Top
 
ハジメマシテ?
c0135615_8155173.jpg




今回の実家生活で、一番楽しみだったこと。
待ちに待った初デートの日がやってきました。^^








いつもブログで仲良くしてくれていた わたしのまいにち* のharu*ちゃん。
電話でお話したことはありましたが、実際に会うのは初めてです。


この日、福岡の雑貨屋さん巡りを決行した私達。
これ、当初の予定にはなかったことなんです。

spoonfulってどこにあるの?」という私の一言から始まったこのツアー。
「連れて行くよー」と言ってくれたharu*ちゃんに感謝!!

実家に向かう高速道路を走行中、そんなメールのやり取りがありました。
あ、もちろん私は助手席ですよ!

「他に行きたい所はある?」というharu*ちゃんのお言葉に・・・
すぐさまkyonさまにメール。
雑貨屋のことならkyonさまに聞け!という方程式が成り立っている私の頭の中。
「福岡ってどこ行ったらいい~?」という無責任なメールに即答してくれたkyonさま。
いつもお手数をお掛けしてすまねぇだ。。。

雑貨屋さんを列挙してもらって、それをharu*ちゃんに転送。
しっかりharu*ちゃんが調べて予定を立ててくれました。
お気づきになった?私が何もしてないって・・・(笑)
おんぶに抱っこでスミマセン~。
kyonちゃん、haru*ちゃんアリガトウ!


待ち合わせの駅で改札を出ると、道路の向こうから
「satomiちゃ~~~ん!よく来たねーーー」って叫ぶ女性が。
ぷぷぷ^^ haru*ちゃんだわ~!!
「はじめまして~」って言いつつも、そんな雰囲気ゼロ。
なんやかんやと、機関銃のようにお喋りが続きました。
とても明るくてハキハキしている、しっかりもののharu*ちゃん。
ボーっとしている自分が頼りなく感じたわ~。^^;


そういうわけで(どういうわけ?)、まずはspoonfulさんへgo!!
c0135615_11121430.jpg

連れて行ってもらって良かった!
自力では、多分ムリだったと思われる・・・^^;

お店は小さいけれど、カワイイものがいっぱい!!
思った通り、私の大好きな雰囲気でした。^^
c0135615_11141286.jpg
c0135615_11145044.jpg

c0135615_11145644.jpg
c0135615_11144474.jpg

そして何よりも、お店の方がステキな方で・・・
たっくさんお話してくださいました。
私の住まいが広島だという話をすると、
広島の雑貨屋さんのお話にもなったり。^^
haru*ちゃんの娘ちゃん&息子くんが退屈しているのも忘れそうに・・・(汗)

私、あまりお店の方とのお喋りが得意ではないのですが、
spoonfulの方とのお喋りは、本当に楽しかった♪
また行きたいな。

私が欲しかったものはコレ♪
あと他に、ちょこちょこっとお買いものしました。
c0135615_11404639.jpg

satoちゃんからあの可愛いクッキーを頂いてから、
ずっと欲しかったクッキー型。
2度目に頂いたとき、購入を決意しました!(笑)
にこちゃんの型は、以前頂いて持っているので、
息子の大好きな雲としずくちゃんを買いたかったのです。

ちょうどお店にひとつだけ・・・
今、このクッキー型が大人気で品薄だそう。
だって、こんな可愛いの見たことないもん!
他にも色々あるんです。
コチラでお買い物も出来ます→
是非、見て感激してください!
って、私は営業担当ではありませ~ん。(笑)

そうそう、spoonfulさんのお隣に『osaji』さんというお店がopenするそうです。
今週かな?
こちらは、spoonfulさんよりは大人な雰囲気になるそう。。。
あ~、気になるわ!!
お近くの方、是非行ってみてくださいね!!
って、しつこいようですが、営業担当ではございません~。(笑)


さて、楽しかったspoonfulさんを後にして、お次はランチ。
haru*ちゃんオススメのパン屋さんがあるカフェ・トレボンで。
あのharu*ちゃんが美味しい!!っていうパン屋さんだけあって、
パンが本当に美味しかった!(買って帰って食べちゃった。^^)

ランチはコチラ~↓↓↓
c0135615_1293542.jpg
c0135615_1294581.jpg

グリーンピースのポタージュ(めちゃウマでした!)とブリーチーズのサンド。

ブリーチーズが分からず、勝手に「ブルーチーズじゃないん?」とか言う私達。^m^
実際は、くせのないカマンベールのような美味しいチーズでした☆


ランチの後は、北欧雑貨のお店 TRAMさんへ。
c0135615_1214650.jpg

静かで落ち着いた店内には、キャーって言いたくなるようなものがいっぱい!!
でも、そこは大人なのでグッと堪えて・・・
c0135615_12154983.jpg
c0135615_12143142.jpg
c0135615_12144388.jpg
c0135615_12145033.jpg
c0135615_12145622.jpg

とは言え、北欧雑貨は手軽には買えない・・・><
大好きなのにねぇ・・・なかなか手が出ません。

お買い上げは、ちょっとしたものとお土産を。
c0135615_12382877.jpg
c0135615_12384243.jpg

この旗、案の定娘に狙われています。
つまようじと折り紙を渡して、作ったら?というケチな母。(笑)
ま、その気になってるからいいよね?^m^


TRAMさんの次に連れて行ってもらったのは、UNTIDYさん。
c0135615_1247668.jpg

ココ、本当に分からないところにありました。
haru*ちゃんと何度も「ほんまにココ?」と言いながら着いたお店は、
まるで時間が止まったような大人な空間。。。

とっても雰囲気のあるお店だったのですが、
残念ながら店内の撮影はNG。
ご紹介できないのが残念><



ここまで、本当によく付き合ってくれた娘ちゃんと息子くん。
初対面の私に「satomiちゃんっ!」と手を繋いでくれた娘ちゃん。
とってもとっても嬉しかったなぁ。^^
すごーく可愛いお子ちゃまたちでした。


でも、私達の楽しみはコレで終わりではなかったのです。^^
後日、第2弾があるのです~。
また、それは改めて・・・


ここまでお付き合いくださった方々も、
どうもありがとうございました☆
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-07-29 13:44
<< ようこそ、haru*ちゃん! 実家生活のはじまり~  記憶を... >>