人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
三姉妹、旅に出る・・・
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_16211657.jpg


久しぶりのデート。。。

電車に揺られて小旅行。



今回の小旅行記、長~くなっております・・・
いつも長いんですけど、輪をかけて・・・








デートのお相手は、のんき♪さんまーさん
我ら、おとぼけ三姉妹です。
あ、ちなみに私は末娘~。^m^
なかなか会えない三姉妹ですが、何とか夏休み前にデートに漕ぎつけました!!


ちょっと遠出のこの日。
時間が正確な方がいいね!と
のんき姉さんの提案で、電車で移動。
向かった先は、広島県大竹市にあるcafe huit ∞さん。
この辺の方じゃなければ分かりにくいと思うのですが、
大竹市といえば、もう広島最西端。
すぐお隣は、山口県岩国市。
山奥の我が家からは、小旅行気分・・・
ではなく、文字通り小旅行!!(笑)


広島駅でのんきさんと待ち合わせて電車に乗り、
次の駅で乗ってくるまーさんと合流~。

のはずが、気付いたら次の駅を過ぎたのに、まーさん居ないし・・・
すでに話に花を咲かせていた私達も、ちょっと焦る。
そこに、まーさんから「ふたりはどこ~~~!?」ってメールが!
どうやら、1本前の電車に乗っちゃったらしい。
これには、のんきさんと爆笑!!
いや、笑い事じゃないけど・・・
いかにもまーさんっぽくって。^m^
「まーさん一人旅~!?かわいそう~」と言いながら放置。(←鬼!?)

そして数分後、ハッと気付いたのでした。
まーさんに、「次の駅で後から来る電車に乗り換えてください!」
とメールし、やっと3人顔を合わせることが出来ました。^^
いやいや、出だしからとんだハプニングだったわ~。


お喋りしていたら、あっという間に大竹に到着。
広島駅からは意外と近いのね~。
さぁ、お店はどっち?と改札を出たところで、とんでもないことに気付いた私・・・

私、電車の中に紙袋をふたつ、忘れてきてしまいました。

中身はこれ。
急いで撮ったら、ろくな写真が撮れないと証明された写真・・・--;
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_19243013.jpg
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_19244073.jpg

おふたりへのお土産に焼いたパンとクッキー。
このパンがまた、イワクつきのパンで・・・
一時発酵しながら寝てしまうという失態を><
膨らみが悪いのは、やっぱりそのせいか!?
それでも押し付けた私の神経の図太さときたら、もう表彰もんでしょ~。^^;
今思えば、全てのハプニングは、すでにここから始まっていたのだった・・・


ちょうど岩国からすぐ折り返し運転で帰ってくる電車でラッキーでした。
親切な駅員さんのお陰で、15分ほどで戻ってきた紙袋。
ひとり(あ、ふたり?)で県境を越えて山口まで行って来たのねー。
ごめんよぉぉぉぉ><
不甲斐ない母さんを許しておくれ・・・って気分。
もう、早々におふたりに手渡しました。
私が持っているとキケンなので。^^;


やっとのことで、お店に向かって歩き出した三姉妹。
お店までは、駅から5分ほどとのこと。
まーさんがプリントアウトして持ってきてくれた地図もあるし!
と歩き出した私達に待っていたのは、長い長い道のりでした・・・

なぜ着かない?
いったいお店はどこ??
目印となるお店をまず探そう!と人に聞いてみる。
そして、行き過ぎてたのね~とまた戻る。
で、結局さんざんウロウロして、やっとたどり着いた目的地。
さっき道を尋ねた所、その2軒隣がhuit ∞さんだった・・・--;
どうよ、この三姉妹。
地図が読める人、居なかったみたい。><


もう、お腹もぺっこぺこの三姉妹。
でも、このステキな扉を開けた途端、気持ちまで可愛くなれるから不思議です。
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_2047742.jpg


話には聞いていたのだけど・・・
本当に素敵なお店でした。
こんな所で働きたいね~と言いながら、まずは撮影。
あ、もちろん許可を頂いてます。^^
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11132663.jpg
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_1113465.jpg

三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11141998.jpg


ランチは、ヘルシーで美味しかった!
運ばれてきた瞬間、3人で「かわいい~~」と歓声を上げました。
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11192572.jpg


今回、my箸デビュー致しました~☆
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_1135815.jpg
のんきさんが、作ってきてくれたmy箸ケース。
お箸も頂いちゃった。^^
ありがとうございます!!
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11355177.jpg


そして、ドリンクは揃って“みかんジュース”を。
オレンジじゃなくてみかんってとこに惹かれました。
見て見て!色がキレイでしょ!!
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11211495.jpg


私が座ったは、このチャーチチェア。
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11143934.jpg
憧れのチャーチチェアです!!
このイスを撮っている私をのんきさんが激写していました。^^;
のんきさんのブログに行ってUPされててビックリ~~~@@
い、いつの間に・・・!!
ちなみに、奥でジュースを飲んでいるのは、まーさんね。^^


デザート頼んでないはずなのに、運ばれてきたケーキ。
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11313660.jpg

ジャンボでしょ!?
実は、先月の私の誕生日のお祝いをしようと集まってくれたおふたり。
まーさんがお店を予約した際、ケーキもお願いしてくれたのだそうです。
「私、できる子だから。」って言ってたまーさん。(笑)
できる姉を持って、私は幸せです!!^^
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11341547.jpg



お店には、雑貨も少し置いてありました。
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11373363.jpg
売り物じゃないけど、このイスが可愛くって!!

三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11391511.jpg
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11393091.jpg

たくさんのカワイイとステキが詰まったお店でした。^^


そして、おふたりからお誕生日のプレゼントも頂いちゃいました。
何かレシピ本とか欲しいものない?というお言葉に甘えて・・・
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11411786.jpg

これで美味しいパンが焼けるようになったら、連絡するので待っててね~♪
のんきさんったら、多忙にもかかわらず、バッグを作って入れてきてくださいました。
「縫い目は見ないでーーー><」って言うから、目を瞑って本を出し入れ。(笑)
三姉妹、旅に出る・・・_c0135615_11443311.jpg

のんきさん、まーさん、楽しいひとときをありがとうございました!
次はどこに旅しようか・・・?
考えるだけで楽しみです♪




とんでもなく長い日記にお付き合いくださった皆さま、
ありがとうございました。
「お茶でもどうぞ・・・」と言いたい心境です。^^;
お疲れ様でした!

by satomi_yk11 | 2008-07-18 12:07
<< 夏休み、スタートです。 ついつい・・・ >>