人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
デビュー♪
デビュー♪_c0135615_024436.jpg



ついに、天然酵母パンを・・・!!








私が天然酵母のパンを焼く日が来るなんて・・・
これっぽっちも想像していませんでした。

憧れの天然酵母パン。
すべて、haru*ちゃんのお陰です!!

というのも・・・
haru*ちゃんから頂いて衝撃を受けたあこ酵母のパン。
ひとり「美味しい~~~!なにコレ!?」と叫んだあのパン!(笑)
その時に、初めて知った あこ酵母 という天然酵母。
私、天然酵母=ホシノと思っていましたので。^^;

ちゃっかり酵母を買ってしまった私・・・
買ってから考えるタイプです。^^;
お誕生日プレゼントに本まで頂いておきながら、
冷蔵庫に眠らせること1ヶ月半!?
やっと酵母を起こして形になりました!!
デビュー♪_c0135615_0285865.jpg




もっちもちのプチパン。
噛み締めて、しっかり味わいたくなるようなパンでした。
酵母自体にくせがないので、とっても食べやすい。
デビュー♪_c0135615_029279.jpg



ハサミでバッチンと入れる切り込み、
思い切っていきました。
そうしたら、こんな形に・・・
これはこれで、愛嬌のある形かなぁと。^^
デビュー♪_c0135615_030429.jpg



このパンケースは、ベルギーに住む友人から頂いたもの。
さすがはレースの本場!
いつか、取って置きのパンを・・・
と思っていたのですが、嬉しくって使っちゃいました。^^
デビュー♪_c0135615_0305992.jpg



あこ酵母のパン、これはハマりそうです。
起こした酵母も一生懸命使わなくっちゃ!
haru*せんせ、色々教えてくれてありがとう。
これからも、色々ヨロシクお願いしますっ!!



デビュー♪_c0135615_0413476.gif





今週も、暑い暑いと言い続けた毎日でした。--;

娘は登校日があったり、幼稚園で1年生のクラス会があったり。^^
園庭での流しそうめんは、とっても美味しかったそうです。
そうめんと一緒に金平糖が流れてきたって!@@
一緒に食べたん?と聞くと、そうよ~って・・・^^;
でも、みんなでワイワイ楽しめたようでした。


私は普段通り、週2回のレッスン。
そして12月の発表会の打ち合わせをしました。
ピアノの先生4人で、合同発表会です。
夏休みが明けたら、生徒さんたちの曲も決めなくっちゃ・・・

打ち合わせと言いつつ、一見ただの TeaTime に見える!?(笑)
レモンのタルトは、お友達が。
すっぱーいのが、とっても美味しかったです。
私は、固めるだけ~のパンナコッタ。^^;
デビュー♪_c0135615_0502064.jpg


しっかり食べましたが、打ち合わせも進みました。^^
デビュー♪_c0135615_051382.jpg


このブログには、あまりピアノのお話出てきませんねぇ。^^;
「ピアノ」ってタグ作っているのに、1つしかないし・・・(汗)

でも、本業もちゃんとやっていますので!
って、誰に対する弁明なのか?(笑)


デビュー♪_c0135615_7315475.jpg




子どもたちの部屋に置こうと思って買ってあったパズル。
私の楽しみにと思っていたのですが、
おチビたちが「やりたい!!」と。
仕方がないのでそれならみんなで!と広げました。
デビュー♪_c0135615_101269.jpg


あーだこーだとケンカもしながら・・・
途中、母から一喝される姉弟。
パズルぐらい平和にしようぜぃ。--;
デビュー♪_c0135615_124172.jpg


枠男、登場~~♪
デビュー♪_c0135615_132832.jpg


このままのスタイルで続行。(笑)
そして、何とか完成!!
ほとんど私がしたような気もしますが・・・^^;
デビュー♪_c0135615_143756.jpg



リサとガスパールは、ふたりとも大好き!

これ、知ってるよー。
リサと・・・
デビュー♪_c0135615_17226.jpg



デビュー♪_c0135615_174895.jpg

バスタォルよね!!
息子、自信満々でした。(笑)

可愛いので、訂正せず。
そうそう!リサとバスタオルよねー。^^




お盆休みに入る方も多いのかな?
皆さま、楽しいお休みをお過ごしください。
by satomi_yk11 | 2008-08-10 08:22
<< お盆休み 夏のパン祭り♪ >>