ガシっと捉えられました。
c0135615_2133534.jpg


プールに入る前の消毒。
お尻をつけて10数えましょうと言われたはずですが、
膝を立てたままで座らない息子。
先生、よく心得ていらっしゃいますね。
ササッとやってきて押さえ込み~。
さては、いつもちゃんとやってないわね。--;
c0135615_2223860.jpg


でも、本人はそんなことお構いなしで楽しそう。
笑顔で私の横を通り過ぎてプールサイドへ・・・
お!今日はいい感じやん♪
と思いつつ、いやいや・・・と自分の気持ちをセーブ。
今までのことがあるからね。
あまり期待はしないでおきましょう。
c0135615_2225845.jpg
c0135615_223930.jpg


とは思いましたが、息子の顔を見ていたら安心しました。
いつもの息子。
今日は大丈夫やわ!と確信。
宝さがしゲームも楽しそうに参加していました。
c0135615_22738100.jpg
c0135615_228073.jpg


怖がっていた滑り台ですが、果敢に挑戦!(←大袈裟~。笑)
「カッコイイの見たいなぁ」とビデオ片手に言ってみると、
単純な素直な息子、乗ってきました!
「え?見たい?もぅ~、仕方ないなぁ。」
なんて生意気なこと言いながら。^m^
c0135615_3132431.jpg
c0135615_3133676.jpg
c0135615_3134814.jpg
でもね、やっぱりひとりで滑るのは怖いみたい。^^
先生にしっかり手を握ってもらっていました。

その後調子付いた息子、プールサイドに上がりましょうと言われても、
「えぇ~、もっと滑りたいー!あと一回!!」と先生に交渉。
もちろん、さらっとかわされ、ガックリ。(笑)

シャワーに向かう途中、思わず息子のお尻を撮ってしまう母。
あ、変態ではございません。
が、子どものお尻は大好き!(ん?十分怪しい!?)
c0135615_8411575.jpg



プールから上がって着替えの時間。
c0135615_8461912.jpg

ここで息子、何か勘違いしたようです。
物凄いスピードで着替え始めた息子。
あんな真剣でキビキビ動く息子は見たことないというくらいのスピードでした。
c0135615_8473170.jpg

まだスッポンポンでうろうろしているお友達もいる中、
1番に着替え終わって、私のもとへ猛ダッシュでやってきた息子。
「帰ろう!!^^」って。(笑)

あれま。
着替えたら、お母さんと一緒に帰れると勘違いした息子。
その満面の笑みに、ググっと心奪われた母。^^;
とりあえず、前後ろ逆に履いていたズボンを履き直してもらって・・・
c0135615_8493745.jpg

c0135615_8495344.jpg

その後、ショックを受けていただきました。
ちょっと可哀相だったなぁ。。。


プールが始まった頃、ずっとプールサイドで泣いていたという息子。
何回目からかなぁ・・・?
プールが気持ちよく、楽しくなったようです。
楽しくプール遊びをする息子を見ることが出来て良かった。^^
参観日という名のつく日、初めて見た息子の笑顔でした。


さて、今週で1学期も終わり。
年少さんは、今日が最後のプールです。
また滑り台、滑れるといいね!


暑い毎日が続きますが、今週も頑張ろう!!


c0135615_9224853.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-07-14 09:26
<< 街へ・・・ 最近のおやつとハッとした話。 >>