Top
 
全員集合!
c0135615_22533220.jpg



思わず、美味しそう・・・と思ってしまう私。(笑)









c0135615_2382251.jpg
 
お盆前、一足先に里帰りしていたkyonちゃんからのお土産です。

kyon家のリビングで、
いつも可愛いなぁと眺めていた蜜蝋キャンドル。
そんな私の執念が通じたのかしら!?(笑)


kyonちゃん、アリガトウ!!
ただいま、定位置を求めて彷徨い中~。^^
c0135615_23105547.jpg





c0135615_23135291.gif





主人の実家から、無事戻りました。
2泊3日の短い滞在でしたが、目一杯楽しんできました。
一度には書ききれないので、3部作ということで。。。(笑)



実家に行く前に、ポケモンの映画を観てきました。
私としては、ポニョが観たかったんだけどなぁ・・・
ま、子どもたちふたりが揃って「ポケモン!!」と即決したところに、
なにも波風立てることはないし・・・
ケンカせずに意見が一致してくれて何よりなのです。^^;


今まで、子どもたちの映画には主人が付き合っていました。
映画上映中、私は嬉しいひとり時間~♪
だったのですが・・・
今回「たまには一緒に観れば?」という主人の一言で、私も一緒に。
よ~く考えたら、私をショッピングモールで野放しにするよりも、
映画館に拘束した方が安上がりだったりする・・・(笑)


実は、映画を観る前に、のんきさんと待ち合わせしていました。
お姉ちゃんたちが着ていた服を娘に・・・と言っていただいて。^^
さっすがのんき家からのお下がりとあって、好みが一緒!!
とーっても可愛いお洋服をたくさん頂いちゃいました。^m^
c0135615_225446.jpg

大切に着させていただきます!!
のんきさん、どうもありがとうございます♪



子どもたち、映画の間じーっと見入っていました。
途中、何度も睡魔に襲われた私を
息子が バシバシ殴って 気を利かせて起こしてくれました。
前日、バタバタしていて、寝るのが遅くなったのです。
面白くなかったのではありません。^^;

映画が終わってしばらく、子どもたちは感想を言い合って楽しそうでした。



c0135615_2314212.gif





さて、映画も観たし、楽しみにしていたおばあちゃんのおうちへ!
おばあちゃんの顔を見たときは、ふたりともとっても嬉しそうな笑顔。^^


一日目は静かに過ぎたのですが、翌日からは大賑わい!
主人は3人キョウダイなのですが、全員集合だったのです。
義弟は夫婦2人ですが、義妹家族は子ども3人の5人。
お義母さんも入れて、総勢12人!!
ごはんを食べるのも大変です。(笑)


子どもたちは、みんな歳が近いのでワイワイ大騒ぎでした。
でも、やっぱりイトコ同士っていいなぁ。
会えるのは年に数回なのに、そんな時間は感じさせない。
みんなで上手に遊んでいました。

前回会ったときよりもそれぞれの成長が感じられて、
それもとても嬉しかったです。




近くの動物園が、期間限定で夜も開園しているというので、
みんなで連れ立って行って来ました。
c0135615_0151654.jpg



夜の動物園は私も初めてで、ちょっとワクワク。^^
200台以上入る駐車場は満車!
園内は人だらけでした。ビックリ・・・@@

暑い中、昼間は避けたい動物園。
みんな考えることは一緒なのね~。(笑)

c0135615_095578.jpgc0135615_0193861.jpg

c0135615_0195173.jpgc0135615_020710.jpg


夜まで騒がしい環境にいる動物さんたち、
ちょっと気の毒な気もしましたが・・・

子どもたちは愚図ることなく、1時間半ほど歩き続けました。
楽しかったようです。
c0135615_0375776.jpg


娘Yと同い年のYくん。
ふたりは、双子?というほどよく似ています。
動物園では、ちょっと照れくさそうにしながらも手をつないでいました。^^
c0135615_122678.jpg




息子よりひとつ小さい姪っ子ちゃんは、帰りの車で熟睡・・・zzz
でも、あとの4人は寝る間際まで元気いっぱいでした。

順番にササ~っとお風呂を済ませて、
一斉にお布団へ。
最後まで起きていたのは、寝つきの悪い娘でしたが、
さすがにお喋りする元気はなかったようでした。



子どもたちが眠った後は、大人のお楽しみ♪
お酒におつまみ、山のように用意されていました。(笑)
ビールと一緒にケーキを食べる義妹の旦那さん!
この日は夜勤明けだったのに、お付き合いしてくれていました。

それぞれの夫婦の相性占いで盛り上がったり・・・^m^
お義母さん、翌日もお仕事なのにスミマセンでした~。
c0135615_2112799.jpg



主人の弟・妹もそうですが、その奥さんと旦那さんもとても良い人たち。
何かの時は、みんな助け合って・・・
それが自然と出来る素晴らしい家族です。


お義父さんが倒れたあの日から、
もうすぐ1年5ヶ月になります。
あの時、本当に家族の力って凄いと思いました。
それは、今もずっと変わりません。


今回も、お義父さんの顔を見に病院へ行って来ました。
相変わらず、私たちのことは分からないのですが、
娘が名前を言ったら「うん、Yちゃん」って呼んでくれました。

頭のどこかに、子どもたち、孫たちの記憶が残っている。
きっと、そうだと信じています。

c0135615_2164299.jpg





では、今回はこの辺で。
次回は、とっても楽しみにしていたオフ会のお話です。

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-08-17 09:56
<< 『やまぐちの会』 発足。 お盆休み >>