Top
 
ようこそ、haru*ちゃん!
c0135615_2139367.jpg


さ~て、お楽しみ第二弾!!
haru*ちゃんとのおうちデート編の始まりです。










前回綴ったお出掛け編
その3日後、haru*ちゃん親子が私の実家まで遊びに来てくれました。


初対面の子ども達でしたが、さすがは子ども同士。
すっかり馴染んで遊び出しました。

haru*ちゃんの娘ちゃんとうちの息子は同い年。
精神年齢は、娘ちゃんの方が断然上ですが、仲良く遊んでくれました。
途中、ちょっとおもちゃの取り合いも。^^
年少さんですもの~、そうでなくっちゃね!
c0135615_14253148.jpg


一番ちびっ子の息子くん。
彼が馴染んでくれるかが気がかりでした。
でも、そんな心配は無用だったみたい。
よかった。^^
c0135615_14275336.jpg




この日のランチ。
とってもとっても迷いました。
haru*ちゃん、お料理もおもてなしも上手だし・・・
食べてもらうものなんてないわ~ってな感じで。^^;

しかも、実家は脅威の暑さ!!
たっぷりガッツリ食べた~いって気分でもなく。
そんなバテ気味の私の勝手な気分で、こんな感じに。。。

あ、カメラ不調の私の写真、イマイチですので・・・
haru*ちゃんの写真をどうぞ~♪
c0135615_14372520.jpg

+雑穀米のおにぎり
+冷しゃぶサラダ
+サーモンとコロコロ野菜のマリネ
+アスパラのゆでたまごソース
+かぼちゃのポタージュ

あはは・・・野菜ばっかりやわ。
まぁ、ヘルシーランチということにしておいてください。(笑)


おもてなしの前夜、母とふたりでああでもない、こうでもない・・・
と繰り広げられた食器選択大会。(?)
自分の家じゃないので、何をどう使おうか、とても迷いました。
実家の方が、我が家より遥かにいい食器があるんですけどね。^^;

悩んだ甲斐もあって、私としては、結構気に入ったセッティングが出来ました。
スープのカップを貰って帰りたかったのだけど、母に断られました。(涙)
今後も交渉を続けようと企んでいます。^m^


ハッ!!
なんてお行儀の悪い足!--;
ちょっと油断すると、こんな格好に。

息子は、かぼちゃのポタージュが大好き☆
まずは好きなものから・・・のタイプです。
c0135615_14464441.jpg
c0135615_1446582.jpg


1歳7ヶ月の息子くん、このおにぎりをとっても気に入ってくれたみたい!
なんと、5個ペロリと!!
この食欲には、さすがに私もビックリでした。@@
モリモリ食べてくれるのって、見ていて気持ちいいですね!
とっても嬉しかったな。
いっぱい食べて大きくなるのよ~。^^


デザートは、待ってました!のharu*ちゃんスイーツ!!
c0135615_14575945.jpg

紅茶と桃のロールケーキ。
箱をあけた瞬間、ふわ~っと紅茶の香りが・・・
あぁ、それだけでシアワセ気分です。
そして、めっちゃめっちゃ美味しかった~~~☆
紅茶と桃の組み合わせ、最高でした。^^

私の作った(といっても混ぜて固めただけ~)
はちみつのプランマンジェと一緒に。^^
c0135615_14592914.jpg

子ども達、あっという間に食べちゃいました。


おやつの後は、陶芸の時間。
父が、良かったら何か作っていってもいいよと言ってくれたので、
私を除く4人で体験教室。^^
あ!ちっちゃなボクも見学ね!
c0135615_4154516.jpg


でも、一応『ろくろ』ってものがどんなものだか、
ちょいと触ってみないとね。^^
c0135615_415591.jpg


説明を聞き入るみなさん。
お!結構真剣だわね~。
c0135615_4164573.jpg


ボクちん、ちょっと退屈~。
ってなわけで、うちの息子のサンダルを・・・
かたっぽだけっていうのがオチャメだわ。^m^
c0135615_4171177.jpg


そして、次はお掃除マンに変身!
「ちょっと土埃が気になるのよねぇ」
c0135615_4172263.jpg
なんて言いませんが、そんな感じ!?(笑)


こっちもキレイにしなくっちゃね。^^
c0135615_9524625.jpg


一方、息子は・・・
じいじに教えてもらってご機嫌♪
c0135615_4173220.jpg


でも、ほんまはちょっと眠い・・・><
でもでも、頑張る!!
c0135615_4175086.jpg


娘の手つきは、安心して見ていられるかな。^^
娘の爪、ピンクでしょ~。
これ、お絵かきしながら自分でペンで塗ったもの。
なんちゃってマニキュアです。

もちろん、haru*ちゃんの娘ちゃんも!
そんでもって、うちの息子も・・・(笑)
あ、足もね・・・^^;
何回も何回も重ね塗りしたお陰で、
その日のお風呂ではとれませんでした。
c0135615_418036.jpg



haru*ちゃんは、小鉢を作っていました。
さてさて、どんな器たちが出来上がるのかな?
焼き上がりが楽しみです。



陶芸が終わったら、もう夕方。
何だか一日あっというまだわ~。


実家とは言え、私が生まれ育ったのは全く別の場所。
実家へ行っても誰も友達がいませんでした。
そんな私にとって、今回haru*ちゃん親子と過ごせたことは、
本当に嬉しいことでした。
子ども達も遊び相手がいなかったので、
とてもとても楽しい一日になったのです。

haru*ちゃん、車かっ飛ばして来てくれてありがとう!!
あれ?飛ばしてはない??(笑)
お昼寝もせず、ずっと遊んでくれた娘ちゃんと息子くん、
本当にありがとう。



たくさん遊んでくれただけで十分なのに、
haru*ちゃんからいっぱいお土産を頂いてしまいました。

あこ酵母のロールパン。
絶品!!!
どうよ、この形。。。
まさに、私の理想とするロールパンなのです。
遠く及ばないのが悲しい所・・・(涙)
c0135615_8201964.jpg


ダブルチョコチップのショコラ。
ふんわり柔らかくって美味でした~。
haru*ちゃん、写真がこんなでゴメンよー><
c0135615_818189.jpg


かぼちゃと全粒粉のプルマン。
すぐに食べられなかったので、トーストしていただきました。
写真は、焼く前の姿。
キレイな色でしょ。^^
みんなで美味しく頂きました。
c0135615_8194897.jpg


haru*ちゃん、どれだけオーブン稼動してくれたのー!?
パン3種類にロールケーキ。
いつそんなに焼くのか、密着取材させてちょうだいっ!!
忙しい中、こんなにたくさんアリガトウ><


でも、それだけに留まらず・・・
私の好きなもの、熟知してくれています。
きっと、好きなものが似てるのね。^^
c0135615_8203197.jpg

c0135615_819736.jpg




ブログがきっかけの出逢い。
またひとつ嬉しい出逢いが増えました。
haru*ちゃん、これからも仲良くしてね!
子ども達共々、ヨロシクね!!

たくさんのHappyをありがとう・・・。
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-07-31 10:14
<< 祖母の味。 ハジメマシテ? >>