Top
 
実家生活のはじまり~  記憶を辿って・・・
c0135615_6323170.jpg


この暑いのに、外でチョココロネ・・・
私には考えられない娘の選択。(笑)







夏休みに入った初日から、実家生活に突入だった我が家。
暑い中での長距離移動は大変ですね。
c0135615_6365443.jpg

青空!かと思えば、途中、嵐のような大雨だったり・・・
変なお天気でした。


出発が3連休初日だったこともあって、SAは人でいっぱいでした。
仕方なく、お昼はパンに。
c0135615_64017100.jpg

息子の視線の先には、先客が・・・
c0135615_6402520.jpg

家の中だったら大騒ぎの私も、外では結構平気。^m^

チョココロネにかぶりつく娘。
チョコクリーム、溶けて出てきそうよ~。--;
c0135615_643323.jpg



大きな声で歌い、騒ぎながらの道中。
ずっと運転してくれた主人、お疲れさまでした。^^



実家では、カワイイ甥っ子が出迎えてくれました。
c0135615_6483840.jpg

6月末に1歳になったばかりの彼。
何をしてもカワイイ。^^

いつもは小さいと思っていた息子が、とてもお兄ちゃんに見えました。
娘も息子も、会うのを楽しみにしていたイトコ。
ふたりとも「カワイイ、カワイイ」とにっこにこでした。^^
c0135615_6504245.jpg

こういう姿、もうたまらん~~~!!


そして、つかの間の休憩の後、またまた移動・・・
この日は、還暦を迎え退職した父のお祝い会でした。

両親と妹家族、そして私達。
父の知り合いの方のお店を借り切ってのお祝い。
といっても、ただご飯を食べただけですけど。^^;

c0135615_652259.jpgc0135615_65655100.jpgc0135615_652262.jpg

新鮮なお魚がとても美味しかった!
陶器は、父の器も使ってくれています。

c0135615_6584322.jpgc0135615_6585236.jpgc0135615_659144.jpg

c0135615_65918100.jpgc0135615_6592942.jpgc0135615_659465.jpg

最後に頂いた、ミルクたっぷりのかき氷。
これがすっごく美味しかったんです。^^
c0135615_70774.jpg


こちら、気ままな自由人。
貸切でよかった・・・^^;
c0135615_773180.jpg

若くてカワイイ女の子が好きという甥っ子。
1歳にして、末恐ろしい・・・
娘には最高の笑顔で!
ストライクゾーンに入れて良かったねぇ。
c0135615_78558.jpg

私には、こんな笑顔では近づかなかった甥っ子。
あなたの目は厳しいわ~><
でも、一週間のうちに振り向かせてみせるわ!
と妙な決意に燃えた私でした。(笑)



父へのお祝いの品は、代表して娘と息子が渡しました。
「じいじ、お疲れさまでした」という子ども達からの言葉。
きっと、じいじはあなた達からの言葉が一番だったはず。^^

41年とちょっとのサラリーマン生活。
長い間お疲れさまでした。
これからは、陶芸に剣道に・・・
しっかり自分の道を楽しんでほしいと思います。
そして、お母さんとの約束もわすれずにね!!


父へのお祝いの包みの中に、なぜか入っていた妹のパ○ツ・・・!!
一緒に買ったのをお店の方が間違えてラッピングの中に。
男性物ばかりの中に、一枚の女性物のパ○ツ。
なんで気付かへんの~~~と、一同大爆笑!!
その後、無事妹の手に渡ったと思われます。^m^


そんなおかしな話もありましたが、
家族みんなが揃って、父のお祝いが出来て良かったです。



この日から始まった一週間の実家生活・・・
色んなことがありました。
楽しいこともいっぱい!
まぁ、大変なこともね・・・^^;


日記が全然追いついていませんが、ぼちぼち綴っていきたいと思います。

現在に追いつくまで、コメント欄はお休みさせていただきたいと思いますが、
お付き合いくださる方がいらっしゃれば、嬉しいです☆

c0135615_15303322.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-07-28 15:33
<< ハジメマシテ? ただいま! >>